山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
欲しいテレビ
私は結構テレビ好きな方だと思う。
数年前は、珍しさも手伝って、昼間のドラマを見たりしてた。

韓国のドラマは二つ、見ようという意志の元、見たっけ。
そのうちの一つはベートーベンウィルスってオケ物のドラマ。

実は、このドラマの感想書けばよかったよなって、今とても残念な気持ち。
韓国について無知な人が、抱いた違和感を理由付けで書いてたら、きっと面白かったのではないかと。

今となっては、見ても時間の無駄だぜって思いが強いから、純粋な感想は書けないだろうな。

あー、妙に覚えてるのが、緑の瓶の酒を、男の子はともかく、女の子もそのまま瓶から飲んた事。
いわゆるラッパ飲みって奴ですね!

これは私の勝手な思い込みですが、音楽を仕事にしてる人って、金銭的に余裕があるって事もあるだろうけど、美意識が高いと思うのよ。
クラシック音楽自体が、金持ちの道楽だったって事もあるしねぇ。

あのドラマは、主人公達が居たのは貧しいプロオケって設定だったから、あえて、貧しさを出したのかな?って思う事にしたんだよね。
これでも収まらない違和感は、まぁ、違う国だし、所詮はドラマだし、って事で。

ま、そんなことはさておき、

近頃、テレビとネット好きな私が、気になって仕方ない製品があります。
それは。

パナソニックのスマートビエラ!

なんと、インターネットとテレビが同時視聴出来ちゃいます。
この凄さが分かりますかっっ?
その凄さゆえ、テレビではCMが拒否されたそうですよ。

そのCMはコチラ。



我が家は世界の亀山モデルテレビです。
買った時は、スッキリしたデザインだなぁ、壁掛けも出来るなんて凄いなぁって思ったものですが、ビエラはもっとスッキリしてます。
未来を感じるわ。

あれ、スピーカーって何処についてたんだろう?
(要確認だ!)

それにしても、私、こういう製品を待っていた・・・のかもなぁ。
実は我が家、時折、ネット配信されてる番組を、HDMI端子でつないでテレビ画面で見ることがあるのです。
最近では、ニコニコで連続配信してる、つり人社の釣り番組見たわ。

ケーブルでつなげば見れるしいいじゃないか?
と主人はもーしますが!

いやいや、いちいちめんどくさいですから!
見ても居ないパソコンの画面の電力も勿体ないし!

という訳で、スマートビエラが欲しくて欲しくて仕方がありません。

実は少し前、川崎へサマーミューザのコンサート聴きに行ったついでに、ヨドバシカメラでじっくり見て来ました。
そうそう、ルフロンの。
1階に展示してましたよ。
ちょうどメーカーの人が居て、説明してくれました。

実は胡散臭いと思っていた音声入力が、めちゃくちゃ楽でびっくり!
ちなみに音声入力出来るテレビは、LG(韓国メーカーよ)もあるらしい。

・・・日本の御社のが良いです。

インターネットも本当に出来ちゃったよ!
ユーチューブとかの動画も見られますか?って聞いたらつないでくれたのだけど・・・AKB好きな方だったんでしょうか、あれエロいんだね。大画面だったから、下着だか水着だかの女の子が沢山出てきたのは、おばさんかなり恥ずかしかった。画質が悪くて良かったよ。

パソコンと同じ技術でネットを受信するとかで、Googleも使えるし、ニコニコも見られるし、ツイッターも見られるし。
しかも、テレビ画面と一緒に映せてしまうのです。
(チューナーが3つあるグレードじゃないとダメって言われたかも。しかも42型以上だった気が。買う場合は要確認だな)

なんつーか、dボタン、要らなくなるね、みたいな。
ちなみに、私が便利&良く使うのは、NHK総合、東京MXの渋滞情報、のみです。
他は必要性を感じなかったな。
あ、実家でテレ玉のdメニュー見たら、県議会関連情報があって驚いたっけね。
あー、Eテレにあったハングル会話講座が懐かしいですね。いつまでも別言語講座は始まらなかったよね(これ前にも書いた気が・・・笑)

また脱線したった。

とにかく、スマートビエラが欲しいって事です!
いや、ビエラ先生じゃなくて(懐かしい)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおすすめ動画

この方のズバズバっぷりは憧れます。
ちゃんと研究された上だから、かっこいいのです。
この方を見て、歴史研究も戦いなんだろうなぁと思った次第。

第3回まで見ました。
あー、ビエラで見たい☆




 | 2013/08/20(Tue)14:27 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
テレビ見てたらネタが芋づる式につながって長い長い長い話
BS朝日のエコの作法って番組がある。
http://www.bs-asahi.co.jp/sahou/
数回『ながら視聴』したけど、まぁ、良さそうな番組だった。
ただ、放送時間帯と長さが生活に合わないので、そうそう見ないなって思ってる。

で、番組内でCMが流れた。
これがまた、ドラマ仕立てで面白かった。
内容は、どこかの役所勤務のお姉さんが、恋愛対象としては眼中に無かった職場のお兄さんにデートに誘われて、メイクを頑張るみたいな、にやけてしまう内容だった(笑)
何のCMだったんだろうか?と、記憶を頼りに検索したら、資生堂サルーンってとこのだったみたいだな。
http://salon.shiseido.co.jp/saloon/index.html
東京ガス以来のナイスCMだったから紹介したかったのに、残念ながら動画はアップされて無い模様。
CMアップしないかなぁ?

そうそう、資生堂の広告って、なかなか良い物があるみたい。
WEBの学校行ってた時、デザイン系の先生(前に書いた電通出身の方)が好意的に紹介してた事を思い出した。

さて、エコの作法に出てきた白洲正子さんと親しかったと言う、外国人のアレックス・カーさんを検索。
なかなかのおされサイトがヒットです。
http://www.alex-kerr.com/jp/

白洲夫妻と言えば、某やわらか銀行(笑)のCMが脳裏に浮かんで腹が立ちます。
この件は今日は書かないけど、思い出すたびに「潰れてしまえSB」って思ってます。
白い犬のお父さんに私が激怒する理由がわかる?サイト
通信用語の基礎知識 白戸家
http://www.wdic.org/w/POL/%E7%99%BD%E6%88%B8%E5%AE%B6


さて、アレックス・カーさんに話を戻す…。
上記のサイトによると、アジアの急速な近代化に危機を感じてた様子。
ま、言いたい事は分かるし、同調する部分も大いにあるんだけどさ、なんか過剰な日本の現状否定にも感じるのよね。
余計なお世話ですって気がしなくもない。

なぜそう思うか。

数年前まで主人(たまに私も)は、山梨県の白州町(今は北杜市と名を変えた)の尾白川(おじらがわ)に良く通っていた。
目的は釣りである。私は行っても見てるだけ(笑)
(参考)尾白川が出てくる過去記事 疑惑の外泊(爆)
そうそう、あの頃主人は会社帰り(?)に釣りに行く元気あったっけね(遠い目)

さて、観光も兼ねた釣り人としては、日頃の生活とかけ離れた大自然の中で魚を釣りたいものである。
でも日本において、私達が行けるようなエリアは、護岸工事が為されていたり、堰堤(えんてい)がある事が多い。
正直、見た目は余り良くないものだ。堰堤で画像検索すると感じが解ると思う。
(まぁ、堰堤ってのはいわば小さな滝なので、さりげなく滝つぼ部分は魚影が濃い事もあるし、飛散した水がマイナスイオン的な理由?単に冷たくて?気持ち良くて気分爽快ってメリットもあるけどね)

そして堰堤のみならず、なんだか護岸工事も大々的に始まった。

良くお世話になってたペンションで、オーナーの奥さんに、つい言ったことがある。
「せっかく良い所なのに、護岸工事で見た目がもったいないですね」

すると、奥さんはちょっと困った顔で、こんな感じの事を言った。
「そうなのよね。でもね、大雨のときもあるから、必要なのよね」

そうなのかーと、一応思った。

この翌年だったか、また尾白川に行ったら、少し前に川が増水したらしく、中洲の木に大きな鹿の死体が引っかかってた。
驚いたよ。
渓相も結構変わってたっけね。
前に魚が沢山いた淵(自然のヤツ)が無くなってたり。

この穏やかな川が、様相を一変させることもあるんだと思い知った出来事だったな。
上流域の小さな川だから、変わり振りも凄いのかも知れない。

日本と言う国は自然災害の多い国だって事、関東の都会に住んでると忘れちゃうんだよね。
まさにお花畑。

今思い出しても、このペンションでの浅はかな物言いが申し訳ないわ。
もし、このペンションに行くことがあったら、謝りたい気分。
(でも次は違うトコ行きたいって主人は言ってるー泣)

手付かずの自然、昔ながらの家屋。
確かに素敵だよね、ロマンだよね。
だけどさ、工事が施された地には安心が生まれるし(災害ゼロにはならんけど)、新しい住まいならではの住み心地もある。
よそ者があまり口出し過ぎるのも良くないなって思うわけ。
もし口出したかったら、良く現状と抱える問題を学んでからだね。

ま、そのように今の所は結論付けてます。

ちなみに、私が路線変わってても新たにブログを始めなかったのは、過去の記事が今読むと浅はかなのも理由の一つ。
言葉の端々に、公共工事への嫌味とか、みなぎってる。
美しい国って言葉にも嫌悪感が強かった模様だし、マスコミの思う壺だったみたい(苦笑)
そんな人が、ちょっと違う情報に接したことで、考えが変わる様ってのもいいもんでしょ?
(逆洗脳とか言われちゃうのかな)

ちなみに列島強靭化は、やり過ぎなければ良いと思ってます。
てか、メンテナンスはバッチリやって欲しいです。

公共事業やりすぎでは?と私が思ったケース
過去記事 釣りと騒動・・・三国川&六日町にてPart4
整備っぷりが凄かった、ダム付近の上流域。
遊水公園として観光客を呼び込んでるならいいけど、行った時に出会ったのはバス1台。
トイレ掃除とかが雇用を生んでるからいいのかな・・・?

公共事業って役に立ってるんだね!って知ったケース
自民党の磯崎議員のツイッターで見た写真が凄かったけど、日時を忘れて発見できなかった。
(大分選出の議員さんだから、大分の災害写真だったかなぁ?)
仕方ないので、検索して見つけたサイトを紹介。

愛知県 平成12年9月災害(東海豪雨災害)
痛ましい災害写真の中に、見事、効果を発揮している砂防ダムがあります。
この後、土砂や倒木は除去したのかな?
したんだろうな、でないと次使えないもんね。
現状復帰にもお金いるよね。

砂防ダムの役立つ一面を見たけど、日々砂がたまっちゃってヤバイって話、あるじゃない?
予め砂が貯まってると、いざって時に役に立たなくなる恐れがあるよね。

そしたらね、なんと、スリットタイプの砂防ダムってのがあるんだよ。
これ、びっくらしたわ。
きっと、魚の遡上や往来を妨げにくいに違いない!
強度とお金の問題が無いなら、こっちにシフトするのも有りかもね。
ま、あくまで素人考えですけど。

検索してたまたま見つけた、中大実業(株)さんのサイト
http://www.chudai.co.jp/river/river14.html

あんまし人のせいにしちゃダメだけどさ…。
テレビの影響って、怖いよねぇ。

なんかとりとめのない日記になった。
(通常運転)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

本日のおすすめ動画

リメイク版国旗の重み~ウズベキスタンのナヴォイ劇場~

おお、リメイクされてる!(驚)
このシリーズ、素晴らしいのよ。
ナヴォイ劇場の話、知らない人は必見です!
ソ連に抑留された旧日本軍の方達の話です。





 | 2013/06/06(Thu)18:20 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
報道しない自由
…地味に忙しくて、すっかりアップが遅くなってしまった。
しかも長い上に解り難い。。
簡単に言うと、NHKさすがに許せないなぁ、です。

・・・・・・・・・・

先週とんでもない事件が大阪で起きていたこと、
なのにNHKでは一部地域でしか報道しなかったこと、
ご存知ですか?

・・・・・・・・・・

この件を書く前に、まずはこちらのツイートをご紹介。
私はこの方をかなりの事情通の方だと思ってる。


井上太郎@kaminoishi
警察は昨年から在留カードに基づき、○○こと何某と通名と本名で発表してます。安部政権になりマスメディアに通名と本名での報道を要請してます。一部のメディアでは変わりつつあると思います。徐々にですが通名だけということは確実になくなっていきます。世論として盛り上げればその速度が早まります

2013年5月21日 - 23:20

https://twitter.com/kaminoishi/status/337135884849790976

これに対する返信。
この方も凄い情報探索力の持ち主。

沙羅(さら)@GGCaprotti
「(韓国籍の)夫が妻を殺して海岸に埋める」
NHK本名あり http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20130521/4720081.html …
朝日通名のみ http://www.asahi.com/national/update/0521/SEB201305210001.html …  RT @kaminoishi :…安部政権になりマスメディアに通名と本名での報道を要請してます。一部のメディア…

2013年5月22日 - 2:18

https://twitter.com/GGCaprotti/status/337180649532305409

上記のツイッター内の報道はこちら。
ニュースはすぐに消えることが懸念されるので、魚拓と言う名の共有キャプチャーは大事だね☆

NHK福岡放送局
逮捕の男 妻に日常的に暴力か
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20130521/4720081.html
魚拓(とってくれた人ありがとうございます!)
http://megalodon.jp/2013-0525-0754-24/www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20130521/4720081.html

参考 通名のみ報道の朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0521/SEB201305210001.html
魚拓(とったどー☆)
http://megalodon.jp/2013-0525-0756-07/www.asahi.com/national/update/0521/SEB201305210001.html

なんと!
あの尼崎の凶悪事件の容疑者のひとりを、本名である李正則ではなくて通名である角田正則と報道し続けていたNHKですらも、通名と本名を報道するようになっていたのです。
そして朝日新聞は相変わらず国籍は秘密と。

私は常々、犯罪の通名報道には怒りを感じていたので、とっても嬉しいです!
だってさ、被害者はさ、名前も、写真も、自宅も、経歴も、友好関係から、人生まで、ずずずいーーーっと晒されるのにさ、加害者ばっかり秘密のベールに包むのっておっかしいもん!

安倍内閣が通名と本名での報道を要請したっていう井上さんのツイートは、多分本当なんだろうと思った。
ならば、感謝の旨、現政権にメールで送らないと☆
わーい!

・・・・・・・・・・

って喜んでたのも束の間、実は大阪では恐ろしい事件と、それに伴うトンデモ無い事態が発生していたのです。
本題に戻ります。

5/22の朝、大阪で通り魔事件が発生しました。
私はこの事件を、22日の18時の少し前に、たまたまツイッターで知りました。
最初に見たのは、これらの報道でした。

大阪・生野で通り魔 「日本人なら何人も殺そうと思った」逮捕の男が供述
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/656412/
まだ見られるけど、魚拓も http://megalodon.jp/2013-0531-1403-58/www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/656412/

生野通り魔 逮捕の男、韓国籍と判明 精神疾患で入退院繰り返す
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/656457/
ギョ拓 http://megalodon.jp/2013-0531-1407-46/www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/656457/

この日はニュース7をいつも通り録画してたんだけど、忙しくて再生は見られなかった。
でも、間違いなくトップニュースだと思ってた。

翌日23日の朝、NHKのテレビのdボタンを押して、データ放送の全国版ニュースを確認。
ところが、大阪の通り魔なんて、見当たらない。
ちなみに23日8:08更新のラインナップを簡単に紹介すると、三浦さん、米竜巻被災3万人以上、米竜巻復旧作業開始、非難後も下夫の嫌がらせか(伊勢原の事件)、国連と世銀アフリカ合同訪問、米がアサド政権に会議参加要求、狂言師茂山さん死去、でした。

なんと、報じられていないのか。
つまり、昨日のニュース7でもやってなかったのか、とびっくり。

確かにね、竜巻も凄かったし、気の毒だし、日本も気をつけなきゃだけど、通り魔も無視は出来ない事件だと思うんだよね。
だってさ、日本人なら刺そうと思ったってさ、恐過ぎでしょ。
模倣犯が出て来ないとも言い切れない。
(実は24日に川崎に用があって行ったんだけど、いつもよりも警戒してしまったわ)

その後、NHKの大阪放送局では報道したことを知る。
ただし、動画内では触れてた犯人の国籍を、本文ではスルー。

男女2人刺す無職の男逮捕
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20130522/4751421.html
魚拓(3つもあるぞ!どんだけ!笑)
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fkansai-news%2F20130522%2F4751421.html

ニュース動画のキャプ画像をひとつ貼る。
今回は(相手の国籍確認して刺す事が出来たとはいえ)責任能力云々があるから、匿名なのは仕方ないか。

11のコピー

文章内では、国籍が秘密にされていることが解ると思う。
魚拓の取れない動画のみで、国籍に言及したのです。

他のタイミングのキャプも貼っておきたいけど、今はやめとく(手間的な理由)。

この大阪放送局のニュースは、5/22 12:32 に配信されたようだ。
なら、昨夜(22日)の全国版でも余裕で扱えたはず。

さらに追い打ちをかけるかのように、伊勢原でも刃物による傷害事件が起きた。
でもね、こっちは報道したんだよ、NHK。

おかしい。
これはどう考えても、犯人の国籍によって報道姿勢を変えているとしか思えない

色々と思うところがあったので、5/23の9時半頃、NHKふれあいセンターに電話しました。
言いたい事は全て伝えたつもり。

でも結局、大阪の通り魔事件は、こちらでは報道されることはありませんでした。
これが、報道しない自由か。
NHKしかニュース見てない人って居ると思うんだけど(例:私んち、私の実家)、新聞とってなかったり、ネットやってなかったら事件の存在すらも知らないと言う恐るべき事態に!

私達の身の安全を脅かす事件を報道しないNHK。
もう民営化しちゃおうかね?
そういう話が出てきたら、全力で賛成するわ。

・・・・・・・・・・

おまけ。
ネタだと信じたいレベルの凄いツイートをした人が居たようですね。

保守速報
朴正一郎「再度メディアに圧力をかけなければならない。在日同胞の犯罪は徹底的に通名報道にさせなければ。そうしないと、毎日のように我々在日同胞の犯罪が世間にバレてしまう」
2013年05月23日03:45 | カテゴリ:その他

http://www.hoshusokuhou.com/archives/27345344.html

ネタで無くマジなツイートだったらどうしましょうね。
これまでマスコミを恫喝してきた勢力があることを考えると、ネタとも言い切れず…。
NHKがビビッてしまうのも、解らないではないのだけど…。



 | 2013/05/31(Fri)14:39 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
似てるけど違う
見ましたよ、昨日のあまちゃんの再生。
何だよ、船で駆け落ちして韓国行っただと?
密出国かよ!

済州島(普通はサイシュウシマorトウって読むわな)と言えば、韓国からの不法入国&在日ですよ!
マルハンの社長が有名よね。

日本から船で済州島へ駆け落ちとか。
NHKはこの事実への当て付けをしたかったのか?

しかも、済州島で撮った写真を見て、あまちゃんは「かっけー!」とうっとりしてた訳ですよ。
後々、韓国人出てきたりせんだろうな?と暗い気持ちになったわ。

あまちゃんは、韓国経済復興支援ドラマなんだろうか。

でも、これは丁度良いですよ!
主人に、今日本に居る在日韓国人(今じゃ北の人も多いらしいが)ってのは、済州島から逃れてきた不法入国者なんだよ~、と教えておいた。

あと、チェジュってのは、韓国語読みだよ~
普通は読めないし、解って欲しかったら日本読みで話すよね~とも。
(随分知韓になったもんだね、知れば知る程イヤになるけど)

すると。

「チェジュ…ん?チェ~?ジュ~?あれ???」
と主人何やらブツブツ。

何よ?と聞くと、

「ほら、そんな名前だった、冬のソナタの人!」

じぇじぇじぇ!確かに似てるな、チェジュウと(爆)

ぐぐって解ったビミョウな差!
かなり似てるが、今の話はそれとは関係無いから!

かつて、主人は冬のソナタに何故かはまっていた、ある意味上級者のおじさんです。
ホントおばさんぽいよなぁ、ドラマの趣味。
あんなドロドロドラマなにが良かったんだかなぁ?
(付き合いが良いので見てた人)
道理で純と愛でもイケル訳です。

あまちゃんは、鑑賞から監視に切り替えますかね。
そんで、問題のあった回の録画は消さないでおくかな。

そうそう、初回のソニーを連想させる壊れたSONの看板、あれをソニー侮蔑とは思わなかったけど、ソニーって解る看板出して良いのか?とは思った。
最近のNHKはだらしない。情けない。

さてと、言いたいことが沢山あるわけだが…
NHK、今日は電話通じるかな?



お奨めの国会質疑の動画でーす!







 | 2013/04/11(Thu)15:15 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
確かに離婚で正解だ
今回の朝ドラは、復興支援的な意味もあってちゃんと見る気でいた。

私がNHKの朝ドラを真面目に見始めたのは、2008年のだんだんから。
昔の歌聴くの楽しいってな感じのブログ記事にしたこともあった気がする。

その次のつばさは、実家のある川越が舞台だったので見た。
かなり視聴率悪かったんだよね。
母によると、地元でも大不評だった…らしい。
ちなみに不評だった理由は、「あんなヤクザなヤツ(西城秀樹が演じてた役)、川越にはおらんわ!」ってことだったらしい。
私はあのアホなノリは嫌いじゃなかったけどね。
ただ、毎日15分で週6日かけて見る価値があるかと言われると、あるとは言えないなぁとは思った。

そんな訳でウェルかめは見ず、
でも水木しげるに釣られてゲゲゲの女房でまた見て、
掴みの良かったてっぱんは個人的には面白かったし、
おひさまは本放送では大嫌いだったけど、再放送で見てて純と愛と比べたら大分マシだったんだなぁと見直し(笑)、
主人大絶賛だったカーネーションも見直したかったのに不祥事で再放送ナシで(主人マジで落胆)、
梅ちゃん先生は帰省の折に実家の父が「可愛いよな」を連発(爆)、
純と愛は…(最後まで見た主人はある意味凄かった、愛の母は良い人だったと言ってたな)、
で、今回のあまちゃんである。

ウィキペディア先生のお陰で振り返り終了!

あまちゃんの第1週目、なかなか面白かった。
15分経つのがあっという間!
能天気なテーマ曲も良い。
歌が無いのも大変宜しい。

つまり、高感度が高かったって事だ。

だってのに…。

あじあにゅーす2ch様
2013年4月9日(火)
NHKが史上最悪の反日行為!!!!! 震災復興名目の連続朝ドラで有名韓国企業のCM放送開始wwwwwwwww

現代だかヒュンダイだかホンダイだかって車、1回だけ都内ですれ違ったことあるけど(3ナンバーの銀色の車だった)、タクシーは見たこと無い。
タクシーと言えばクラウンだと思うなぁ。

先週の時点で、小泉今日子の演じるあまちゃんの母は「駄目な人だなぁ」って思ってましたが、
現代車でタクシー家業やってしまう先見性の無い男なんて、離婚で正解だと思ったのでした。

大吉頑張れ(笑)

あ~あ、あまちゃん父に全く感情移入できなくなったわ。
全くもう…。

しっかし車種特定した人凄いな。
ドラマ中の映像だけでは、随分平べったい車のタクシーだな位は思ったけど、まさかそれが韓国車だとは気づけなかった。
(水)は車前面からのシーンあったけど、エンブレムは白いカバーかかってた。
まとめサイト内の画像は、誰かが街中で撮影したのかなぁ?
お手柄だわ~

17:10追記

今日(水曜日)の話に韓国ネタがあった模様。
いつもその日の話は夜に再生して主人と一緒に見てるもんだから、タクシー確認するために映像だけチェックして音声は聞いてなかった!
だから気づかなかったorz
あーあ。あまちゃんとお別れする日も近いのかな…。
岩手三陸鉄道興味あったから、朝ドラ口実にいつか主人に連れて行ってもらう計画だったのに。
だから見てたんだよ。
おひさま効果で長野県行きたがってたから、いける!って思ったんだよ。
それにしてもNHK本当に最低だな。被災地弄ぶなよ。
苦情入れようとしたけど、混線しててつながらなかったよ。
苦情どんだけ入ってるんだよ(笑)



新しいお奨め国会質疑だよ~






 | 2013/04/10(Wed)16:04 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



