山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
売れてます・・・
久し振りの働いてるカテ(ビミョウだな~)
稼げてないけど^^;

オクで出した服が、ちらほら、落札されています。
安いです。
誰も競ってくれません(笑)

買った時も安かったから、ま、いいか(爆)

以前は落札されなかったことも多かったけど、今回はなぜか売れるなぁ・・・
値段、同じなんだけど^^;

さて、落札されると連絡して、お金が入金されたら確認して、発送する訳なんだけど、これが結構、リハビリになってます。
あんまり何日も放置できないしね。

郵便局が程よく近くて良かったな~
あれ?コンビニの方が遠いじゃん!(今頃気づく人)

さっきもメール便を出しに行って来ました。
久し振りに出したなぁ~

もうちょっと出品してみようかな?
写真を撮るのが、結構、タイヘンだなぁ、私の場合^^;
(狭いから?笑)


 | 2009/06/08(Mon)11:53 |
働いてるみたい | comments(8) | trackbacks(0) |
言い方、ひどし・・・
さっき元バイト先から電話があった。
労災の書類の件で。

前に「書類出来たから、早く来て」って連絡もらってたけど、バタバタしてたし、雨の日もあったし(苦笑)、先延ばししてた。

「2週間になるから、もういい?ってことになっちゃうからさぁ」
と言われ、
『ひぇ~!そんなに放置してました?』と焦り、
「すいません、今日、行けたら行きます」と謝りっぱなし。

でもその後、携帯の着歴見たら・・・

書類が出来たって連絡は、6月4日(水)の昼過ぎじゃん!
携帯は便利だねぇ


ブログでも書いてたね、私汗とか

2週間も私が手続きに来ないかのような言い方されたけど、まだ1週間も経って無いじゃん。
まぁ、ケガをした日からは2週間以上経ってるけどね。

忙しくて勘違いしてるんだろうか?
何にせよ、早く関わりを絶たねば。

今日は雨だから、明日行こうって思ってたのよ。
(ほんとに!^^;)
ところが今、雨はやんでる。

でも、また降ったらイヤだなぁ・・・
行くとイヤなコト言われるんだろうなぁ、また。
鬱陶しいなぁ・・・

イヤなことは、とっとと済ましちゃった方がいいのは解ってるんだけどねぇ。

それにしても・・・
行かない場合はこの労災、無かったことにする気なのか。

そんなこと出来るのかな?と『神奈川労働局 労災補償課』という所のサイトを見てみた。
詳しいことは良く分かんなかったけど(^^;)、労災かくしは犯罪(by厚生労働省)らしい

私が見たページはコレ(別窓で開きます)

さすがにココまではやらんだろう。
親会社の社会的信用があるからね。

晴れてきたかな?
う~。行って来るかぁ??


 | 2008/06/09(Mon)14:23 |
働いてるみたい | comments(3) | trackbacks(0) |
ひどい最終日
今日は最後のお勤めだし、楽しもう♪と思いながらピーちゃんに乗ってお店へ。
良いお天気。アイスが売れそうだな~

前の時間帯の人などお世話になった人達に、軽く挨拶。
いざ、お仕事!

で、夕方までやるはずだったんだけど、とんでもない事態になった。
ほんと、マットと相性が悪いみたい、私。

両手にものを持ちながら、レジのエリアへ扉を開けて入って、急いで右折したら・・・

気付いたらハデに転んでた。マットがまたまた滑ったみたい。
しばらく動けなくて、固まっていた。

ようやく起き上がってみてみると、マットの下にまた油がべったり!
『えっ?ナゼ水回りなのに油が?』
不思議だったけど、とりあえず拭いておいた。
前回は、フライヤーのトコのマットだったから、油が垂れることもあるかな?って思ったけど(解説!笑)
マットはどこかへ撤去されたようだった。

まだ働き出して20分位だったけど、休憩を取ることに。
(今は平気だけど)椅子に座ると、腰が痛いので座れず><

てんちょーから油がべったりだった訳を聞いた。
ちょっと内容は書けないですが、あふれたんだって(汗)
更に、今日に限らず、みんなが滑りつつやっているとも聞いた。
そうか。認識してたのか、この状況を。

私はついに言ってしまった。
「そういう小さな事故の積み重ねが、大きい事故につながるんですよ。もちろん習われてるとは思いますが」
軽くイヤミ(通じてなかったけど笑)

工場では有名な、ヒヤリハットですよ!
1000回のヒヤリとしたり、ハッ!とする事があると、1回の大きい事故が起こるというデータがあるらしい。
だから、ヒヤリ、ハッとした体験は、報告、事故につながらないように改善すると言う活動。
2個目の会社は、かなり積極的にやってて今思うと素晴らしかったなぁ。


でも、それに対する答えは、私は悪くない、やってなかったのは別の人だから、のオンパレード。
悲しくなったわ。経営者なのになぁ。
「頭打ったら、ただじゃ済まないですよ」とは言っておいたけど。
ちょうどエリアの担当の人がいたので、その後二人で話してたけど、私が行ったら声をひそめられちゃった。
何話してたんだかな。つい悪く考えちゃうよねぇ^^;

休憩はほとんど話になってしまって、どの位時間が経ったか良く分からなくなったので再び仕事に戻った。
でも、レジの下から袋を出そうとしたら、凄まじく痛い><

これは仕事無理だわ。これまでにないヘンな腰痛も不安だ。
で、早退。1時間いなかった(苦笑)
「君は何分働いたんだい?」
と言われ、軽くむっ!と思ったが、
『こういうことを言われるとどう思うかなんて、分からない人なんだ』
と思い直し、早退のお詫び&挨拶を言って病院へ。

大分待って、レントゲン撮って・・・
どうやら(元々?)椎間板の弱いトコがあったみたい。
今回転んだ時の衝撃で、痛くなっちゃっただけみたい。
椎間板、更に狭まっちゃったのかなぁ。
数年前にはそんなの無かったけど。
まぁ、そううつで自宅に入り浸りで、筋力が落ちたからかもね。

またしても、湿布、そして前に腰痛の時買った腰痛予防バンドをすることに。

「あの~あんまり出歩かない方がいいですか?」
と聞くと
「うーん、そうだねっ!」

あー!お出かけ~!!

明日は行け無そうだなぁ~
あさってのコンサートは・・・車で行けるかなぁ。
うう、コンチェルトシュトュックぅぅぅ~><
(バイオリンよりコッチかい!爆)


 | 2008/05/23(Fri)18:06 |
働いてるみたい | comments(10) | trackbacks(0) |
明日で辞める~
父の病気が発覚する前は、単に人間関係がイヤで辞めたいって思ってたのですが・・・
実際に、入院、手術、退院のメドなどが分かるにつれ『とてもバイトどころではない』と思うようになり、明日までで辞めることにした。
なにしろ食事当番は私なので^^;

てんちょーはともかく、他の人たちはみんな良い人ばかりで、同じ時間帯にやっと新しい人が入って来て楽しくなりそうだったのにちょっと残念。
でも今の私には、バイト、父、両方に気を配るのはムリだな。

バイトでは色んなものを得たような気がする。
一番大きかったのは、働けたという事実。
これは大きかった。次につなげたい。

まぁ~お金は貯まらなかったけど^^;

さて、今我家で一番具合が悪そうに見えるのはダンナかも^^;
付き添いのために仕事休んでるから、会社では大忙しらしい。
さらに、オケの練習でもトチったらしく、珍しく落ち込んでる。
心の師匠からも、ついにケリが飛んできたらしい^^;愛のムチ!

高い鼻が折れたか?(ポッキリ?爆)

レベルは並盛り390円ってトコなんだけどねぇ。
こういう事、あるよねぇ。少し分かるような気が。

どうでもいいけど、連日エロイカを聞かされるのはツライぞ!
(練習の録音のヤツです^^;)
弦が鳴ってきたなぁ。本番が近いだけあるなぁ。

・・・何の話でしたっけな?

 | 2008/05/22(Thu)22:49 |
働いてるみたい | comments(4) | trackbacks(0) |
ツートップは困るのよ
サッカーの話じゃないよ(笑)

コンビニの仕事で、困った事態になってきた。
ドコのコンビニもオーナー募集ってしてるけど、なぜか夫婦とか親子とか単位なんだよね。
私が行ってるトコは、夫婦。

何に困ってるかと言うと、この2人の指示が全く異なってるってこと。
多分、会社的に正しいのは、旦那さん。
しかし旦那さんから習った方法でやっていると、奥さんには『遅い!』と怒られる。
長年働いてきた旦那さんに、自分は研修に行って来た!と強気なんだよね~

あーた達、マジ夫婦っすか?会話してる?(汗)

先日も以前の私なら、即、辞めそうな理不尽な出来事があった。
まぁ、さすがにそこまで衝動的ではなくなったけど^^;

このコンビニに限らず、働きにくい職場って方針が一致して無いわ。
これまでの職場や、ダンナの会社の抱えている問題も、ココに落ち着くのよね。

仕事をする本音の目的はただひとつ!
金お金を稼ごう!金
だと思う。達成方法や役割は色々あるけど。

さてここに、
  良いお店(会社)に見られたい!
  オレがボス!逆らうのは許さーん!
とかの余計な『見栄っ張り』が絡むと、俄然、おかしくなるのよね。
逆に『あそこ、なんかやばくない?』って思われちゃうことも、しばしば。

一朝一夕では、できないのよねぇ。
なのに、あんな毎日を積み重ねているあの店。

まず、仕事振りを否定される⇒仕事の質を高めようという気持ちにかげり⇒働くことに喜びを見出せない、となる。否定ってこわいなぁ、やっぱ。

そして、最低限のことしかしなくなる。
「それでいいんじゃない?」って思う人も多いと思う。
でも、短時間労働も大切な労働力だし、大事だと思う。
フルタイムで働けない事情があって、短時間の人も多いのよ。
かなり、ガマンして、ストレス溜めて働いてる。

せめて経営者の人は経済のニュース位見て欲しいわ。かちょーも見てるよ(笑)
・・・漫画読んでるヒマあるならさ。

ある意味勉強になるので、ちょいと腹は立つが『もうちょっと』居るか。
ただ「指示は一本化してくれ!」とは言ってしまう可能性、大!
わたしゃ、いつクビになっても構わんで!

履歴書買っておくか(爆)

 | 2008/05/18(Sun)14:52 |
働いてるみたい | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



