山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
まだ続く音楽三昧
京都話は少々お休み。
今日、明日と、アマオケの演奏会にいってきまっす!

ふっ・・・。ダンナがこれに行きたいって言うからさ、本当は今週いっぱい実家で呆けてる予定だったんだけど(スゴイ予定)、帰ってきたんだよねー(愚痴)


さて、今日行くトコは、以前から「ここはウマイよなぁ~」と定評のあるトコ。
前にいた市民オケのホルンの人つながりだ。
このオケ、何度も聴きに行ってるらしいんだけど、はて?
(記憶力わるすぎっ!!)


明日行くトコは、初めて行くトコ(ええ、本当に初めてよっ!)
ななーんとっ!
全パートが4年ごとにオーディションしてるんだって!!
(内容は知らない)

しかもばいよりんで入団するには、コンチェルトが課題曲でっせ!!
(モーツアルトのだったから、鈴木の教本をクリアしてれば大丈夫なのかな??)

あ、あるのね。こーゆーオケも(滝汗)
確かにあのホールで練習できるなんて、恵まれすぎよね。
(上野駅前の、あのホールですよっ!音楽資料室はよく行ったわ)


今日はシベリウスのVnコンチェルトがあります!
技巧的ハーモニクスを良く聴いてこよう(マニア)

感想はまた今度っ!(予告編でした)

 | 2007/11/30(Fri)15:01 |
音楽♪ | comments(5) | trackbacks(0) |
オフ会~一人とんかつから待ち合わせ編~
のんびり書いてる場合じゃないことに、さっき気付いた!!
だって・・・明日とあさって、演奏会行くんだよぉ~(汗)

さて今日は、みなさんと合流するまでのお話し!

この日、宿泊先の新大阪からJRなんちゃら線(汗)で京都へ向かった3人。うっかり、各駅停車から急行に乗り換えちゃった!!

そしたら、5分遅れとかで??
猛烈混雑!!
ぐあー!!勘弁してくれ~!!(ラッシュは久し振りの人)

ふと、頭をコワイ想像がよぎる。
「おかーさん、この電車、明らかにスピードでてるよね?」
「そうね」
「遅れてるんだよね?」
「そう、ね」
「これってさ、遅れを取り戻そうと・・・」(滝汗)

JR西日本じゃーん!!(恐怖)

無事、到着したけど^^;

軽く、絶叫マシーンだったわ^^;;


この後、本当は清水寺へ一緒に行って、それから分かれて行動する予定だったのね。
しかし・・・

「お、おい、なんだ、あの行列は??」 清水寺行きのバス乗り場に、あり得ない行列が・・・

「昨日は空いてたんだね、あれでも・・・」 そう、京都観光は2日目。

私は観光は諦め、両親だけ南禅寺方面へ。
(どうでもいい情報:やっぱり、銀閣寺で大喧嘩してた・・・笑)

さて、どうすっかな?
とりあえず、場所の確認をしておこう。

あったー!!(一応ぼかしてみたり^^)
合奏場所

り、立派な・・・(汗)
オドオドと中へ。まだ11時だから、誰もいないはず。
おっ!催事の看板だ!!

ぎょぎょぎょーーー!!
まんまやで


はっ!こ、これって、バイオリン持ってる人=これに来た人、だな!
(なぜ焦る 笑)

そーっとその場を離れ(写真は撮ったくせに・・・爆)、ポルタとかいう地下街へ。

お昼ごはん♪何食べよう??

その時、妙なものを発見!!
ヘレ?

ヘレ??ヒレのことかな??
空いてたし、そこに入ってみた。

入って正解でした!!美味しかったこともあるんだけど、隣の席に、ネイティブ関西人が来るわ来るわ(笑!)
なんで関西の男の人っておもろいの??

そうこうするうちに、発音がインプットされ(笑)、ヘレが来た。
ヘレ本物!

うん、ヒレだね(爆)
でも、ソースが違ってたわ♪おいしゅうございました^^

ゆーっくり食べて、だいぶ時間もつぶせたので出たら・・・
「ス、スゴイ行列がっ!!」
とっとと入っておいて良かった(涙)

ちょうどお昼を回って、飲食店はドコも混雑。
ふと目に入ったみやげやさん!

「ああー、ダンナの両親に、何か買っておこう」
と入ってみたら!

「こ、これはっ!!!」
おしりかじり虫のハンドタオル!!
実は前日にも、このキャラの面白いものを見ていたため、衝撃2倍!!

「これは花音さんが持つべきよっ!」← 決め付け

他にもお土産を見てたら、いい時間になったので、清算して待ち合わせ場所へ。

しかし誰もいない(笑)
ホケーと待ってたら・・・
「おっ!バイオリンケース持った人だっ!!」
こちらに気付くのを待つ(爆)

あ!こっち向いた!!
手を振り、自分のケースを指す。
(ジェスチャークイズかいっ!)

「こんにちは!天夜です!」
背が高い美人さんやでー!!(爆)
「ともです」

しばし2人で待っていると・・・

あっ!バイオリンもった男性が!!
ハチャさんでした。上の階で受付されるとのこと。
(会場のご手配など、ありがとうございました!)

そうこうしているうちに、他所で待ち合わせていた他のメンバーが合流!!

どれが誰??

「うーん、背の小さい順で分かりますね♪」
と言うと、約2名、過剰反応!!
(私も153だからね、何度も言ってるけど)

おおー!!花音さんだ!!

あまりにもブログのまんまで、感動的でしたにっこり

後に、私もそうだったらしいことが判明するのだった・・・

続くっ!!


 | 2007/11/29(Thu)19:20 |
イベント!お出かけ! | comments(6) | trackbacks(0) |
家に帰ったら、途端に・・・
家に帰ってきたら・・・
即効で寝すぎ人間に戻りました!
(ナゼ?)


昨日は気付いたら、一日終わってたし(苦笑)
今日も気付いたら、夕方だったし(おいおい)

寝すぎで頭痛いわ(おバカ~!!)

オフ会のレポはもうちょっとお待ちを♪

あー!BShiの仲道さんの番組、今日じゃーん!!
20:00からです。
(一応、告知です・・・遅かったかな??)

見たかったなぁ。ぐすん。
(家電屋行ってくるか?笑)

 | 2007/11/28(Wed)18:49 |
そううつ&健康日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
京都オフ会~お土産編~
何から書こうか悩んだけど、さかのぼって書いてみようと決めた。
(忘れっぽいからじゃないもん!)

今日の14時頃・・・
「これももらったんだよ!」
と、花音さんから頂いたおせんべいをダンナに見せるため、並べておいた。
ちなみにダンナは、会社を休んだのよ。山形旅行の疲れが出たみたい。
私は昨日の実家での配線疲れだと思ってるんだけど(苦笑)

しばらくして
「うま~い!」 えええっ!!!

はう!せんべい2枚とも食いやがった!!

「△※◎×★~~!!!!」 猛烈抗議(涙)

「はいっ」 袋を渡される。
「匂いかげば?」 何っ!!

「△※◎×★~~!!!!」 再び、猛烈抗議(滝涙)

こんなことなら、実家で独り占めして来るんだった。
いや、私もカラオケボックスで食べてしまえばよかったのか?(笑)

他に頂いたお菓子は、無事食べることが出来た。

兄弟がいる私は、つい、分けようとする。
しかし、一人っ子のダンナは・・・迷わず独り占め。


昨夜12時頃・・・
「これね、手作りなんだって♪」
とChocolatさんから頂いたパウンドケーキを見せる。
「プロの人だよ!食べる?」 時間を考えてない人。
「え?だってもらったのって金曜でしょ?」 あーげない(笑)

まずにおいをかいでみる。
そう、まずはにおいをかぐことが大事だと、オフ会で知った(爆)
「うわー♪いい香り~♪」
一口食べてみる。
「お、おいしい><」

私の1人大騒ぎ状態を見たダンナ、さすがに気になってきたようだ。
ちらっと見て・・・
「食べる?」
「ん!」 偉そうな態度で手を出す(爆!!)

「ねっ!美味しいよね♪」
「うーむ・・・」
おい、コメントは?何かないのか?

ごめん、Chocolatさん。
価値の分からん人に食べさせてしまった。

ちなみに高級チョコレートをバレンタインにあげた時、
「不二家のハートチョコの方が旨い」
といったヤツです T△T
(安上がりでいいんだけど 笑)


それにしても、私が買ってきた八つ橋、見てもくれないんですけど(怒!)


いつになったら、オフ会当日にたどり着くやら(苦笑)
 | 2007/11/26(Mon)16:55 |
イベント!お出かけ! | comments(12) | trackbacks(0) |
ダンナが来る
本日横浜へ帰ります。行きは宅急便、帰りはダンナタクシー(笑)を駆使しての移動です。

15時ころ着くのかな??
ただ今両親は、買い物で留守。

ダンナは、軽く話をしたら早めに帰るつもりだ。明日から会社だし。

でも、ひどいことを思いついてしまった。

ケーブルテレビで地デジにした実家。
案の定、使いこなせていない(だからやめろって言ったのにさっ!)
見ることは出来る。が、録画が出来ない。

仲道さんの番組、撮ってもらいたいのに!

両親は、取説をすぐ失くす。かつ、読まない。
携帯電話くらいならね、いいけどさ(自分が読まないから 笑)

さっきまで頑張ってたんだけど、どうしても録画ができましぇーん(涙)
レコーダとチューナー、つながってないのかな????

そこで・・・ダンナが来たら、何とかしてもらおうかな?なーんて考えてるんですね、ええ。

軽く、どっきり状態ですね、ええ(黒笑み)

はー、荷造りもしないとな。まだ何もしていないや。
車だと、適当な状態でも持ち歩けていいよね(おい!)


コメントへのお返事、家帰ってから書きます。
すいません。

はっ!親が帰ってきた!!
アタフタ



 | 2007/11/25(Sun)14:31 |
ちょっとした事件だよ | comments(4) | trackbacks(0) |
楽しかったオフ会♪そして今日
今日の朝6時前に、新宿に着きました。
・・・予定より、ものすごく早いんですけど(汗)

今回は京都、大阪観光と、オフ会!!
久しぶりの遠出でしたぁ^^

オフ会なるものは初めてだったけど、面白いね!!
(はまりそうな人 笑)
合奏も約1年ぶりだったから心配だったんだけど、みんなのお陰でとっても楽しかったです♪

実家のPCで画像をいじると固まりそうなので、家に帰ってから写真つきでレポ書きます^^;

軽くキーワードを書いておきますと、
金閣寺が壊れたぁ~
今頃弦のさびに気づいたよっ!
愛しのグリコさま~
となっておりまっせ(笑)


ところで・・・
観光やら、社中泊やらで疲れているのに、なぜか大掃除が始まりやがりました(涙)
なんでこんな元気あるの?うちの親T△T

今までパソコンラックの組み立ての手伝いしてたの。
パソコンやらの接続はすべてやりました(こき使われてる~)

たぶん、明日帰るから居るうちに済まそうという作戦かと・・・

再教育センターだから仕方ないのかな??(苦笑)


 | 2007/11/24(Sat)15:06 |
イベント!お出かけ! | comments(9) | trackbacks(0) |
意外とヒマ(笑)
今日は、新宿を23時に出発するバス。
もう準備終わっちゃった・・・ヒマでーす!!
楽譜も片付けちゃったしな(確信犯)
ゲームでもして待ってることにします。
(ヤフーの無料ゲームよ^^)

ただ一つ問題が・・・

母が準備終わってないのっ!!
手伝いようがないしねぇ・・・パンツとかねぇ・・・ムリよねぇ(汗)

父もプレステ始めてるよ(笑)
あ、イヤミ言われてる(実況??)

うーん。娘は得だなぁ♪
(スゴイオチ)
 | 2007/11/21(Wed)18:55 |
イベント!お出かけ! | comments(4) | trackbacks(0) |
手際の悪さ、本日も
本日発の夜行バスで、大阪に行きます♪

・・・こういうときに限ってさ。

実家のデジカメが壊れた(笑)
しかし、なんとリコールだったんだって!!!

3週間待てば、帰ってくるけど・・・

新品を買うことになった(予算、大丈夫かなぁ~)

さっき、こうてきた。
充電が終わらないと、父はいらつき気味。
(今日は休暇をとっている)

母は、早帰りしそこない、まだ帰宅していない。

・・・荷造り、間に合うのか???

ま、ともかく、いってきます♪

京都で会う方は、またその時に^^v


 | 2007/11/21(Wed)17:11 |
イベント!お出かけ! | comments(3) | trackbacks(0) |
再教育センター、卒業不可?
再教育センター=実家。
ダンナが命名(くそっ!)

ちなみに、女王の教室ってドラマを見て知った言葉。
ドラマっ子のダンナと一緒に、コレは見た^^;

実家で昼夜逆転を直し、両親とともに確実に京都に行く!ってプランを思いつき、ダンナに相談した時のこと。

「再教育センターで、しっかーり、根性たたき直してきてもらってくーださい!!」
(ミルヒー風に)
って言いやがった訳!!(笑)

それで実家は、再教育センターと命名されたのである。

でも本当にあるのかな??教師の再教育センターとやらって。
あとで母に聞いてみようっと♪

ちなみに
「実家でも、早寝遅起きだよ」と言ったら
「卒業、不可でぇーす!!!」

だと・・・

 | 2007/11/21(Wed)11:34 |
そううつ&健康日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴールドブラカットの0.27
これまで0.26を使ってたんだけど、試しに使ってみた。

昔、0.25は使ったことあるような??
その時は、細い方がいい音するのかな?って思ったんだ。
ちなみに太さの数値なのかはナゾ(笑)
結局、私にはイマイチだったので、0.26しか使ってなかったの。

感想としては、音がやかましい感じ。ま、色気はないね(笑)
0.26のほうが輝かしい音だな、うん。

でもね、私が最近悩んでいたE線の怪音(?)は消えたわ。

色気ない音があってるのか、そうか、やっぱりな!

割といい感じなので、京都にはこのまま行きます♪

 | 2007/11/20(Tue)18:03 |
バイオリン自習中 | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2007-11 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



