山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
聞こえますか?
かなりご無沙汰しておりました。
ネタはあったのにねぇ。

さて、今日は凄い動画を見つけたのでご紹介します。

先月の産経新聞のスクープにより、まともな根拠が無いとばれた河野談話。

元慰安婦報告書、ずさん調査 氏名含め証言曖昧…「河野談話」根拠崩れる(別窓で開きます)

ところがこれを撤回するな!とアメリカが圧力をかけてきてるらしい。
これを見ると理由が解りますよ☆


従軍慰安婦 ~彼女たちの叫びが聞こえますか



Comfort Women : Do you hear their cry?




今日はここまで!


 | 2013/11/08(Fri)14:39 |
政治に関心持たざるを得ない感じ | comments(0) | trackbacks(0) |
心配な映画
今日も長岡の花火ネタをちょっと続ける。
そして、ビミョウな内容になる予定。

子供時代、長期滞在させてもらってた祖母の家。
長岡花火大会は、楽しみの一つだった。
大型打ち上げを知らせるスッペ軽騎兵のラッパが鳴ると、沸き立ったものである。
今は違うファンファーレが流れるよね。
そして『超』大型があるよね(笑)

色々思い出したら、いてもたってもいられなくなった私は、先月ニコ生一般ユーザー様の中継で二日目の花火を鑑賞しました!
ちゃんとテレビにつないで見たよ。
あー、スマートビエラ欲しい(笑)

そして知ってしまった。
あの映画の花火があると言うことを。

あの映画とは、大林宣彦監督の「この空の花」である。
どうも慰安婦に関するシーンがあるらしいと懸念してる人が居る事を知ってから、不安な気持ちでいたのだ。

ジャーナリスト水間政憲様ブログへのリンク
《長岡市のPR映画「この空の花」について長岡市役所に問い合わせしました》


ちょっと話それますが、この方の本は面白いですよ!
2冊買った。新刊もそのうち欲しい。

ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実
(2013/03/08)
水間 政憲

商品詳細を見る


長岡市に問い合わせてみようかな、祖母に聞いてみようかな、と思いつつも、この件に関しては特に何もしなかった。
そして忘れた頃に、ネット中継でこの映画の花火が上がっててビックリ!

一応、花火の動画も貼っときましょうか。
音が良く入ってたので、一日目のやつです。
花火自体は素敵だったよ。



監督の大林氏。
転校生と時をかける少女しか知らないなぁ。
という事で、うぃき先生を見たら・・・。

平田オリザ氏が甥なのかーい!

うへぇマジで?
私もさ、鳩山政権時は政治を知らぬメロス状態だったので、オリザ氏がヤバイ人だったって後から知ったんだけどね。

反日勢力を斬る イザ!様へのリンク
日本解体狙う民主党政権


あ、でも、甥、だもんね。
という事で、うぃきを読み進める。

2009年に秋の叙勲受けてるのか。
じゃ、てきめんにおかしな人ではないのかな。

正直よくわからないので、映画の評判を見てみたが、ちょっと変わった映画なのかな?って感じ。

実際見てみないと、この映画がお隣の国々に利用されるものなのか分からないな。
でもなぁ、見るのも面倒だなぁ。
もしもレンタルとかで見たら、感想書きます。

結果、花火大会を純粋に楽しめなくなりそうだったら、その時は、長岡市へ手紙なりメールなりするか。

ちなみに、全ての火薬を花火にするのは無理だと私は考えてる。
全世界の火薬と、火薬を利用する技術を、全世界で同時に放棄しなければダメ。
当然、花火にさえ、火薬の利用は許されるものではない。

全人類から火薬の記憶を同時に消す・・・そっちの方が恐ろしいな。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおすすめ動画

『じっくり学ぼう!日本近現代史』って講座の動画を見つけまして、ちびちび見てます。
初回から役に立ちますよ。
カトリックとプロテスタント、オランダって名前、考え方変わりますよ。
この講座、今は第6週なんだっけ。追いつける気がしない(苦笑)






 | 2013/09/04(Wed)16:58 |
政治に関心持たざるを得ない感じ | comments(0) | trackbacks(0) |
いおうとう
2011年の12月に、この書籍を買った。

ぼくらの祖国ぼくらの祖国
(2011/12/28)
青山 繁晴

商品詳細を見る


特に感想などは書かなかったけど、実は読んで大泣きしました。
詳細は忘れちゃってるけど(ぉぃ)、硫黄島(いおうとう)の章が一番心に来た事は良く覚えている。
辛すぎて先を読むのを躊躇った書籍は久しぶりだった。
栗林中将(この人のことはこの本で知った)のお葬式が最近まで出来なかった話とか、実は滑走路の下に沢山のご遺骨がある話とか、もうね、辛すぎ。

なんであんなに泣けたんだろうなぁ。
衝撃の事実だったからかなぁ。
それとも、今まで知らなかったのが情けなかったのかなぁ。

そして、読後、ひとつ思った事がある。
硫黄島で眠るご遺骨を、このまま置いておいては駄目だ。

でも何か出来るわけでも無く日々は過ぎてたのですが~

4/10のアンカーで、青山さんがこの事に触れられたのです!

内容は、ぼやきくっくり様
「アンカー」北の軍事挑発で日本の危機とは&安倍総理が硫黄島に行く理由&白梅看護隊とお地蔵様盗難事件
で見られます。
(書き起こし、本当にいつも有り難いことです)

…この日のアンカーは盛り沢山だったなぁ。
沖縄県民斬ク戦ヘリ(この文章、聞いた事はあった)の電報が打たれた背景、硫黄島と違って県民を避難させられなかった、諦めてしまった、この辺りを詳しく知りたくなりました…


そして、安倍総理が硫黄島へ行かれ、官邸主導で遺骨収集を行うって報道があったわけです!

安倍首相 硫黄島の遺骨収容「官邸がリーダーシップをとって進める」

ちなみにNHKのニュース7でも報じてましたね。
4/14(日)に、ほんの3分くらいだったけど。
さすがにスルーはしなかったか。

硫黄島って東京なんだよなぁ。
国内なんだよなぁ。

国のために戦って亡くなられた方々です。
全てのご遺骨を集めて欲しいです。

集めた後ってどうするんだろう。
(無知な人)


お奨めの国会動画!
報道しない自由の存在を実感できる逸品です。



中山なりあきオフィシャルブログ様
2013年4月10日衆議院予算委員会 質疑の動画です。







 | 2013/04/17(Wed)17:33 |
政治に関心持たざるを得ない感じ | comments(0) | trackbacks(0) |
解説者は現れるのだ
日本の近代史をほとんど解っていないので、こういう解説は有難いものです。
某所よりコピペ。


①戦地に慰安婦の需要が発生 (日本を占領した米軍と同様)

②慰安所で日本人や朝鮮人の慰安婦が働いた (軍は警備と衛生管理で関与)

③朝鮮人の悪徳業者が朝鮮人慰安婦(≠性奴隷)を誘拐まがいの手口で調達。

④朝鮮人の悪徳業者を厳しく取り締まるよう軍が通達を出す。

⑤終戦まで各地で、日本人や朝鮮人の慰安婦(職業売春婦≠性奴隷)が働いた。

⑥1970年代初頭、田中美津らウーマンリブ系左翼が朝鮮人慰安婦を性奴隷扱い。

⑦1970年に、小説家の千田夏光が従軍慰安婦小説を発表。強制連行を捏造。

⑧1973年に、共産主義者の吉田清治が自身の小説で強制連行を行ったと捏造。

⑨1980年代に入ると、朝鮮人元慰安婦が給料(軍票)を補償しろと裁判を起こす。

⑩1991年に、朝日新聞が「軍によって強制連行された」とする捏造報道を展開。
 ※ネタ元は吉田小説  ※捏造報道を主導したのは東京社会部の市川速水記者 
 ※現地発の捏造情報はソウル特派員の植村隆(妻が韓国人)が担当。

⑪1991年、福島みずほが従軍慰安婦訴訟を支援して政治利用。(後に政界入り)

⑫1993年、自民党の河野洋平官房長官「なんだか強制性があったらしい」と謝罪。

⑬2006年、安倍内閣 「強制連行は客観的事実ではない」との見解を閣議決定。

⑭2013年、中山成彬議員が「朝日新聞の強制連行説捏」について国会で質問。

⑮朝日新聞を含む左翼(実際には極左)は沈黙をもって自らの捏造を肯定中。

これをみれば誰が悪なのかよくわかる。やはり朝日らアカの国益破壊戦術が癌だ。


コピペだとブログが楽だし整ってるなぁ~
でもあんまし多用しない(笑)

⑪にあるようにこの詐欺を利用した福島みずほは、いずれ国会で証人喚問すべきだよね。
その前に中山議員が要求した朝日新聞の証人喚問やって欲しいけどね。

そうなんだよね。
慰安婦問題って、実は国内問題なんだよね。
国内で解決すれば、大分お隣の国も(この件については)黙るはず。
黙らなければ…(自主規制)。

あと⑭はまさに、私のお奨め動画の国会のことですよ。
産経新聞でちょこっと報道された(って噂で聞いた)だけで、あとはオールスルーだよね。

マスコミへの税金投入止めてよし!
あとは電波使用料上げてよし!

これ見るとビックリ出来るよ。
巨大利権を得て、腐るべくして腐ったんだと思う。
悪の巣窟テレビムラ(笑)
テレビ局が支払っている電波利用料(河野太郎公式サイト様)

河野太郎氏は嫌いなんだけど、この件を書いたことは評価できるわ。



☆いつものお奨め☆



質疑の英訳版(画像つき)
Questions by Congressman Nakayama at the Diet on March 8, 2013

英語字幕つき動画






 | 2013/04/02(Tue)16:46 |
政治に関心持たざるを得ない感じ | comments(0) | trackbacks(0) |
お奨め動画の核心部分
おととしのフジテレビデモに書き込まれた 従軍慰安婦は嘘 ってコメント見るまで、

旧日本軍が中国辺り(韓国良く知らなかった)から軍が女性を無理やり連れて来て、酷い目にあわせた…らしい、と思ってた。
時期に関しては、戦時中かなぁ?位の曖昧な認識。

素晴らしくマヌケな人でした。
きっと私みたいなのが留学なんてしてたら、中韓の留学生にコテンパンにされたのだろうな。
お金の無いうちの子で良かった(笑)

さて、このところ最後に貼ってるお奨め動画。
お間抜な私が一番大事と思ったところを
平成25年3月8日予算委員会の議事録207ページ(国会会議録検索システムによる)
から引用してご紹介。

中山議員が使用されたパネルは、中山なりあきオフィシャルブログ様 にて見られます。

~引用ここから~

次は、午前中、辻元議員がいろいろ言っていました、いわゆる従軍慰安婦の問題でございます。

慰安婦問題は、官憲が介入したと誤解させた最初の記事というのは、平成四年のこの記事なんですね。「慰安所 軍関与示す資料」。ところが、この資料をよく見てみますと、これはそうじゃないですね。この資料というのは、悪徳業者が募集に関与しているようなので注意するように、そういう通達なんですね。全く逆なんですよ。

当時の朝鮮を見てみますと、これは真ん中を見ますと、道議会選挙、八割以上の人が朝鮮人なんです。そして、忠清南道の知事、ここにありますように、初代、六代、八代、九代、十代、そして昭和二十年に至るまで全部朝鮮人でした。ほかの道も同じようなものでした。そして大田の警察、ナンバーツーの警部と高等刑事も朝鮮人が務めていた

これらの体制で、官憲の強制連行というのは考えられないんじゃないですかね。

~引用ここまで~


朝鮮半島の知事、議員、警察官を朝鮮人もやっていたという事実に驚きました。
道議会に至っては、8割以上が朝鮮人だと。
これのどこが植民地なんだと。
そしてお偉いさんに朝鮮人が居るのに20万人もさらえるのかと。

このお偉いさんだった朝鮮人の子孫は、今、どう思ってるんでしょうね。
お偉いさんの子孫の中には、現在もお偉いさんやってる人も居そうだよね。

なんか知事の中に今の大統領と同じ名前の似た感じの人が居るとか居ないとかって噂もあったし(ごにょごにょ)

そんな噂はともかく、この国会での質疑内容は、多くの人が知るべき内容なのです。
私みたいに、なんとなーく騙されてる場合じゃない!

さて、世の中には凄い方がおられるもので。
英語圏でお困りの方は是非どうぞ!

質疑の英訳版(画像つき)
Questions by Congressman Nakayama at the Diet on March 8, 2013

英語字幕つき動画
Nariaki NAKAYAMA_2013.3.8



外務省仕事しろ。

旭日旗の嘘を平然と流布し、世界で日本を毀損する隣の国を見れば、私がこの動画に固執するのも解ってもらえるかと。

【謝罪速報】「旭日旗はナチ旗と全く同じ!」イギリスの韓国人留学生が旭日旗デザインのロゴを使用している寿司会社に謝罪させロゴの変更を約束

【謝罪速報】「旭日旗はアジアのハーケンクロイツだ!」韓国人格闘技選手が旭日旗デザインの胴着を着たカナダ人選手に謝罪させる

外務省に仕事させないと。



 | 2013/04/01(Mon)16:57 |
政治に関心持たざるを得ない感じ | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



