山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
仕様変更のお知らせ(笑)
本ブログにおいて、夫のことを ダンナ と記載して来ましたが、
実生活において 主人 と呼び始めたこともあり、
ダンナ と言う呼び方に凄まじい違和感を覚えるようになりました。

よって今後は ダンナ ではなく 主人 に変更いたします。
カテゴリもそのうち変更しやす。

今後も主人の活躍(?)に乞うご期待(笑)

以上、仕様変更のお知らせでした。
 | 2013/02/24(Sun)15:19 |
ダンナ改め主人の活躍(うーん) | comments(0) | trackbacks(0) |
ダンナがほにゃらら肩になった話
GWです。今日で終わりだけど(苦笑)

・・・うーーんとっ、私は年中連休だけど(滝汗)

さて、長期休暇になると事件を起こすダンナが、またやってくれました。

最初は単なる寝違えかと思った肩の痛みが、翌日炸裂!!!
ダンナ『明日(5日)オケの練習なのにどうしよう・・・』(やや涙目)

皆さんはダンナの虫刺され事件を覚えておいででしょうか?
(ま、覚えておくほどのことじゃないけど笑)
昨日、その時行った緊急外来へ行ってきました。

そしたら、ちゃんとレントゲンも撮ってもらえて、骨の異常は無さそうだってことまで解って大助かり!
湿布くれるだけだと思ったもんで^^;

鎮痛剤と湿布が処方されました。

・・・四十肩とは言われなかったな、違ったのかな?

ちがいますぅー byダンナ

そして今日、無事に練習へ行ったのでブログを書いとります、てな状況でっす(笑)

それにしても昨日の病院は結構混んでたな。
交通事故の人も居たよ。お巡りさんが居てビックリ!

なんて書いてたら、近所に救急車が来た!
いやー、ビックリ><


 | 2010/05/05(Wed)09:14 |
ダンナ改め主人の活躍(うーん) | comments(2) | trackbacks(0) |
不景気っていやねぇ
ダンナの会社では、夏に早期退職による人減らしが行われた。
年末は無かったけど、年度末にはあるかもしれないらしい。

「クビになったら、どうすっかねぇ?」

最近のダンナの口ぐせ(苦笑)

どうすっかねぇ?

先週辺りから(不景気の割には)仕事が多くて、残業続き。

いやね、公官庁がらみの受注が集中してるんだってさ~
仕分け人の影響か?


さて、クビになったらどうするか?
せっかくなので、田舎に行きたいというのがダンナの(下心見え見えの)希望。
まぁ、ムリですね(即決!笑)

でも、クビになる前に考えるのも悪くないので、色々ググってます。
定年後田舎暮らし希望の母から色々習った(笑)
まだ定年じゃーないのだが。

でもひとつ、分かったことがある。

ダンナ、厄年!!!!

だから忙しいのかな???

 | 2009/12/09(Wed)15:35 |
ダンナ改め主人の活躍(うーん) | comments(0) | trackbacks(0) |
演奏会の翌週デス
・・・あれ?アップしなかったハズなのにっ!
と焦った先週(苦笑)
そのような訳で、かなーり中途ハンパなところで終わってました^▽^;

おもむろに続き~!!!

実は練習の段階から、毎週ダンナが録音してきた練習の録音を聴かされていた私。
やっぱマイクがダメなんだろうねぇ、弦が変な感じで気になっていた。
なお、ダンナはホルンしか興味が無いの、気にしていなかったkao06
ホルンは音域が丁度良いのか、音がデカイからか(笑)、割と普通に録れてた。

さてプログラム前半のバレエの曲。
盛り上がって終わる曲が多かったからか、1曲ごとに拍手~!
しかも曲が終わるや否や!のタイミング。
DVDで観たバレエばりの盛り上がり~!
いつしか脳内ではバレリーナが踊ってましたjumee☆ballerina2bjumee☆ballerina1p(笑)

補足)DVDは面白かったです^^3幕がナゾだったけど^^;

休憩を挟んでブラームス。
今回の演奏会、ホルンでは上吹きの人が減ったため、ダンナは久し振りに1番を吹いた。
厳密に分けてないアマオケも多いけど、このオケでは上吹きと下吹きは固定だった。
私の知識では、上吹きは高い音、下吹きは低い音の担当って感じ?
(大したこと書いてないなぁ~^^;)

ダンナに言わせると、下吹きは上の音に合わせて吹く(タイミングと音程かねぇ?)からラクだったって。
つまり、今回はラクじゃなかったらしい。

加えて前日、反響板を下ろしてひな壇に上がって、いつものように吹いてみたら・・・
『ホルンさ~ん、もっと小さく!』
と指揮者に7回も言われたらしい(爆笑してしまった)

演奏が始まると、おっ、ほんとだ、抑えてる!
(これまで散々録音聴いてましたから^▽^;)
アマオケのブラ1を聴きまくった時のダンナの感想は
『確かに音程は良かったけど、もっと音量が欲しかったなー』
ってのが多かっただけに、お気の毒でーす!
みんな、指揮者に「小さく!」言われてたのかもね~
ホルン出身の指揮者じゃないとテキメン?

今回気になる目立ちドコロは2、4楽章。
2楽章は、コンマスとオーボエとホルンで旋律を奏でるんだけど、ここのオーボエってCDでも聴こえたこと無い^^;
ところが『このオーボエ聴こえないのはナットクできない!』
と指揮者が言い出したのは前の週だったかな?
『バイオリンは仕方ないとして・・・ホルンも・・・無理、ですよねー?』
ぅを~、妙なプレッシャー!さあ、どうするダンナっ!

本番・・・ごめんなさい、オーボエは聴こえませんでしたorz

4楽章は、ホルンの1番、2番で掛け合いですよ~
1番が吹いてた旋律を、途中から2番が吹くんです。
いえいえ、ズルじゃなくって、そういう譜面なの!(笑)

ホルンって面白いパートよねぇ・・・
仲が悪いとすぐにばれそう?

演奏全体では2楽章でかなりテンポのズレがあったなぁ。
ズレる気持ちも分かるけど、なぜズレる?って気持ちもあるなぁ。
アンコールはいい感じだった^^
(あのトライアングル△やりたかった~byダンナ)←おいおい

演奏会が終わって、砂季ちゃんをお見送り。
良かったら、懲りずにまた来てね~>人<
(団員じゃないのに^^;)

その後、ドロ酔いの帰宅を覚悟していたけど、なんか普通だった。
「今日は『語り』が多かった」
前回は、暴れてきたらしいので、ま、良かった^^;

会社を休むほど疲れていたと知ったのは、翌日デシタ^^;
もー!1番は禁止デス!!

でも懲りないダンナは、次回はバイオリン協奏曲で1番吹くんだと。
十中八九、ソリストが若い女の子だからだと思う。
・・・。
前に来たソリストに睨まれた事、もう忘れてるんだなぁ~(遠い目)

 | 2009/06/23(Tue)09:24 |
ダンナ改め主人の活躍(うーん) | comments(2) | trackbacks(0) |
演奏会の翌日デス
昨日はダンナが所属しているオケの定期演奏会でした。

今回は、春月砂季ちゃんが聴きに来てくれましたBrilliant
砂季ちゃん、どうもありがとうjumee☆thanks1

砂季ちゃんと会うのは、京都のオフ会以来ですヨ♪
もちろん、ランチの時間に呼び出しました(笑)
公約(?)どおり、ヒラヒラした可愛い格好で来てくれました~きゃっムキャー

ダンナとじゃまず行かない、こじゃれたパスタ屋さんでランチ^^
さらに、クーポンで飲み物ゲット~(笑)

その後、かなり余裕で会場へ。
(早すぎちゃった~^^;)
すると、おや?当日券売り場にヤツが!

砂季ちゃん、ダンナと遭遇!(爆)
(まぁ~、見るほどのもんじゃないが^^;)
近いけど遠くから来てくれた砂季ちゃんに、ご挨拶できて良かったと言ってました。

後に、この日はナゼか当日券がたくさん売れて、無くなっちゃったらしい。
料金だけもらって、入ってもらったんだって。
へぇ~

この日は、楽しいバレエの曲と、ブラームスの交響曲。
バレエ曲の方は、あんまり予習してなかったので、最後の曲はあまり聴き覚えが(汗)
練習の録音でたまに聴いてたけど、最後まで入ってないことが多くて。
ダンナは自分が演奏しない曲は、録音しないんだよねぇ。
(言い訳^^;)

このバレエ、実はDVDを買いました(笑)
だって面白そうなストーリーだったから。
1回だけ見ました^^

Coppelia [DVD] [Import]Coppelia [DVD] [Import]
(2004/12/21)
DelibesPavane

商品詳細を見る


 | 2009/06/15(Mon)15:39 |
ダンナ改め主人の活躍(うーん) | comments(5) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



