山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
一日早いっすよ(笑)
昼頃、まだ布団で呆けていた^^;
すると急に携帯が鳴った!
目覚ましにも使っているので、枕元にある。

寝ぼけていて、俊敏に動けない。
冬眠明けのクマみたいだな(爆)
「あれ?コンビニからだな?」通話ボタンを押す寸前、切れた。

こっちからかけても、通話中。
嫌な予感・・・。

下から父登場。
「○○○のなんとかってとこから電話!」と子機を持ってきてくれた。

あー、ばれたな(涙)

電話に出ると、意外なことを言われた。
「今日どうしたの?遅刻?」 はい??
「え?私、今日出勤なんですか?」 聞いてない(苦笑)

どうやらそうだったみたい。
で、次の出勤日は連絡くれる事になっていたことを説明。
一旦納得。しかし、食い下がる店長(笑)
「じゃあ、15時からはどう?」
「・・・はい。行きます」

一日早いウソかと思ったけど、そんなヒマは無いわよね^^;

で、今日は2時間働いてきた。
まぁ、あのままウダウダしてるよりは良かったかな?

今日も超愉快なおきゃくさん、続出だったわ。


 | 2008/03/31(Mon)19:04 |
働いてるみたい | comments(4) | trackbacks(0) |
春の新出単語?
ダンナがまたヘンな言葉を覚えたようだ。
(ブログペットみたいだな^^;)
それは・・・

KYBJ

知ってる人います?
私は知らなかった。

前に『KY』は、
『空気読め』だとか『空気読むな』とか聞いたわ。
(どっちやねん!)

BJ・・・バカジョーク?
そうだ!きっと、空気読まずにバカジョーク!

ぶー!ハズレだった。

「空気読めないバカ上司だよ」
だって。
空気読まずにバカジョーク、惜しかったねぇ!(爆)

ん?
会社で言われたの?(爆)

「どこでそんな言葉知ったの?」
と聞いたら、
「まー、いろいろ書いてあるんだよ・・・ゴニョゴニョ
と、ボカシ口調だった^^;
エライ人みたいだよ、そこだけ(苦笑)


 | 2008/03/30(Sun)23:34 |
良い感じ~☆ | comments(2) | trackbacks(0) |
病院のハシゴでシャックリ
今日は心療内科以外に、整形外科へ行って来た。
土曜の午後もやってるトコがあったの!
起きられない私にはありがたい(笑)

行く道すがら、ピーちゃんとお花見。

桜1

桜2

どちらも、民家の庭の桜(汗)
この辺りは、昔から住んでた地主さんってのが結構いる。
家は、お屋敷^^;桜も樹齢、相当だと思う。

ようやく整形外科到着!
以前『これは労災かな?』って書いた、足首の痛みを診てもらった。
ちなみに、「労災の認定はしますから、包み隠さず、診察受けてきてください」
とオーナーに言われたので、こころおきなく受診。

しかし落とし穴がっ!!

「労災の場合、健康保険は使えません。一旦、10割を自己負担願います」
「あっ、そうなんですか。分かりました・・・」
『むきゃぁー!!マジかよー!!』(その時の心の叫び)

レントゲン4枚も撮られて
『うう、いくらやろう(汗)』
と心配だったけど、足は深刻な症状はなかった。
サポーターを1つ購入し、様子を見ることに。
なんとも無いって分かっただけでも、一安心♪

さて、ドキドキの会計(爆)
良かった・・・お金下ろしてきて焦る3

意外と早く終わってしまった。
この病院、午前の方が混むのよね、お年寄りで。
仕方ないので本屋さんで時間をつぶし、時間になったので診療内科へ。

・疲れることは悪いことではない。少しずつ鍛えられていくはず。
 ただし、休息を上手く取るように。
・頑張らないとこなせない場面もあるが、その状態を長く続けないように。

とアドバイスされた。
最近『疲れは悪いことでは無い』って良く言われる。
ちゃんと休んで回復する、を繰り返すのが大事みたい。
疲れるのを恐れすぎても、臆病になってしまうって言われちゃった。
程よく、だねぇ。

この後、病院の近くに出来たイタリアンっぽい店に行った。
病院から同行しているダンナに、給料が出たらおごる約束をしてた。

チッ(爆)

初めて行く店でおごる・・・ちょっとコワイ(汗)
でもお手軽価格でセーフ!

まずはワイン

まずはグラスワインをば^^
甘くて飲みやすい(ヤバイ)

きのこのピザ

これは・・・確か・・・森のキノコがどーとかって言うピザだ!(爆)

私の好きな、カリッとしたピザだった^^
うー、ピザ、久し振りだった。
チーズ好きにはたまりませんなぁ。

このお店、また来たいな。

この後買い物をして帰った。
ところがシャックリが急に止まらなくなって、かなり恥ずかしかったわ。
「ヒーーーーィック!!」
と予想外のタイミングで大きいのが出るんだもん!

ワインのせいかしら・・・(少し反省^^;)



 | 2008/03/29(Sat)23:55 |
そううつ&健康日記 | comments(9) | trackbacks(0) |
給与明細
昨日、給与明細をもらった。
もらうのは久し振り~♪何年ぶりかな?

明細、超ミニサイズだった^^;
(ダンナによると、名刺もハーフサイズがあるんだって。マジ?)

仕事が終わってから、一緒に仕事終わった人(仲の良い主婦、Aさんとする)が
「ねえねえ、一緒に見てみようよ!」
と言うので(笑)
「比べても同じくらいの額ですよ~」
などと言いつつ、明細OPEN!ペロン(笑)
職場で開けたのは・・・初めて^^

「あれ?所得税が引かれてるわ!」
とAさんが驚きの声を!
私も『あれ?扶養家族っちゅーのになったのに?』と思いつつ見ると
「おわー!私も引かれてますぅT△T」

嘆き悲しむ私たちに(爆)、店長が
「なんか引かれるみたいですよ。年末にドカーンと帰ってきますから!」
と言うのだが・・・ドカーン??

「ドカーンは大げさですよー!
ヘンな所で反抗的(爆)

家に帰ってから、無事給料がもらえた事を実家の母に報告。
「なんか所得税、取られてた!」と言うと、
「あ、そういうもんよ。年末調整で帰ってくるから」
と、こともなげに言われた。
あ、そういうものなんだ。
母の言う事は信じる自分(苦笑)

母はパート歴、長かったから・・・色々詳しい。
そして今は、扶養外れて働いてる。親ながらエライと思う。

パソコンとチェロは負けんが(笑)、長い職歴には勝てましぇーん汗

この後一応、手帳に書いておいた勤務実績の控えと、実際の給与を照らし合わせた。
パソコンでの勤怠管理じゃない時期もあったからね。

ちなみにフルタイムで働いてた時は、こんなことやったことなかった。
私らしからぬ、行動だわ^^;

疑問があったけど今日解消したから、すっきりー♪

 | 2008/03/28(Fri)23:50 |
働いてるみたい | comments(3) | trackbacks(0) |
他のネタで誤魔化してみたり
もしかして、バイオリン弾いたのって6~7週間ぶり?

でもそうかもしれない。
だって、楽器持った瞬間は良かったけど、弾きだしたら
「ん?制御ふのう~!!(元からだろ!)」
プログラムエラーのロボ状態!
製造元:TOMOTA(笑)

右手:元弓がドヘター!
左手:一人時間差攻撃ー!(誰に対してなんだ?爆)

楽器自体も鳴りが悪くなってる感じがしたので、ボウイングと簡単な音階でおしまい。

15分でくたびれちゃった(苦笑)
立って演奏するの、久し振りだもんねぇ♪
ほら、チェロは座れるから!(笑)

バイオリンの弦、G~Dはドミナントに戻した。
いや、戻してたって方が正しいな。
製作の先生のところに行く日を勘違いしてて、慌てて張り替えたのよね。

張ってから随分経っちゃってたけど・・・
やっぱ、ドミナントの方が私は好きみたい^^

15分位なら、弾いても大丈夫かな。
ただ問題は、バイオリンにするか、チェロにするか・・・

日替わり?
フィンガリング、パニックになりそうだなぁ


さりげなく、ピアノが入ってない、わね^^;

そーいえば、昨日って給料日だった・・・な!
おおー♪
明日行くと、明細とかもらえちゃうのかなー!!!

明日は、お給料だーい!特集??
今夜は、サラリーマンNEOの再放送!!(ん?)

はぁ♪シーズン3、始まるのね(嬉♪)

あ、もう一個、面白いものがあった!
ベルリンフィルのサイトに、チェロを弾かせるゲームがあるの!
曲は白鳥。案外、難しい!
このページは、英語。読めなくても、なんとなく大丈夫(笑)

http://philharmoniker.web-feedback.de/index.asp

で、終わると、どうやらチケットの申し込み画面になるようだ。
いきなりドイツ語になっちゃうの^^;
行けるもんなら行ってみたいねぇ♪

そう言えば、12人のチェリスト来るのよねー。
でもチケット、ほとんどS席やん!!!!

○ントリーホールのばかぁ><
 | 2008/03/26(Wed)18:48 |
バイオリン自習中 | comments(5) | trackbacks(0) |
実はサボリ中
約1週間、コンビニの仕事を休んでいる。
一応、風邪ってことにした(安直な・・・)

先週のある日、出かける準備が終わった時点で
「あ、なんか行きたくないなぁ」といつもの『行きたくないなぁ』が始まった。
(プ○キュアの敵みたいだな^^;)
天気も良かったし、翌日は休暇だったのに、突然始まった!
うだうだしていたけど、電話を入れて休んでしまった。

私の最も多い症状は、出かけられなくなっちゃうってやつ。
特に問題はないのに、出向く勇気が無くなってしまうみたい。
しかも、突然なのよね。
これまで何人の人に迷惑をかけて来たことか。

一人休むと大変ってのは分かっていた。
でも、こういう時の対策はとってるはず!と信じることにした。
私が心配しても仕方ないし。

元々の休暇が2日続いた。
その次の仕事の日・・・

『行きたくないなぁ』が悪化してて、休んでしまった。
この時電話には、オーナーが出た。朝だったからいたのね。
そこで、シフトを組む兼ね合いもあるからと、数日お休みをくれたのだ。
いきなり休まれるよりは、休みのほうが気がラクだよねぇ。
「きちんと治してね」とは言われた。
この時点では、正直、戻れる自信はゼロに近かったよ。

この1週間は、パソコン以外は無気力だったなぁ(オイ)
あ、でも、携帯のゲーム、全面クリアした!
(数少ない、成果?^^;)

話それるんだけど、ゲームのエンディングっていいよねぇ。
携帯のゲーム(動物園の動物との戦い^^;)も、それなりに「そうか、そうだったのか」と思わせるエンディングがあったよ。少しホロリ(笑)
一番心に残ってるのは、ファミコン時代の「ボンバーマン」のエンディング。
BGMも切ない感じで好きだったな。単純な音だけどね。
人間になりたいロボットが、夢を叶えるために戦うゲームだったんだよねぇ。
シンプルだけど、泣ける、いいエンディングだったなぁ・・・
足音が、最初からの「ガシャンガシャン」から「スタスタ」に変わった瞬間、感動した。
でもこの時感動したのって、こんな変貌、人にはたやすくないから、だったのかもね。
子供でも分かってたのか?(汗)
このゲーム・・・誰か知ってる人って、いるのだろうか(笑)
話、戻りまーす(爆)


今日、やっと「働こうかねぇ」って気分になってきた。
オーナー、『行きたくないなぁ』なんとか治ったよ(爆)
多分、仕事は明日から??(後で確認しなくちゃ・・・)

何か失態をやらかした時
「何でこんな事に?」「どこが悪かった?」って考えるな!
と心療内科の先生に言われているので、考えんとこ。

反省ももちろん大事だけど、自分を追い込んで、悪化しかねないのだそうだ。
この辺の考え方は、先生の方針によっていろいろあるみたい。

うーんと、反省はそのうちします!
・・・ダイエットとどっちが先?(爆)

今回は、また働こうと思えるようになったのでハナマル
これは最近の私としては驚きの、心境の変化。
良い方だけを見る!未来だけを見る!
けっこーむずかしいけどさ(笑)

よーし、今日はまだ休暇だったら、バイオリン弾こうっと。
最近楽器弾いてないけど、爪はいつでも弾ける長さに切ってる。
伸びてくると、落ち着かなくて。

衛生的だし、一石二鳥?ひよこひよこ


 | 2008/03/26(Wed)09:24 |
働いてるみたい | comments(4) | trackbacks(0) |
睡魔(BlogPet)
きょうは、病気するつもりだった。
だけど、睡魔クシャミしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「めいぷる」が書きました。
 | 2008/03/24(Mon)07:24 |
ブログパーツたち☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
本当の話ですぅ!
何度言っても、信じてもらえない話・・・

あれは仕事を始めた頃の帰り道。
名前の分からない桜が満開で、綺麗だったなぁ。
ピーちゃんをこぎこぎ・・・うちのソバまで来た時だった。

カメの散歩をしている、オジサンがいた。

ええ。犬じゃないです。
カメです。

さすがにリードは、付けてなかったな(爆)

しかも、結構大きい。
甲羅は、腕で抱えてちょうどいい位の大きさだったと思う。

そんなカメが、当たり前のように、ノソノソと歩いている。
飼い主と共に・・・
冗談はヨシコさんである。

小さな女の子2人が
「すごーい!」
「甲羅、触ってもいーい?」
などと楽しげだったので、思わず加わりたくなったが・・・
ぐっとこらえ(え?)その場を後にした。

また会えるだろう、と思ったもんで。
しかしそれっきり、カメの散歩とは出会わずじまい。

ますます「夢でしょ?」と、ねぼすけ扱いぴかちゅ

え?なんで今日書いたって?
いや、そろそろ、例の日が来ますから。
ますます信じてもらえなくなってしまう(笑)


 | 2008/03/23(Sun)22:27 |
ちょっとした事件だよ | comments(9) | trackbacks(0) |
ダンナ、布教中(爆)
えっと、ダンナが所属オケでコルダ布教(笑)に成功した話は前に書いた。
(要は、金色のコルダのコミックを、ゆ○きさんと言うフルートの人に貸しただけ、ですが)

その時もだっだんだけど・・・
なぜか、カバー(本屋さんでつけてくれたやつ)を外して持って行っちゃうのね。

カバー付けてもらわない時もあるから、わざわざ別のを付けて置いといても・・・
ありゃま!カバーだけ残ってる!

「おい、なんでカバー外すんだい?」
「え?付けて貸すもの?」

しかも!!

「あのさ、ゆさんって最近練習来てるの?」
「いやぁ~・・・たまに見かけるかな?」
「え?じゃ、誰に貸してるの?」
「他のフルートの人!」

おい・・・orz

3人に読まれているようです^^;
そして、ゆさんは、様付けで呼ばれているらしい(爆)
あ、ちなみに女性だけど、フルートの上手な髪の長い方です。


最後に・・・
また自分でキリ番とっちゃった絵文字名を入力してください

キリ番再び


ご訪問、いつもありがとうございますトールローズ


 | 2008/03/22(Sat)17:39 |
バイオリンもろもろ | comments(3) | trackbacks(0) |
ふぬけた日
生活クラブの配達の物音で、目が覚めた。
父が受け取ってくれた。うーん。こういう時、同居っていいわ(爆)

『あ、しまった。配達の人、来週から変わるんだった><』
これまで水曜日に配達だったけど、来週から木曜日になる。
(1年に1度、ずれる)
あ~、お礼言えなかったなぁ・・・

久し振りに14時頃起き出して、テレビをつけた。
『相変わらず、ツマラン』
いったん消す(笑)

シリアルを食べて、薬を飲んで、テレビをもう一度つけた。
『おおー!相棒だよー!久し振りだねぇ~』
最近まで欠かさず、この時間帯で(笑)見ていたような^^;

ドラマが終わってニュースになったが、同じ事件ばかり報道してたので消した。
民放のニュースはキライだ。余計なことが多すぎる。
最初の5分で充分な気が^^;

おや?出かけないと、一言もしゃべらないのねぇ!!
と、さっき気付いた。

言っといてみようか・・・

いらっしゃいませ!とか(爆)

いや、作り笑いするだけでも、なんかいいらしいってテレビでやってたな。

ニヤ~ニヤニヤ

うーむ^^;

あー雨が本降りだなぁ。
明日は晴れるって言うから、洗濯乾くと思ってたのになぁ。

主婦のグチ悲しい


 | 2008/03/19(Wed)18:48 |
そううつ&健康日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2008-03 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



