山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
変わらぬような変わったような
身動きできぬ1月、それに伴う多忙な2月を過ごしてまして、ブログはきれいに放置してました。
皆さま明けましておめでとうございます(うわー)
正直、初詣(?)もつい最近だったわ。

父は相変わらず元気です。
痛みも全く無いそうで、ご飯も量は少ないけれど、私達と同じものを食べてます。

病院に同行している主人によると、以前、余命宣告をした主治医が
「この状態ですと持って半年、昨年の8月には・・・」
みたいなことを本人に愚痴って(?)いた模様。
そんなことを言われても、父本人はケロッとしておりまして、諸検査が間違っているのでは?と前向きな勘違いを始めております。

去年、主治医から私達夫婦に余命宣告された時、
考えに考えた挙句、本人には告知せんかったのに。
先生、勝手にネタバレ(?)しちゃイヤン

とはいえ、転移するとこまですると、さすがに厳しい・・・みたいです。
できるだけ長く、元気な状態でいて欲しいものです。

てな訳で、身動きできなかったのは父無関係。
実は妊娠いたしました。
ようやく安定期ってものに入り、ひとまず大きな峠は超えたみたい。
ま、油断は最後まで出来ませんが。

お歳を召した妊婦なもんで、ドキドキハラハラもんですよ。
そして案の定(?)新年迎えてすぐにエライ事になりまして(感じ方には個人差があります)、安静にするようにと言われました。
買ってあったお節や雑煮の材料を前に、主人がめちゃくちゃ頑張ってくれました。

そして先日、やっと戌の日のお参りが出来ました。
今年、初神社!いえーい!
神主さんから大変感動的なお言葉も頂戴し、子育てへの決意も改まりました。

出産、育児、そして老後に関しては、どうしても悪い話を聞きがちだし、事実、厳しいものはありますが、気持ち負けしないように頑張ろうと思ってます。
だってこれまで、どれだけ気持ちが負けて後ろ向きになっていたことか。
ま、そううつ病の経験も悪いもんじゃ無かったのかな。
出産への決意が超遅くなって子供が大変そうけど。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおすすめ動画

みなさんお魚料理は好きですか?
私は最近魚が食べたくて仕方ありません。
昨年末、産地偽装問題が取りざたされました。
この件について、自民党のカフェスタで知った築地の魚屋さんの生田さんが、興味深いお話をされてます。
美味しい魚の知識も得られます。

生田さんの動画は、これに限らずおすすめです!分かりやすい。




 | 2014/02/25(Tue)08:47 |
いのちっ! | comments(0) | trackbacks(0) |
色々あった
また放置してしまった。
ネタは沢山あったのに。
(お約束の枕詞)

今日はくだらないネタで始めて、力の入ったおまけへ続く感じです。

廃盤になってしまったお気に入りの歯ブラシ、その後、色と名前が変わって再販されてました!
歯ブラシ難民はひと月で済んだのでした。

でもね、前売ってた販売店で、再入荷してない所もあるわけ。
再販前に切れ目作ったことも含めて
「どうなの?」
と思ったので、またお客様センターに電話したよ!
(面倒くさい客)

もちろん再販のお礼も言ったよ!
本当に嬉しかったもの。

歯茎をリーチに捧げよ!ですわ。
(見ていたアニメの影響が、おかしな感じに発現)

あとは何があっただろう。

車の買い替え騒動とタブレット買っちゃった騒動(現在お取り寄せ中)も書きたいところだけど、かなりの長編になることが予想されるのよね。
かなり楽しい体験だったので、そのうち書くかもしれないな。

年内はもしかしたら今日が最後かもしれないので・・・

皆さま良いお年を!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおすすめ動画

実はまだ自分が署名してないんであれなんですが。

アメリカに設置した慰安婦の像を撤去しろ!
という署名が行われています。

ニューヨークとグレンデールの2つあります。

グレンデールの署名は、以前ご紹介したことのあるテキサス親父様が立ち上げ人です。

ニューヨークは誰だろう(すんません)

グレンデールの署名を立ち上げられた理由は、こちらの動画をどうぞ。
アメリカ人である親父さんが怒る理由が理解できました。
ニューヨークも同様でしょう。



署名の趣旨にご賛同頂けましたら、ぜひとも署名にご参加下さいね!

グレンデールの慰安婦像撤去の請願へのリンク
https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh

ニューヨークの慰安婦像撤去の請願へのリンク
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

署名方法を解説しているサイト(保守速報様)
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34842866.html



 | 2013/12/24(Tue)15:12 |
未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
聞こえますか?
かなりご無沙汰しておりました。
ネタはあったのにねぇ。

さて、今日は凄い動画を見つけたのでご紹介します。

先月の産経新聞のスクープにより、まともな根拠が無いとばれた河野談話。

元慰安婦報告書、ずさん調査 氏名含め証言曖昧…「河野談話」根拠崩れる(別窓で開きます)

ところがこれを撤回するな!とアメリカが圧力をかけてきてるらしい。
これを見ると理由が解りますよ☆


従軍慰安婦 ~彼女たちの叫びが聞こえますか



Comfort Women : Do you hear their cry?




今日はここまで!


 | 2013/11/08(Fri)14:39 |
政治に関心持たざるを得ない感じ | comments(0) | trackbacks(0) |
心配な映画
今日も長岡の花火ネタをちょっと続ける。
そして、ビミョウな内容になる予定。

子供時代、長期滞在させてもらってた祖母の家。
長岡花火大会は、楽しみの一つだった。
大型打ち上げを知らせるスッペ軽騎兵のラッパが鳴ると、沸き立ったものである。
今は違うファンファーレが流れるよね。
そして『超』大型があるよね(笑)

色々思い出したら、いてもたってもいられなくなった私は、先月ニコ生一般ユーザー様の中継で二日目の花火を鑑賞しました!
ちゃんとテレビにつないで見たよ。
あー、スマートビエラ欲しい(笑)

そして知ってしまった。
あの映画の花火があると言うことを。

あの映画とは、大林宣彦監督の「この空の花」である。
どうも慰安婦に関するシーンがあるらしいと懸念してる人が居る事を知ってから、不安な気持ちでいたのだ。

ジャーナリスト水間政憲様ブログへのリンク
《長岡市のPR映画「この空の花」について長岡市役所に問い合わせしました》


ちょっと話それますが、この方の本は面白いですよ!
2冊買った。新刊もそのうち欲しい。

ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実
(2013/03/08)
水間 政憲

商品詳細を見る


長岡市に問い合わせてみようかな、祖母に聞いてみようかな、と思いつつも、この件に関しては特に何もしなかった。
そして忘れた頃に、ネット中継でこの映画の花火が上がっててビックリ!

一応、花火の動画も貼っときましょうか。
音が良く入ってたので、一日目のやつです。
花火自体は素敵だったよ。



監督の大林氏。
転校生と時をかける少女しか知らないなぁ。
という事で、うぃき先生を見たら・・・。

平田オリザ氏が甥なのかーい!

うへぇマジで?
私もさ、鳩山政権時は政治を知らぬメロス状態だったので、オリザ氏がヤバイ人だったって後から知ったんだけどね。

反日勢力を斬る イザ!様へのリンク
日本解体狙う民主党政権


あ、でも、甥、だもんね。
という事で、うぃきを読み進める。

2009年に秋の叙勲受けてるのか。
じゃ、てきめんにおかしな人ではないのかな。

正直よくわからないので、映画の評判を見てみたが、ちょっと変わった映画なのかな?って感じ。

実際見てみないと、この映画がお隣の国々に利用されるものなのか分からないな。
でもなぁ、見るのも面倒だなぁ。
もしもレンタルとかで見たら、感想書きます。

結果、花火大会を純粋に楽しめなくなりそうだったら、その時は、長岡市へ手紙なりメールなりするか。

ちなみに、全ての火薬を花火にするのは無理だと私は考えてる。
全世界の火薬と、火薬を利用する技術を、全世界で同時に放棄しなければダメ。
当然、花火にさえ、火薬の利用は許されるものではない。

全人類から火薬の記憶を同時に消す・・・そっちの方が恐ろしいな。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおすすめ動画

『じっくり学ぼう!日本近現代史』って講座の動画を見つけまして、ちびちび見てます。
初回から役に立ちますよ。
カトリックとプロテスタント、オランダって名前、考え方変わりますよ。
この講座、今は第6週なんだっけ。追いつける気がしない(苦笑)






 | 2013/09/04(Wed)16:58 |
政治に関心持たざるを得ない感じ | comments(0) | trackbacks(0) |
記録魔のいる幸せ
何かあると、つい、記録してしまう人が多いらしい?国日本。
昔から文字の書ける人が多かったから、一般人の記録も多いらしい。

『今日はおむすび持って関が原の合戦見物してきた!』
って農民の日記があったりするらしい。

この日記の現物見てみたい、見てみたいぞ!(笑)

さて、私、大河ドラマの天地人にはまってたことは以前書きました。
結局何が良かったって、あのオープニング曲が最高だったんだなと思う今日この頃。

そんな最高だった曲に乗せて上げられた、長岡の花火大会の天地人花火。
2009年、ドラマ放送年に見に行ったんだよなぁ。
自分の過去ブログで確認しちゃったよ!
ちなみにこれっす。
2009年08月10日 長岡に行った話
これの続き書いた記憶はあるが見つからない。
主人が側溝に落ちた話を書いたはずなのだが・・・

ま、そんなこと(ぉぃ)はいいか。

なんかもう一度見たくなって、花火の動画がアップされてないかYoutubeを検索!
沢山あった~~~!!!

二つ目の動画のお客さんの反応が、自分達と酷似してて大笑いした。





ブログとかの文字による記録も役に立つのですが、動画の威力も凄いよね!
こんなに沢山、記録して公開してくれてる人がいる事に感謝ですわ。
私も花火動画撮ってアップしてみた~い。

さてさて。

長岡の花火大会って、8月2日と3日の二日間あるんだけど、あの曲で上げるのは一日目だけなのかな?
二日目のオリジナル曲はあんまし好きじゃないから、一日目に行って良かったな、2009年の私。
大雨で大変だったけど。

今年、アチコチで花火大会が大雨で中止になってたのは、他人事では無かったよ。

話を戻しまして。

この天地人花火の何が良かったって、つかみが最高だったんです。
あのタイトルシーンのイメージが伝わってきたもんだ。
今でも動画探しちゃうくらいのインパクトだったんです。

花火大会、来年は土日か・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおすすめ動画

アメリカ人のテキサス親父をご存知ですか?
NHKのクイズ番組ホールドオン!でも取り上げられたりしたんですよ。

この方が従軍慰安婦のウソを、アメリカの公文書を交えて解説してくださってます。
必見です!

日本語字幕つき



英語圏向け字幕なし





 | 2013/09/02(Mon)16:34 |
良い感じ~☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
欲しいテレビ
私は結構テレビ好きな方だと思う。
数年前は、珍しさも手伝って、昼間のドラマを見たりしてた。

韓国のドラマは二つ、見ようという意志の元、見たっけ。
そのうちの一つはベートーベンウィルスってオケ物のドラマ。

実は、このドラマの感想書けばよかったよなって、今とても残念な気持ち。
韓国について無知な人が、抱いた違和感を理由付けで書いてたら、きっと面白かったのではないかと。

今となっては、見ても時間の無駄だぜって思いが強いから、純粋な感想は書けないだろうな。

あー、妙に覚えてるのが、緑の瓶の酒を、男の子はともかく、女の子もそのまま瓶から飲んた事。
いわゆるラッパ飲みって奴ですね!

これは私の勝手な思い込みですが、音楽を仕事にしてる人って、金銭的に余裕があるって事もあるだろうけど、美意識が高いと思うのよ。
クラシック音楽自体が、金持ちの道楽だったって事もあるしねぇ。

あのドラマは、主人公達が居たのは貧しいプロオケって設定だったから、あえて、貧しさを出したのかな?って思う事にしたんだよね。
これでも収まらない違和感は、まぁ、違う国だし、所詮はドラマだし、って事で。

ま、そんなことはさておき、

近頃、テレビとネット好きな私が、気になって仕方ない製品があります。
それは。

パナソニックのスマートビエラ!

なんと、インターネットとテレビが同時視聴出来ちゃいます。
この凄さが分かりますかっっ?
その凄さゆえ、テレビではCMが拒否されたそうですよ。

そのCMはコチラ。



我が家は世界の亀山モデルテレビです。
買った時は、スッキリしたデザインだなぁ、壁掛けも出来るなんて凄いなぁって思ったものですが、ビエラはもっとスッキリしてます。
未来を感じるわ。

あれ、スピーカーって何処についてたんだろう?
(要確認だ!)

それにしても、私、こういう製品を待っていた・・・のかもなぁ。
実は我が家、時折、ネット配信されてる番組を、HDMI端子でつないでテレビ画面で見ることがあるのです。
最近では、ニコニコで連続配信してる、つり人社の釣り番組見たわ。

ケーブルでつなげば見れるしいいじゃないか?
と主人はもーしますが!

いやいや、いちいちめんどくさいですから!
見ても居ないパソコンの画面の電力も勿体ないし!

という訳で、スマートビエラが欲しくて欲しくて仕方がありません。

実は少し前、川崎へサマーミューザのコンサート聴きに行ったついでに、ヨドバシカメラでじっくり見て来ました。
そうそう、ルフロンの。
1階に展示してましたよ。
ちょうどメーカーの人が居て、説明してくれました。

実は胡散臭いと思っていた音声入力が、めちゃくちゃ楽でびっくり!
ちなみに音声入力出来るテレビは、LG(韓国メーカーよ)もあるらしい。

・・・日本の御社のが良いです。

インターネットも本当に出来ちゃったよ!
ユーチューブとかの動画も見られますか?って聞いたらつないでくれたのだけど・・・AKB好きな方だったんでしょうか、あれエロいんだね。大画面だったから、下着だか水着だかの女の子が沢山出てきたのは、おばさんかなり恥ずかしかった。画質が悪くて良かったよ。

パソコンと同じ技術でネットを受信するとかで、Googleも使えるし、ニコニコも見られるし、ツイッターも見られるし。
しかも、テレビ画面と一緒に映せてしまうのです。
(チューナーが3つあるグレードじゃないとダメって言われたかも。しかも42型以上だった気が。買う場合は要確認だな)

なんつーか、dボタン、要らなくなるね、みたいな。
ちなみに、私が便利&良く使うのは、NHK総合、東京MXの渋滞情報、のみです。
他は必要性を感じなかったな。
あ、実家でテレ玉のdメニュー見たら、県議会関連情報があって驚いたっけね。
あー、Eテレにあったハングル会話講座が懐かしいですね。いつまでも別言語講座は始まらなかったよね(これ前にも書いた気が・・・笑)

また脱線したった。

とにかく、スマートビエラが欲しいって事です!
いや、ビエラ先生じゃなくて(懐かしい)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおすすめ動画

この方のズバズバっぷりは憧れます。
ちゃんと研究された上だから、かっこいいのです。
この方を見て、歴史研究も戦いなんだろうなぁと思った次第。

第3回まで見ました。
あー、ビエラで見たい☆




 | 2013/08/20(Tue)14:27 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



