山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
譜面台、ゲットだぜ!
先日、譜面台の送料がベラボーに高くて買うのを諦めかけてた。
でも念のため、やふおくを覗いたら!

送料込みで1260円!!!!
小躍りしましたわい(笑)


そして昨日、無事に品物到着!!!

梱包

自信ありげな箱に、高まる期待!

じゃーーん!!!

譜面台

あ、めっちゃ逆光ぢゃん(苦笑)

譜面台の上の方には可愛いひょうたんが付いてました
(チガウ)

今回、鈴木の教本1冊と小野アンナ音階教本を持ってきていたので、2冊を載せてみた。
ぶつからなければ揺れる事もないし、帰省中は問題なく使えそうです^^

たださ…

暑くて練習にならなかったけどね(毎年のお約束)


 | 2010/06/21(Mon)13:37 |
バイオリン自習中 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんで持ってこなかったんだろう
実はただ今、実家に寄生中です(まただよ…^^;)

なんで持ってこなかったんだろう、私…

家に、譜面台を置いてきてしまいました><

こっち来る時「どうせ弾かないかな?」
なんて思ってたのよねぇ~><

甘かった。
自分が読めない(笑)

通販の960円の買おうかと思ったら、

送料1000円ておかしいやろ!!!

なんとかなるか、テキトウな練習だしなぁ~

手痛い忘れ物報告でした…


ちなみに今日の練習は、25分で暑さ負け~

 | 2010/06/16(Wed)13:08 |
バイオリン自習中 | comments(0) | trackbacks(0) |
すぐ疲れちゃうorz
昨日、久しぶりにバイオリンを弾き散らかしてみました♪
でも30分が限界だったなぁ~

バイオリンに限らず、最近体力落ちてることを痛感してまっす。

はぁ~~

母には『今のうちに体力戻さないと、老後(ひぃ~)やばいよ』と言われとります。



はぁ~~~~
老後かよ~



よーし、今日は34分弾いて見せるわっ><
(やや前向き?)



関東、本日梅雨に入りました
涼しい、涼しい^^

 | 2010/06/14(Mon)12:07 |
バイオリン自習中 | comments(4) | trackbacks(0) |
よぼよぼと再開
昨日、かーーーなり久し振りにバイオリンを弾いてみました。
G線が切れてた(滝汗)

何も考えんと弾いてみたら、左腕が痛い痛いっ(ヘタレ)
スケールもソコソコに、練習おわり!

今日は昨日より(覚悟があったから?)痛くなかった。
でも左の手首が少し痛くなっちゃった><

レッスン行くでもなく、アマオケに戻る訳でもなく、ただ弾くだけってやる気を維持できるか心配だけど、ま、弾きたいときに弾こうかなっと思ってます。

 | 2010/04/30(Fri)22:57 |
バイオリン自習中 | comments(2) | trackbacks(0) |
ふれーっしゅ!
いや、プリキュアではありません(爆)

さっき、超~久し振りに、バイオリンを持ちました。
そ、持っただけ~

今日は取り留めの無いことを、記録で書いときます。

前に書いたか忘れたけど、レッスン通ってた時に左手の親指の付け根を痛くして、まだ痛い。
オケもやめちゃったし、痛いし、ってんでバヨ放置。
医者も面倒で行ってない^^;

若干痛みが引いて来たので、今日久し振りに楽器を持ってみた。
すると、アゴ当てを変えたい気持ちが再度湧き上がってきた!

狙っているのは、フレッシュモデルってやつ。
真ん中あたりにくっ付ける。

ガルネリタイプのビミョウな位置にアゴ置くの、なんか疲れた。
(歳をとりましたかねぇ?)
これまで、無理矢理、楽器の真ん中にアゴが来るように、アゴあての思惑(?)から外れた場所で支えてたのです。
事実、顎関節症気味になったしぃ~
(これは歯科医にこの位なら大丈夫って言われた)

ほすぃ~♪ふれっしゅ♪

しかし、しかしですよ!

高い・・・orz

ほんとささやかながらボーナスが貰えたそうなので、たかってみようかな?
(妻はハイエナ)←そんな本がありそうで怖い^^;

今回は商品券じゃなかったって♪(これヒドイよなー)

相当さぼったし、指が痛くならない持ち方に変えてみようっと。
私は、親指の骨を真っ直ぐにして、指板のウラで支えて持ってたの。
そうしないとバランスが取れなかったし、特に注意されたことも無かったし。
でもあまりやっていなかった重音の練習の時、痛くなったみたい。

今度は、親指を自然に曲げた感じで、今までよりも深く持ちたい。
こうすると親指はラク。実は腕もラク。

これまでに何度もやってみたことなんだけどね^^;
オケの練習中に、そんなゆーちょーなコト言ってられなかった~

きっとアゴ当てを変えれば出来る(自己催眠中)

催眠と言えば、のだめのコミック、最終巻読んじゃった~
ふむ~、番外編とかありそうな、なさそうな???
映画、のだめとカールおじさんいかなきゃ♪
 | 2009/12/08(Tue)14:37 |
バイオリン自習中 | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



