山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
さらば!いのしし
もうすぐ2007年が終わり、2008年がやって来る。
今日は節目のひとつ、大晦日。

今年は案外いろんなことがあったなぁ・・・
特にブログを書き始めた5月以降、イベントが増えた。

生活クラブの環境委員長のこと。

半年振りにバイオリンを弾き始めたこと。

ピアノもちょっと弾いたこと。

夜型になったり、プチ冬眠(?)したこと。
でも、昼型に戻れたこと。

京都オフ会&大阪観光へ行ったこと。

年内に年賀状が出せたこと(爆)

疲れたら休むようになったこと。


jumee☆shy1 ま、いろいろあったわね。

来年は・・・あれと~あれと~(ふふふ・・・)
出来るように、健康的に暮らしていこう^^v

あほブログ、読んでくださってありがとうございました。
コメントも嬉しかったです^^
来年も、あほあほで行きますよー!(笑)

ローズ皆さま良いお年をお迎え下さいローズ2




また明日~(爆!!)


 | 2007/12/31(Mon)12:03 |
イベント!お出かけ! | comments(7) | trackbacks(0) |
1756ぺたぺた
フルフルさんがゲットされました~♪

1756

さて、なんの数字でしょうか?

簡単かな^^
 | 2007/12/30(Sun)19:29 |
きりぺたさんご紹介 | comments(5) | trackbacks(0) |
みかんが食べられない!
ピンチだ(笑)
先日、掃除で手荒れがヒドイって書いたんだけど、さらに悪化してしまった。
親指だけ・・・。ぱっくり、ですわ。

掃除も終わりかと思われたが・・・
ダンナの本がたーくさん出てきちゃってさ。
似たような本ばっかだよ怒
とにかく本棚へ押し込む。後のことは知らん(笑)

中には本屋の袋に入ったままの雑誌まであった。
開けては出して、を繰り返してたら・・・

「ん?何だコレ?」 袋が汚れている。

えええっ?
ぎゃー!親指から血が出てるー!!

両手の親指に、絆創膏を貼った。
違和感、バリバリ!

すると不便なことが続出!
「割り箸、割れない!」
「お皿をまともにもてない!」
「みかんの皮がむけない!」

しくしく・・・涙
使い捨てのフィットする手袋、絶対に買おう。
前は会社からくすねてたんだけど(爆)


 | 2007/12/30(Sun)19:03 |
そううつ&健康日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
ょうめいぷるが(BlogPet)
きょうめいぷるが話するはずだったみたい。
それできょうは、みるふぃは起動しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「めいぷる」が書きました。
 | 2007/12/30(Sun)07:36 |
ブログパーツたち☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
餅つきの予行演習
結婚してから、正月には餅をつく。
もちろん、餅つき機でね^^

今年は親戚からたんまりもち米を頂いてしまった!
これは、つくしかないでしょう!!

コレが 最強マシーン もちっ子だ!
東芝製っす


もちっ子

元々は、私が子供の頃、両親が買ったもの。
しかし2回くらいしか使わず、お蔵入りしてたの。
取説は・・・ない(爆)

ダンナと交際中、
「うちねー、使ってない餅つき機があるのぉ」
って言ったら、
「ぜひ貸して欲しい!」
とのことで貸すことに。
そして、結婚後もそのままウチにある。
実家で使うことは、無いだろう(笑)

ま、そんな訳でかなりの年代ものだ。

餅つき中

研いでから水に浸し、ざるに上げておいたもち米を、もちっ子へ投入!
蒸らした後、餅つき開始!!ラクでごんす。

ウチでは餅当番は父とダンナ。
昨日は、10合(笑)ついてみた。
雑煮の汁も作っておき、残りはこの中へちぎっては投げ、ちぎっては投げ、です。
ま、具とかは私がやるんだけど・・・大分ラクチン♪

はい、大根おろし&納豆、あんこ、出来上がり~

あんこと納豆

今日は、昨日作った雑煮を食べます^^


 | 2007/12/29(Sat)12:01 |
イベント!お出かけ! | comments(6) | trackbacks(0) |
バチがあたった?
火曜から(自分的には)頑張ってきた掃除、ようやく終わりが見えてきました♪
しかし・・・

あれは火曜日のこと。
私って、伝票の類を捨てるのが苦手で、つい溜め込んでしまう。
思い切って、捨てることにした。

住所や名前や電話番号の印刷されたものが多いなぁ・・・
しかしシュレッダーなんて高級品は持っていない。
よーし!ハンドシュレッダー起動!!
単に手で破るだけ^^;


私は忘れていた。
紙ごみの処分を素手でやると、手荒れすることを。

翌日、次第に手荒れが目立ってきた。
でもあんまり気にしない人なので(笑)水拭きもせっせ!

そして今日・・・
指先がガビガビです(あうー!)
痛いよぉ~!さすがに気になります。
いつの間にか何箇所か切ってるし(気付くの遅っ!)
親指が特にひどいです~ jumee☆faceA76 シクシク

洗濯物たたむと、指先のガサガサに引っかかる!
いつもは持てる温度のカップが熱くて持てない!

バイオリンを弾いてみたら・・・
痛くてペグが回せない(うっそぉー!)
弓、持ってられない(こんなこと初めてだ)
20分が限界だった。
親指の大切さが身に沁みたわ。

これはやっぱり・・・
掃除をさぼってたバチでしょーか?
相当ホコリだらけだったもんな汗


でも一番のバチは、さっき書いたブログが消えたことだな(涙)

掃除嫌いだけど・・・
綺麗にするのは楽しかったなぁ
↑オマエ、初めて掃除したのかよ!的発言^^;


次は年賀状・・・
年内に投函できるでしょうか?

JPマンに退治されちゃうよjumee☆postman3(誰だよそれ!)



 | 2007/12/28(Fri)17:11 |
そううつ&健康日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
キャンドルを灯した話
クリスマスの日、キャンドルを灯してみた。

キャンドル

うーん、いい感じですねぇキラリラ

病気になった年、アロマキャンドルにはまったなぁ。
暗闇で、灯してた(コワイ)

これね、生活クラブ生協で買ったの(え?)

実は、こいつの正体は・・・





もったいつけるなって?(笑)


じゃ、みる??


じゃぁぁぁーーーん!!


正体!

非常用ローソク!(笑)
キャンドルじゃねーよ^^;


でもね、これ、すごいんだよ!
1本で10時間もつんだって!
試したくなっちゃうよ^^

半年前に買ってあったんだけど、中身見てなかったの。
丁度いいので灯してみたのでした。

ローソク4本&コップで、組合価格は593円ですよ!
どう!奥さん!(爆)


あ、プチ工房はこんな感じ。
作業出来るんかなぁ??
プチ工房

お札は、金閣寺の入場券(笑)


 | 2007/12/27(Thu)10:01 |
生活クラブ生協 | comments(6) | trackbacks(0) |
掃除のBGM
今日はひたすら音楽を聴いてました。
掃除に限らず、お気に入りは
リヒャルトシュトラウスのホルン協奏曲!
1番と2番があるんだけど、1番のほうが好きかな?
これはリビングでよく聴く。
食事作るときも、いい感じ。
(シュトラウスが聞いたら、嘆きそう 笑)

この曲、バイオリンで弾いたらどうなるかな?
ちょっと興味^^

今日はパソコン部屋を「プチ工房」にした(笑)
ここで作業をしたら、木屑でパソコン壊れそう^^;

ここでのBGMは・・・
ホルストの惑星
(カセットテープ)


メンデルスゾーン
交響曲第3番「スコットランド」、4番「イタリア」


やったことあるのはメンちゃん(え?)
ノリノリですよ(爆)
そしてこのCDのホルンはよく外すことが判明(爆)
ナクソスのやつです。

惑星は、実家で発見した昔買ったテープ。
やはり、ノリノリ^^;(一部を除く 笑)

何回聴いたんだろう??
とりあえず、掃除がはかどって良かった。

 | 2007/12/26(Wed)18:12 |
音楽♪ | comments(3) | trackbacks(0) |
更正?(笑)
実はこのところ、ちゃんと朝起きてるのだ!
スゲー(いや、普通だから 笑)

年内に昼夜逆転直って助かったわ^^;

で、昨日から、掃除!
息抜きでブログ(こっちの方が長い?)

年賀状は25日投函はムリだよ~!
すまんなぁ、JP。

どうでもいいけど、JPなんて定着するのかな?
E電のように・・・以下略(笑)

さてと、掃除の続き♪
だってさ、来週には正月だよね。週間天気予報見てビビったよ。

夏休みの宿題も、最終日に仕上げる子でした汗;

こういう時に限って、バイオリンが弾きたくなるなぁ^^;


 | 2007/12/26(Wed)09:09 |
そううつ&健康日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
聖夜の夕食
今日の夕食は、やきそば、カブとワカメの味噌汁、さつまいもの煮物。
いやはや、クリスマスらしい(笑)
ま、いつも気合は入らない。

しかし、事件が起きた(ぷっ!)

やきそばと言えば、あおのり、紅しょうが。
あら、不思議!

やきそばリース

リ、リースに見えない?

苦しかったかー(爆!)

 | 2007/12/25(Tue)22:24 |
ダンナ改め主人の活躍(うーん) | comments(3) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2007-12 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



