山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
偵察者、肉まんを食す
おととい「オレ、明日休み取れた」と突然言われた。
「え~!!バイト、入れちゃったよ~!」と言うと、

それが何か?

って顔をされた。

・・・。おい

昨日、出かける間際「来れたら終わる頃おいでよ」と言って、出かけた。

この日は練習の最終日。レジ業務だけだったけど、脳みそパーン!だよ。
「本当なら、1週間ほどかけるんです」だって(あはは)

新店舗スタッフになると、ほとんどの人が素人なので、詰め込みになるようだ。
でも、一から順番に教われるのが良い所だとも言われた。
途中からだと、来た順にその都度習うって感じみたい。

さて、あと30分ほどで終わる頃、1人の客が入ってきた。
反射的に「いらっしゃいませ」と言いながらお客さんを見る。

・・・来やがった(爆)

いきなりATMでお金を下ろしている。
『なんだよ~、まずは資金調達かよ~』

この時私は、他の人と一緒に、宅配便について習っていた。
これ、私、苦手かも~><

『なんか、店内うろついてるなぁ~』
たまに、チラ見(爆)

かなり経って、隣のレジで会計。
応対は、この店舗の方々。

「あと~肉まん1つ」 おい(笑)

説明を聞きながら、ふと外を見ると・・・

うげ!肉まん食べとる(しかも旨そうに)
少し、動揺^^;


時間になり、ウラでスケジュール調整をした後、居場所に困っていたダンナ発見!
(練習で通っているお店は、道も、駐車スペースも狭いのです)

帰り道・・・
「肉まん食べてたでしょー?」
「あはは♪でも、あの~お店の人?に不審な目で見られちゃったよ」

おい!どんな食べ方しとったんじゃ!!

今週はこれで終わり。
来週はいよいよ、勤め先である新店舗へ行くのだ!

そして・・・開店までの準備&開店の大忙しが待っている汗
でも、面白そうだな^^

 | 2008/02/29(Fri)12:43 |
働いてるみたい | comments(2) | trackbacks(0) |
業務用はすごいなぁ
おとといのこと。
「ゴムシート、持ってきた!」 早いね^^;
「3枚もあるの?重ねて使うの?」
「いや、破けた時の予備。まぁ~、強度はあるけどね」

エンドピン、どんだけスゴイ破壊力だと思ってるんだろう?
だから、強度にこだわったのね(笑)
私はゴム製のカバーを付けたまま弾いてるから、安全だと思うけど。

今日は仕事が早く終わったので、チェロを弾いてみた。
早速、シートも試すぞ~!

シートは正方形で、一辺約10cm、厚みは5mm。
材質は謎。色は黒。
確かに丈夫そうだ。それにすべらなそう。
床において、指で押しても、動かない!!
こりゃいいぞっ!
写真撮ってもつまらないと思ったので、写真はナシ・・・
だって、ただの黒い正方形・・・

教本の最初の方を改めてよく読んだら、構え方に怪しい点が!
C線のペグが、左耳の後ろに来るようにって書いてあるのを見落としてた!

ゴムシートだと、シート内なら自由にチェロを移動できる。
エンドピンの位置の移動が簡単に出来た。
とりあえず、自分なりに納得のいく構え方が出来た。

録音をした頃、弓を持つ手は、かなり力が入っていた。
これも教本を読んだら、必要最小限の力で・・・と書いてあった!

楽器を手にしていると、つい、説明を読まずに弾いちゃうのよねぇ。

今日は弓の持ち方と先弓の練習!
親指が突っ張ることは無かったけど、中指~小指がいい仕事してくれない。
すぐに出来るはずがないので、また練習しよう。

余力を残して、1時間で練習おしまい。

ところでこのゴムシート、確か下の階へ伝わる音を小さくする為に持って来たのよねぇ?
小さくなってるのだろうか????



 | 2008/02/27(Wed)17:50 |
ホルンとチェロに浮気中 | comments(5) | trackbacks(0) |
風、侮れんわい
今朝ダンナ出社時、車を動かすやいなや・・・
ガラガラ!ゴロンゴロン!ボコンボコン!
ひぃ~!何の音ぉ~><


ダンナはすぐ車を停め、二人で観察。
「車検出したばっかりなのにねぇ」 ぶーぶー
「あっ!なんか下にある!」 ダンナ、何かを発見!

見るとなにやら灰色のプラスチックが!
昨夜の強風で、車の下にもぐりこんだようだ。

少し高いところへ乗り上げたら、無事出てきた。
ダンナ、そのまま出社~

正体はなんと、自販機のゴミ箱のフタだった。
缶入れる穴が開いてたから、分かった(笑)
「え~!どこから来たんだ??」

近くの自販機見たけど、フタあるよ~汗;
とりあえず、更に飛ばされないように、風の来ないトコへ保管。

今日は9時から仕事へ行った。
天気は良かったけど、風か強い!しかも向かい風風
軽快ペダルのピーちゃんでも、キツイー!!

仕事中、停めてるピーちゃんが倒れてないか、気が気じゃなかったわsn
やっぱり溺愛~ハート×2

今日も4時間あるのかと思ったら、2時間でおしまいだった。
明日も行くことになり、これで練習は一通り終わるらしい。

あはははっ!キワドイな。


 | 2008/02/27(Wed)17:16 |
働いてるみたい | comments(2) | trackbacks(0) |
今日は練習お休み
昨日のコンビニ疲れ、無さそうだけど、あるみたい(微妙な^^;)

今朝、ダンナを追い出したお見送りした後、久し振りにお掃除をした。
空気が乾いているからか、ホコリわんさか!くもくもくも

その後、昼前にスーパーへ行った。
もちろん、ピーちゃんと(今日も溺愛ドキドキハート)
昨日買ったチェーンキーも、良く似合ってたわぁ(バカ)
サドルは少し上げたわ。さすがにカッコ悪かったから(笑)

最初、関係ない売り場(タオル・・・笑)を見て回ってたら、急に・・・
「あう、疲れ・・・てる??」
突然、ダルさの襲撃~!!がっくり

食パン買って、とっとと帰宅!
意外と疲れてたのねぇ。掃除もしたもんな。

てな訳で、明日もコンビニの練習があるし、今日はのんびり過ごすことにした。
楽器の練習は、お休み!

CD聴いたりCD、教本読んだり本、コーヒー飲んだりアップロードファイル
部屋も綺麗になったし、いい感じキラキラ(オレンジ)
自己満足度第1位!(爆)

そのうち仕事に慣れてくれば、楽器を弾く体力も残るだろう

昨日は我ながら、なかなか頑張ったと思う。
精神性疾患(うつ病など)の人は、頑張っちゃいけないって良く言われる。
でも私は回復期なので、たまには頑張ってみたりしている
「全く頑張らない人は、さすがに社会へは戻れない、よねぇ?」と思ったから。

ただし!

レ点頑張ったら、必ず休息をとるのだ!
ここ、テスト出ますよ~(大嘘^^)

私は休息を忘れて、神経の疲労の蓄積を許し、通院が必要な状態になっちゃったんだ。

店長・・・悪いが私は、100%の力では働きませんぜ!
本人には言えな~い!あちゃー
・・・まだ(爆)


 | 2008/02/26(Tue)17:30 |
そううつ&健康日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
久し振りのお仕事
今日は、コンビニ業務の練習に行ってきた。
でも、ちゃんとお給料は頂けるので・・・

お金になる労働です!
うーん、いいねぇ(爆)


それいけピーちゃんレッツ号(略してピーちゃん)に乗って、いざ出陣!

今日はレジを中心に、接客しながら覚えていった。
しっかし、覚悟はしていたけど・・・
最近のコンビニは、マジで便利だねー^^;
仕事、いーーっぱい!(笑)


今日は25日ということもあり、公共料金の支払いのお客さんが多かった。
はんこ、ぺったん、ぺったんしてきたよ^^
さらに、チケットを受け取りに来る人、宅配便を出しに来る人、イカ燻製を買う中学生(渋い・・・)

とにかく、色んな業務があって、てんてこまい!!
カードでも買い物できるし~、チャージもできるし~
おわ~!肉まんですかぁ~(汗)

おやおや!気が付いたら、4時間終了!
「うわぁ~、できた♪」うれしかったなぁ。

帰りにスーパーで、ワイヤーチェーンを買った。
かわいいピーちゃんが誘拐されたら大変ですからっ!
溺愛heart02


あ、そうそう。
今日は明るい時間に、ピーちゃんの写真を撮ってみたよ。

ピーちゃん♪
ロケ地:近所の道・・・?

ママチャリじゃないもん!(爆)
異様にサドルが低くて、カッコ悪いなぁ~
今度、ハンドル下げてもらおうかなぁ?


 | 2008/02/26(Tue)00:05 |
働いてるみたい | comments(4) | trackbacks(0) |
縫い物(BlogPet)
きょうともは、感謝ー!
でも、めいぷるは、縫い物するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「めいぷる」が書きました。
 | 2008/02/25(Mon)07:26 |
ブログパーツたち☆ | comments(3) | trackbacks(0) |
風が強くてダルい朝は
昨日の昼頃からの強風が、今朝も続いていた。
すんごい音だー!!

「ううー、でも出かけないとなぁ~」
製作の先生の所へ行く約束をした日だ。

起きてみたものの・・・
ダルくて、なかなかエンジンがかからない。
しかも、外は凄まじい風。

「先生の所行くの、別の日にしようかな」
強風の影響で電車止まったりしてたし、看板が飛んできてもイヤだし(笑)

しばし、思案。

「よし、日を改めよう!」と決めた。
電話をしたけど、出ない。出かけてるのかな??

1時間ほどしたら・・・今度はいました。ところが!
「え?今日来るんだったっけ?」

約束したじゃないですかぁ~汗とか

ま、ちょうどいいや。これで気兼ねなく、家でゆっくり出来るや。
先生の所には3月に行くことにして、電話を切った。

もし朝、風が吹いてなくて、ダルくなかったら、何の迷いも無く出かけてたなぁ。
ま、良かった。

今は風もやんで、ダルいのも治っちゃってます(絶妙!)

今日はチェロを練習することにした。
下の階ではダンナが苦しんでいたようだうーん

「天井が、スピーカーみたいなんだよぉ!早いとこ、ゴムシート持って来よう」
職場から、余ってるのを持って来るつもりらしい。

絶対に持ってこなければ・・・
という決意に満ちていたなぁ(汗)


 | 2008/02/24(Sun)18:06 |
そううつ&健康日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
自転車ゲット!
ついに、自転車を買ってもらいました!
公約どおり(?)ピンクで、比較的高級です(笑)

「ふふん、ピンクなら乗れまい?」
「え?おれピンク大丈夫だけど??」

やっぱオトメン?(爆)

あ、ちなみにダンナは
「おれは、ビブラート禁止のホルンパートに居るんだから、オトメンとやらではない!」
と、良く分からない反論をしていました^^;

家にある自転車も、アチコチ不調だったので、連れて行って見てもらいました。
同じお店で買ったやつだし。
ブレーキ、チェーン、ライトを修理することに。意外と安くてビックリ!!

1時間弱の後、修理と新しい方のセットアップ完了!

乗り心地、最高です!
BAAマーク付きなので、ライトは手元で点けられるのだ!
他にも安心の機能があると、お店の人に教えてもらいました。
ペダルも軽い♪軽すぎるような?(爆)

早速、名前を付けました。
楽器には名前付けないけど、乗り物には付けるタイプです。

それ行けピーちゃんレッツ号

誰?ダセー!って思った人?(爆)
ちなみにこれだと長いので、略してピーちゃんと呼ぶことにしました。

えっと、これが写真でーす!

ピーちゃん

ごめん。日が暮れた(爆)

奥のが、修理した方の自転車です♪

 | 2008/02/24(Sun)00:08 |
ちょっとした事件だよ | comments(4) | trackbacks(0) |
40人のチェリストぉ~?
うっかり、BOOK○FFに入ってしまった。
コミック売り場は、平日なのにめちゃ混み!

じゃ、クラシックCDコーナーへ。
ここは大抵空いている(笑)

「あら、結構品揃えがいいじゃない!」
中古品の店は、運がいいと選択肢が増える。

ふと1枚のCDに目が止まる。
「THE LONDON CELLO SOUND??」
ロンドンの?チェロの音???

棚から出してジャケットを見た途端、やられました(笑)
さらに500円だったけど、5分悩んだ挙句・・・
買いました~♪(まだ働いてないのに~)

ジャケットと曲目はこんな感じ。
クリックすると、大きくなります。幅800px!

チェロのスゴイCD

4つのオケから10人ずつ集まって、計40人のチェリストが合奏したCDなんです!
こんなけったいな貴重なCD、今日を逃したら手に入らないですよ!(多分)

演奏は、2パートに分かれてるようだった。
各20人・・・10プルト・・・あ、そんな無茶でもないか?

サン=サーンスの白鳥のハープの伴奏は、2人がかりだったみたい。

とってもいいもの聴かせてもらったなぁ~
どの曲も素敵ローズ2
遅いお昼を食べながら、いいひと時を過ごした。

ウェストサイドストーリーのトゥナイトも入ってたんだけど、かっこよかったわぁ!
実は、1月24日に書いたベルリンフィルの8人のホルン奏者の『Opera!』ってCDにも、この曲入ってるのよ。

チェロとホルンって音域が近いけど、全く別の魅力を感じたわぁ。
どっちも素敵キラリラ

収録時間は23分と短いけど、充実感たっぷりだったドキドキハート

この後、バイオリンを弾いた。
むらさんへのコメントにも書いたんだけど、いきなり指を間違えた。
G線で、ソーラーシードーレーって弾くつもりだったのに、ソーラードーレーになっちゃった!

チェロのフィンガリングを無意識にやってしまったのよ~!!
焦りましたえぇ

チェロとバイオリンって、相当、似て非なるものだわ。
弓の持ち方、一瞬分からなくなったり(健忘症?)

あ、もう、思い出してるから、大丈夫よっ(爆)

脳トレになって、非常によろしい笑う
いやマジで、こんがらがってくるのよ~


それにしても、バイオリンは小さいねぇ~(笑)



 | 2008/02/22(Fri)18:43 |
ホルンとチェロに浮気中 | comments(3) | trackbacks(0) |
貧乏な短足の人の話
誰あろう、私のことなんだけどね(爆)

コンビニのバイト(パート?)、服装は動きやすい格好で、とのこと。
ズボンですね♪(パンツって言い方が照れくさい人)

病気になって以来、外出はほとんどしてなかった。
結果、外出に不慣れになってしまった。
知人に会うとなると、準備がた~いへん!

まさに、三年寝太郎でしたねぇ~
しかも体形が変わり、服が激減した。ツライ><
(ここ、突っ込んじゃいけないところです!笑)

でも、ジーパンと、おとといセールでゲットしたズボン、計2着用意できた!
これで、当面はバイトに行ける・・・

しかし大問題!そう、スソ上げをしないといけないのだ!
裁縫はきらいー!!

ついに決心し、ミシン、スタンバイ!

ミシン

これね、通販生活で結婚前に買ったの!
私でも使える、便利なミシン♪
主用途は、スソ上げ(爆) ← マジで!!

何cm上げるか測定。
ズボン:8cm(苦笑)、ジーパン:14cm(涙)

チャコペンでしるしを付け、余分を切る!
一番、緊張するねぇ~

で、ジーパンはすぐ出来たんだけど、ズボンでトラブル発生!
ズボンのスソは、まつり縫いだったのよ。
ま、このミシン、まつり縫い出来るからやろうとするんだけど・・・

あれ?針が横方向に動かない??

なんてこったい。放置してたら、故障してたようだ。ジグザグ縫いも出来なくなってた。
今度、通販生活に電話してみよう。

結局、手縫いをするハメに・・・
でもやりだすと、結構楽しいのよね~♪
女子校だったから、朝、縫い物を10分する日があったなぁ~とか思い出した。

てんやわんやで、出来上がりっす!

裾上げ終了

気付いたら、昼になってたよ^^;

この後、ズボンを早速はいて、買い物に行った。
ついでに寄ったBOOK○FFで、すごいCDを買ったの!
それは別カテにて^^v

今日も活躍した、針だらけの針ねずみ。
「痛そう~」「かわいそう~」など、学生時代は評判が悪かったなぁ。
だって、こういう用途なんだもん!(汗)

痛そうなハリネズミ




 | 2008/02/22(Fri)18:08 |
そううつ&健康日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2008-02 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



