山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
お疲れ様でした
今日はこの新聞記事を見て寂しくなったと言うネタ。

「Thank You」新幹線200系 大宮駅発新潟行きラストラン

子供の頃から緑の新幹線って呼んでたこの新幹線は、200系って名前だったのか。

緑の新幹線、子供の頃に何回か乗ったな。
憧れの食堂車には連れて行ってもらえなかった。
食堂車、今は無いって、かつての職場で出張した人から聞いたような?

青い新幹線の方が古いし有名な気がするけど、乗る機会が無かった私には、緑の新幹線の方が親しみあった。

とは言え、緑の新幹線も、そんなに沢山乗った訳じゃない。
関越道出来てからは、車で行くようになったもんで。

…緑の新幹線よりも、特急ときの方が回数は乗ったかな?
(とーしーがーばーれーるーかーしーらー笑)

こほん。

そっかぁ、緑の新幹線、もう見られないのかぁ。
技術の進歩による新旧交代は言い事だとは思うけど、寂しいのもまた事実。

なにはともあれ、お疲れ様でしたって言ってあげたいです。




お奨めの国会動画!
報道しない自由の存在を実感できる逸品です。



中山なりあきオフィシャルブログ様
2013年4月10日衆議院予算委員会 質疑の動画です。




 | 2013/04/14(Sun)23:11 |
ちょっとした事件だよ | comments(0) | trackbacks(0) |
何が悪いんだろ?
またブログがアップ出来ない。

朝鮮って文字が引っかかったのかと思ったけど、違うみたい。

なんだろう?

最悪、本文をPDF添付でアップとか?
めんどくさいなぁ。

 | 2013/03/17(Sun)13:50 |
ちょっとした事件だよ | comments(0) | trackbacks(0) |
稲荷寿司事件
今日は小ネタである。

実家では良く母が稲荷寿司を作ってくれた。

油揚げを半分に切って、
その上から菜ばしをころころと転がして、
はがれやすくなった油揚げの内側を
ぺりぺりと空けて袋状にする。
下ごしらえの終わった油揚げは煮込む。
冷めたら作っておいた寿司飯を適量包んでいく。

煮汁がじゅわーってして美味しかったなぁ。

あの頃の二人の弟達は食べ盛り。
(私もかな?笑)
母はいったいいくつの稲荷寿司を作ってたんだろう。
一大事業であったことは間違いない。

時は過ぎ・・・

面倒だと知ってるから作らない娘、ここにあり!(笑)

稲荷寿司は主人と両親の好物である。
ただし、お店で買うもの、との認識らしい。
主人は作ってもらったことがないものは「食べたい」要求してこないので、作って欲しいと言われたこともなくこ
こまで来てしまった。

そんなある日。

スーパーで煮込み済みの油揚げが売っていた。
こう言う商品が売ってるのは知ってたけど、これまで買ったことは無かった。
なんか美味しそうに感じなくて。
しかしこの日は、印刷されたある人物の写真につられて手にとってしまった。

「おー、鉄人の神田川さんじゃないの~」

すると横に居た主人が、

「御稲荷さん食べたーい!」

(良くある事だが会話がおかしい)

と言うので、ま、包むだけだし、味は神田川さんを信じてやってみるかと買って帰った。

で、帰宅後夕飯の準備をしていると、父がやって来た。

主人が得意げに、

「今夜は稲荷寿司作るから!」

と告げる。

いやいやおめーさんは作らんだろが!
と即突っ込みを入れた後、一応断っておいた方が良いなと思い、一言。

「お父さん、油揚げは売ってるやつ買って来たんで、手抜きですけど」

すると父は満面の笑みで、

「それが良い!」



主人は「へ?」って顔の私を見て笑っておる(後で制裁を加えた)。

ちなみに嫌味とかそーゆーのじゃないのよねぇ。
たまに父は天然に失礼なのである。
さすがは主人の父、である。

遺伝ってあるで!

なお、稲荷寿司はとっても美味しかったので、また作ることに決まった。
揚げはまた同じの買ってこよう。
ビバ手抜き(笑)

 | 2013/03/04(Mon)17:55 |
ちょっとした事件だよ | comments(0) | trackbacks(0) |
オケ濃度低下
N響アワーが終わることについて書くのですが、その前に恒例となったお知らせ。

帰って来た!
TPP反対の意思を署名でホワイトハウスにしめそう!

【TPP断固阻止】ホワイトハウス宛署名 へのリンク

TPP反対の方、ぜひご参加を。

さてと。
N響アワーが3月で終わるんですよね。
次はオーケストラの森みたいな、N響偏重じゃない番組に変わるといいなぁって思ってた。
だってN響はBSで全曲放送してるんだから。
他のオケも見たいしね。

しかし残念なことに、昨年のクリスマスにやってたツマラン番組に変わるそうだ。
らららクラシックってヤツよ。
あんまりつまらなくて途中で消したっけ…。

まぁ、つまらないのは100歩譲ったとして(え?)、問題は放送内容ですわ。
これが残念なことにオーケストラ専門じゃなくなる模様。
バレエやら吹奏楽やらやるみたいね。

間口を広げれば見る人増えるって思ったのか。
はたまた芸術劇場で放送してたジャンルを復活させるつもりなのか。

なんとなく、4月から21時台のNHKは見なくなる予感がします。
20時台の大河もグロくて見て無いし(ダンナ談)、日曜日見るもの無くなるじゃん。
食彩の王国の再生だけになっちゃうかな?
(まさかのテレ朝勝利!笑)

NHKって音楽番組が激減してる気がするなぁ。
この数年で番組編成どう変わったのか興味あるなぁ。
どんなジャンルが増えたんだろう。

…大リーグとアメフトだったりして。


 | 2012/02/12(Sun)22:35 |
ちょっとした事件だよ | comments(0) | trackbacks(0) |
なんかヘン
TPPの署名終わりましたねぇ~
どうなるんだろうなぁTPP。

さて。

実はかなりの回数、記事アップが出来ない状況が続いてまして。
面白い(つもりの)ネタもあったのに。

まぁ…アップしても単なる自己満足に過ぎませんが。

そんな訳で、今日は確認のためにアップしてみました。
無事にアップできるかしら?

単なる愚痴でーす。


 | 2011/12/27(Tue)19:56 |
ちょっとした事件だよ | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



