山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
悲しき別れ、新しい出会いを求めあの場所へ
出会いは偶然だった。
でもきっと必然だった。
一生ついていこうと心に誓った。

それなのに!
それなのにっ!
あなたは!

別れも必然だったって言うの?




・・・。

いやべつに暑くておかしくなった訳ではありません。
(そこ、元からとか言わない!)

私、長らく、これだ!って決定版が無くて、買う度に違う歯ブラシを使ってたんです。

はい、今日は歯ブラシネタです。

そんなある時、たまたま買ったのが、
リーチの歯周病対策α やわらかめ とってもコンパクト
だったのです。

これがもう、素晴らしい!
ヘッドの大きさ、毛の柔らかさ、めちゃくちゃ自分好み!

さらにさらに、3ヶ月毎に行ってる歯科の定期健診でも、キレイに磨けているとべた褒め!
(この歯医者、私に関しては褒めて通わす戦法を取ってる気がする)

まぁ、ちゃんとひと月ごとに新品と交換してたのも良かったんだと思う。
とにかく、一生使いたいって思う歯ブラシだったのです!

そんな訳で、ちょっと安く売ってたりすると、まとめ買いしてたもんです。
ここまでハマった歯ブラシは初めてでした。

そんな私から、数ヶ月の洗脳 布教べた褒めを受け、主人も興味を示し、ついにコンパクトサイズを使い出した。
実は主人は、あんまし私のべた褒めを真に受けない人間なので、相当、良い歯ブラシだったんだろうねぇ。

ところが。

お気に入りの色が無いから、新規入荷を待ってるのに、一向に入荷しない状態が続き。
さらには、売り切れたのに新規入荷もしないと言う心配な状況に。

かけたよ、お客様センター。
そして、廃盤になったこと、今売ってるのが最後だって事を教えてもらった。

私、熱くこの歯ブラシの良さを力説したわー。
再販もお願いしますって。
電話受けてくれた女性も同じ歯ブラシを愛用してて、話が合った(笑)
やっぱ、極細毛ですよねー!って。

これが3ヶ月くらい前の話。

いよいよ、買いだめしてた歯ブラシのストックが無くなります(泣)
次は何を使おうか。
今度、ドラッグストアーで探してきます。

・・・もちろん、花王は無いから。

あ、べた褒めしたリーチの歯ブラシですが、ヘッド裏の舌クリーナー部分はイマイチでした。
でも、奥歯集中ケアのクリーナー部分は良かったので、しばらくクリーナーとして使ってました。
歯ブラシは硬すぎて、一回使ってやめたけど。
ふつう硬すぎだよー

いつまでも歯ブラシのヘッド裏使ってないで、そろそろちゃんと舌クリーナー買うかと探したけど、困ったことになった。
舌クリーナーって、一色しか売ってないメーカーが多いんだよね。
まさか家族で共用するとでも思ってるんじゃろうか?

あとは、ブラシタイプが多いよね。
どうもブラシタイプは受け入れがたく・・・洗い流せなかった菌が増えそうじゃん?
(そんなことなかったらゴメンナサイなのです)

結局、舌クリーナーは、薬局で見つけたののじのやつを買った。
使用感もさることながら、色違いがあって本当に嬉しい。

ののじってどう言う会社なんじゃ?
ちょっと間には、おろしがね買ったのだけど。

はー、それはさておき、次はドコの歯ブラシにしようか。
・・・ライオン、かなぁ?

お、甲子園、山形代表勝ったんか。



 | 2013/08/17(Sat)18:03 |
先端技術との格闘ぅ! | comments(0) | trackbacks(0) |
ログイン出来た~
今回の顛末

ブログ再開後、ログインしっぱなし

実家に行った数日間、自宅PCを使わなかったからか、
メニューの ○管理者用 からの自動ログインが無効に

勘違いでIDとPW適合せずワタワタ

控え発見、適合

なんというテンプレ通りのあほ(苦笑)

登録したIDやPWは記録残してるんだけど、探しずらい管理方法だった。
やり方考えないとだなぁ…多分やらないけど(えー)

ID、PW 管理って大事なのに、検索性もセキュリティ性も、結構軽視してるわ、私。
だってメンドクサイもの~

さて。

ブログ再開後、メアド変更に伴うFC2IDの変更って出来ないのかなー?と思っていました。
現状、一つ前のメアドがIDなんだよねー。
このメアドを変えた件も、あほな戦いがあったのだ(笑)

昔使ってたメアドなんて、暗記しきれないし、ややこしい。
今のメアドに変えたい。

ついでに調べました。
すると、実は私がやりたいことは変更ではなく、

FC2IDの編集

であることがヘルプで判明。
なんかもやもやしますが、解決して良かった☆

これで今使ってるメアドをFC2IDに出来るから、バッチリ暗記できますヨ。
きっとログイン困りませんヨ。

従いまして、誰得のあほブログ、続きます(笑)



 | 2013/05/17(Fri)09:13 |
先端技術との格闘ぅ! | comments(0) | trackbacks(0) |
タブレット欲しくなった~
少し前、東京都の副教材で「江戸から東京へ」ってのがあると知ったのだけど、見るのを忘れていた。

そもそも何故話題になったかと言うと、この教材にマッカーサーの証言が掲載されたのです。
そして、先の戦争は日本だけが悪い侵略戦争だった…と言う戦後教育に、一石を投じたから。

東京都教育委員会
「江戸から東京へ」テキスト(教科書)について

このページの、改訂版をちょっと読んでたんだけど、

パソコン縦置きしたくなるわーーーー!(本気で)

A4書類のPDFって、ホント、ノートPCだと読みづらいのよね。
お役所の書類とかにも多いよね。

ペーパーレスによる省資源には大変共感しますが、A4縦のPDFはページ数が多いと読むのに結構ストレスたまります。
なにしろ、スクロール多くて大変。
同じページ内なのに、いちいちスクロールとか面倒すぎる。
かといって画面内に1ページ表示にすると、文字小さくて読めないし。

ちなみに、「江戸から東京へ」は

堂々の 2 1 4 ページ (やっほーい)

自民党の憲法草案以来の強敵じゃ!
(コッチは難解さも手伝ってギブアップ早かった)
冊子送って貰えた下村文科大臣がうらやましいわ~(笑)

それは置いといて。
A4のPDFの閲覧だけを考えると、タブレットがダントツ便利なんだろうな。

ちなみに、私がタブレットに未だに乗り換えてないのは、文字入力しずらそうだからです。
もちろんスマホなんてアウトオブ眼中。

タブレットって、CMで見る限りでは携帯のワンセグ視聴みたいに縦横認識するよね。
その機能いつ使うんよ?って思ってたけど、やっと解った!

それにしても、まさか「江戸から東京へ」のせいでタブレットが欲しくなるとは思わなかったな。
さて、本気でタブレット探しますか!
とは言え、ここからが長いのが私(苦笑)



 | 2013/04/03(Wed)18:37 |
先端技術との格闘ぅ! | comments(0) | trackbacks(0) |
頭の中に?がいっぱい
未来予想図って面白怖いなって話を書くのですが、その前に恒例のヤツ。

今日も絶賛お勧め中 ホワイトハウスにTPP反対の意思を署名で示そう!

経緯とか署名方法は以下のサイトを参照くださいね。
SNS-FreeJapanのページ
ひめのブログ様
Freemanの音楽・政治ブログ様

TPPさすがに知らない人はもう居ないと思いたいんだけど、知らない人はコレ見てね。
あの番組(消さない所は評価します)
考えてみようTPPのこと
FreemanさんのTPP条文を読む

TPPを通して知ったアメリカの現状は悲惨なものでした。
私はね、日本が駄目にされるのもいやだけど、アメリカがこのまま国民を置いてけぼりにすることも許せないの。
だから迷わず署名したんだけどねぇ~
クリスマスの奇跡、起きないかなぁ?

さてと。

未来はどんな世界になるのか?
私はこういうものが大好きです。
最近は、ちょっと怖いものもあるけどね。

例えばこれ。


私は便利になりそうだ!と言う希望よりも、怖いものを感じた。
ま~、一部の人たちで勝手にやってもらう分には構わないけど。

お次は未来人さん(え?笑)の書き込み。
これね、結構面白かった。全部読んじゃった。

2062年から来た未来人の2010年の書き込み

2062年から来た日本人1

私が一番面白いと思ったのは、上のほうのまとめにあったコメント。
情報をエネルギーに変換って…なんじゃらほい!

中央大と東大、情報をエネルギーに変換することに成功。

理屈はさっぱり解りませんが、実現したんだよね?
情報自体を生み出すのにエネルギーが要りそうな気もするんだけど、どう言う理屈なんだろう?

サイエンスzeroあたりでやらないかな?

科学技術って怖い側面もあるけど惹かれるんだよねぇ~
私はなんちゃって理系卒のなんとなく技術職だったけど、そんな私ですらも、倫理的に悩む場面沢山あったよ。

先端技術こそ、道徳が大事なんだよね。
最近道徳って授業無いの?これマジですか?
正月に弟達に話聞いてくる。
子供が居ないから、現状が解らん。

ではいつものしめ行きます。

未来にも無いようです。ま、必要ないもんね。
外国人参政権 & 重国籍法案 反対!

自由な発想を阻害する恐れあり!
人権侵害救済法案 反対!

そして現代を生きる皆様、選挙に行きましょうね。
日本のために頑張る政治家探すなら 選挙前.com

つくづく、目指す未来像を語れない政治家は、現実を解ってない人だと思う。

いや、違うな。
特定の団体の利益のためにしか動けない政治家は、お邪魔虫です。

すぐ浮かぶでしょ?
今の日本の問題点は、大方、特定の団体のためにしか動かないこと。
世界的な問題点かもしれないけど。

TPPもそのひとつ。
原発もそう。

団体に所属しない国民の投票率が上がることこそ、解決法なんでーす!
現に大阪市、すごいじゃんね。
暴走しないかちと心配ですが、今のところ、いい感じだよね。

 | 2011/12/21(Wed)15:17 |
先端技術との格闘ぅ! | comments(0) | trackbacks(0) |
ビッグマック200円
困ったことにダンナはマックが好きである(苦笑)。
今日、200円のビッグマックをお土産に買ってきてくれた。

久しぶりに食べたけど、年々小さくなってないか?
だって食べやすかったもん(笑)。

それはさておき。

マックってこんな袋を使ってるんですね。
手触りが全然違うから気づいた。コシが無いの。
ちなみに無延伸のフィルムだからしんなりするんです。
引っ張ると、縦横両方向に伸びる。
なお一般的なレジ袋は、一方向しか伸びないはずです。

マックの袋

ちなみに雨降ってなかったけど…。
過剰包装、いまだ健在ですな。
こういうムダこそ削減すべきなんだけどな、省エネしたけりゃさ。

でね、見づらいんだけど、右にこう書いてあるの。
このレジ袋は、植物由来の生分解性素材を使用しています。

マックの袋がどんなのバイオマス由来のフィルムを使ってるかは謎ですが(気分が乗ったら質問してみるかも)、生分解性の植物由来プラスチックをググったらこんなニュースリリースを発見。

生分解性プラスチックの植物原料化について 三菱化学

ちょっと調べたら、バイオコハク酸はトウモロコシとか遺伝子組み換えした菌体から取るみたいだね。
トウモロコシも遺伝子組み換えされてるのかな?
大いに可能性はあるよね、食用にも使われてるんだからね。

バイオエタノールもだけど、畑で原料を作るのってなんだか変な感じだよねぇ。
だって人口増加中だし、すでに食糧危機だったよね?

つまり、石油を燃やしてエネルギーを得るシステムを維持したい勢力が居るってことだよね。

さて、最近こちらのブログが面白くてはまってるんですが。
エネルギー問題の回も良かった。
金貸しは、国家を相手に金を貸す 様

ロックフェラーさんたちは石油ですか、成る程。
ちなみにモンサントもロックフェラー財団の援助受けてるみたいよ。ソースはウィキペディア(笑)。

そうそう、リンク先の記事も面白かった!
「ロックフェラー 対 ロスチャイルド」説の研究~ アメリカとイギリスの対決の歴史 ~

ここでも興味深い戦争感が!
本当に、日本の歴史教育は駄目だよね。
自虐史感が酷すぎて、現在への発展性が乏しい。
だから面白くないんだと思うわ、近代史って。

マスコミに強いロスチャイルド財団かぁ。
なんだかどこの国もマスコミって曲者なのね。

フジテレビデモのお陰で、日本のマスコミもヘンテコなのは良く解った。
百歩譲って偏向する自由は許せても、報道しない自由は無いと思うわ。
特にNHKはね。

なんだかネットは凄いよね。
とっても面白い。

日本の国益重視って視点はなかなかいいね。
予想通り、視界が広がりまくりです。
なかなか旨く話がまとめられないのが悩みだわ。
本腰入れたら、レポート作成レベルになりそうだな。

そう言えば今日の記事、ビッグマックから始まったんだよね(笑)。



ではいつものヤツです。

TPP反対をホワイトハウスに署名で訴えよう!
詳細はこちらのサイトをご参照ください。
SNS-FreeJapanのページ
ひめのブログ様
Freemanの音楽・政治ブログ様

自分の立ち位置が不明になる?
外国人参政権&重国籍法案 反対!
どこの国民であるかは、とっても大事な問題ですよ。

思ったことが書けなくなる?
人権侵害救済法案 反対!
ドコからクレーム来るか解らないからね。想像がつかないよ。

そして皆さん、選挙行きましょうね。
日本のために頑張る政治家さん探すなら 選挙前.com
海外支援も大事です。
しかし国内問題を放置して外国しか見ない人は駄目です。
偏った外国しか見ない人も駄目です。

竹島が不法占拠されてるって言えない人…駄目です。


 | 2011/12/04(Sun)19:03 |
先端技術との格闘ぅ! | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



