山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
野菜の日 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 野菜の日
「好きな野菜は何ですか?最近気に入ってる野菜は何ですか?どんな料理で食べてますか?」
『コリンキー』と言う、生でも食べられるカボチャがお気に入りです。
黄色くて、小ぶり。中は薄い黄色。
サラダがカラフルになります^^
でも、家の辺りでは売ってない(涙)
山梨の道の駅で買います(ダンナが釣りのついでに^^)
今は色んな所で作ってるみたいですね。
 
カボチャって種類たくさんありますよね!
昨夜は、『坊ちゃんかぼちゃ』を素揚げにして食べました。
小さいカボチャなので、食べきりサイズです(4人)
甘くって、すごく美味しかった^^
お菓子みたい♪
 
もう一個あるから、こっちはどうやって食べようかな?
 
カボチャは大好物。
 
でも、昨日ダンナに
「カボチャの旬っていつ?」
と聞かれて、分からなかった。
夏かな?って思ったけど、冬至でも食べるもんねぇ・・・
うーむ???品種によるのかな??? 
 
 
 
 | 2008/08/31(Sun)15:18 |
ブログパーツたち☆ | comments(2) | trackbacks(0) |
入道、連日出勤中?
只今、晴天です。暑~い太陽
おとといも、こんな感じの晴天だったな。
アタックチャーンス!グー!とばかりに、ちょっと買い物に行ったのよね。
そうしたら、全方角に積乱雲がもこもこと^^;

その日の帰宅後、自宅から見た西の空。
29日の入道殿

案の定、夜は雷雨だったな。

しかし・・・
今日のほうが、おとといよりも入道殿が沢山いるような?(汗)

積乱雲のことを入道雲って言うのは何でだろう?と思ってググったら、そのことに触れているサイトを発見!
え?これ、東京海上日動のサイトかい!(笑)

URLの//のあとはこれです。
bankcard.mediagalaxy.ne.jp/actime/actime_02.html

入道って妖怪?って思ってたけど、ちょっと違ってたかな?
雷を稲妻って呼ぶ理由も面白かった^^
やっぱ、農業と天気は、切っても切り離せないもんね。

暑いとは言っても、もう、真夏の暑さじゃないな。
明日からは新学期ですか。私も、勉強始めようかな?

実は、漢字検定(まずは3級)を受けてみようかと思ってます^^
母から、問題集もらったし(安上がり!)
で、母が準2級に受かったら、また問題集をもらうという作戦(笑)

漢字と言えば、夏休みだなぁ~
小学生の時、漢字の書きの宿題たらふくあった記憶が^^;
あとは星の観察キラキラ(オレンジ)
あの時使ってた星座盤は、今も持ってます^^
星の観察C型って言うのか。へぇ!関東地方中心版だって!
大和科学教材研究所って書いてあるわ。

星座盤

ちなみに、南天の方です^^
で、これを持って、暗くなると探しに行くんですよ!

でもっ!
夏の夜って、雲が多いのよね。あんまり見えなかったな。

しかし、一度だけ行ったキャンプで満天の星に初遭遇!
なんか恐かったわ。星が多すぎて(苦笑)
それに・・・

星座の星どれだか分からんし(爆)
多すぎても見つからない^^;


かろうじて、北斗七星は分かったケド。

逆に冬はよーく見えるけど、すで授業は違う内容に(笑)
星座の学習は、冬にすべきだ!(寒いけど)

後に中3の時に、星座に詳しい先生引率で星見たときは良く分かった。
懐中電灯で、方向を指してくれたので、見つけられたよ。
さそり座を見たのはこの時。赤くて神秘的だったな。

あの頃の夏と、最近の夏・・・何か違う。
歳とっただけかもしれないけど(爆)

ああ、風が涼しく感じるのは、単に秋の気配?
それとも・・・ゲリラの気配?(涙)
ひえー!入道殿、さらに巨大化!(恐怖っ)


 | 2008/08/31(Sun)14:57 |
そううつ&健康日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
雷雨と言えば!
ピアノですね(爆!)
おとといと昨日、久しぶりにピアノを弾いた^^
(バイオリンはお休み^^;)

昨夜は長い時間の雷雨。
せっかくだから大音量、いっとく?

でも・・・

ウチには病み上がりの家族が!
・・・大音量、自粛^^;

せっかくの(?)嵐だけど、いつもの音量で弾いた。

音量調節と言えば・・・
実家で、久しぶりにアコースティックピアノ(爆)を弾いたら!

音、でかーい!!!!

と焦っちゃった。
じきに馴れたけど、やっぱ(ボロでも、調律して無くても!笑)本物は違うのね。
ほんと、場所があれば欲しいな(新しいやつね^^;)

で、一方のエレキピアノ(なんじゃ?笑)。
イヤフォンして、最大音量って手もあるけど、耳を壊しそうだ。
という訳で、真ん中を超えない位の音量で、音を出して弾いている。
ぶっちゃけ、スケールの小さい演奏になるわね。
ま、仕方ない。小さいなりに、フォルテとピアノの差を出さないと。
だってこれは一応、ピアノフォルテだもんね^^

実家には、ピアノの本も持って行き、ちょっと練習した。
でもね、本当にタッチが重たくて、疲れた。
チェルニー30番は、1番しかやらなかったわ^^;
腱鞘炎の再発がコワイ!

私、中1から、ずーっと両手首が腱鞘炎だったのよ。
原因はピアノじゃなく、重たいカバンでした(苦笑)
だから、エコバックもすぐに飛びついた!
だって手で下げてると、手首痛くなるんだもん。
肩からかけたほうがラクチン。自分に優しくですわ(笑)

一方の電子ピアノは、タッチが軽い(調節できるけど、してない)
今度はこれに慣れるのに一苦労(苦笑)

でもね、いくらタッチが軽くても、苦手なのがトリル。
中指と薬指のトリルは、バイオリン同様、むずい。

しかし昨夜、モーツァルトのトルコ行進曲を弾いていて1つ発見しましたー!!

鍵盤の下のほうでトリルを弾いた方が明瞭になる!

今までは、真ん中へんでやってたのね。
(オクターブのトコの直前のどーしどしどしどらしらーのトコ!この回数が精一杯!)
確かに鍵盤の上下は少ないけど、弾きにくかった。
下に行くほど上下幅は広くなる。だから良いみたい。

鍵盤のどこで弾くか?なーんて考えたこと無かったわ(笑)
今回の発見!が正しいのかは分からないけど、なんか新鮮だったわ。

 | 2008/08/30(Sat)15:11 |
ピアノ再挑戦中 | comments(0) | trackbacks(0) |
サービスパックと雷
昨夜、ゲームを終えて寝ようとしたら、『更新の準備が出来ました』マークが出ていた。

いつものようにクリックしたら、サービスパックの3のインストールだって!
へぇ~、3もあるの^^;

で、仕方ないので、インストールしてみたんだけど・・・
(なんか2の時に、トラブル多かったみたいだから)

おそーいがっくり
待ってみたけど、かなり時間がかかるのかな?と思い、思い切ってそのまま放置し、寝室へ。
あ、モニターだけは電源切っちゃった^^;

そのうち・・・

目をつむっていると、明るい光を感じた。
『も~、またとなりの家か?』
でも、次第に、ヘンテコなリズムで明滅しだした!

雷かぁぁぁぁ
すぐに雨も降り出した。すごい雨!!

最初は光ってるだけだった雷。次第に音がっ!汗とか

光る・・・秒数を数える・・・約8秒で音。うーむ、近い。
(音の速さは、約340m/秒デス)

頭の中は、パソコンのことでいっぱい!!
でも、でも、眠らなければ!!眠らなければ!!

・・・・・・眠れるわけがない(笑)

4時にあきらめて起き出し、パソコンの進捗を確認。
だいぶ進んでるけど、まだ終わんないのっ???

さー、雷雨、本気モードになってきましたよぉっsn

10分くらい見てたけど、何か変だな。
タスクマネージャーを見たけど、実行中。てっきり応答ナシかと思った。
でも、でも、念のため・・・
右クリックでタスクの終了にしてみたら、『このプログラムは応答してません』と出た。
これって、私が終了させてしまったのかなぁ?あはは。

・・・。やっちまったか?(苦笑)

そして今、またしても『更新の準備が出来ました』とマークが^^;
うーん、どうしよう。
評判聞いてからにするかなぁ?
もう一度、トライしてみるかな?

ところで、昨夜の雨、凄かったのね。
多摩川が大変なことに!!(恐怖~!!)
うちの辺りは、軽かったのか・・・とニュースで知ったのだった。


 | 2008/08/29(Fri)08:03 |
ちょっとした事件だよ | comments(4) | trackbacks(0) |
真夏にウール100%を求めて
これは、実家での出来事。

「あのね、今度、富士山登るの!」
はい~?(右京さん風に)

それは突然の一言だった。

母は最近、山登りに目覚めてしまったらしい。
(昔から興味はあったそうだけど)
父が吹き矢で不在の日曜は、ガイドつきの山登りツアーに参戦(笑)しているそうだ。

出てくる、出てくる、山の雑誌(ひぇ~!)
なんだよ、百名山?定期購読しとるってぇ~!!!

んでもって、ついに、富士山(もちろん頂上まで)ツアーに、父も巻き込まれて申し込んだそうだ。

出発は、8/23だというのに・・・
(話を知ったのは14日。私が家に帰る前日)

「純毛の帽子が高くてね~、まだ買ってないの♪」

なんですってぇ~!!!!

頂上では、真夏でもウールのほかほか帽子がいるらしい。
なのに、まだ買ってないの??

ということで、最初はスキーで有名なアル○ン、近くの店を検索させられた。
でも・・・
「今の時期は、ゴルフとテニスだねぇ」
確かに、真夏に買うものじゃないよなぁ。

じゃ、いい物がある!
私の奥義(?)ネットオークション!!
この際仕方ないから、おごってやろう・・・

結構、時期ハズレなものが出品されてるのよね♪
ほら、あった!ちょうどメンズもあった♪(父、頭でかい)
母に似合いそうなのもあった。

なんとなく最初は「え~」と嫌がっていた母であったが、最後はノリノリ(おい!)
で、1つは翌日終了だったので、落札できた♪
もう1つが3日後だったので、確認でき次第入金すっから!と帰宅。

無事落札は出来て、入金も済んだ。
あとは先方からの連絡待ち。

来ない。来ない。来な~い!!
(あちらに落ち度はなく、こっちが焦ってるだけなんだけど)

一回だけ、急いでるの。とメッセージを書いた。
すぐに対応してくれた。悪いことしたな。

出発前日、無事、実家に到着♪
(いいのか、こんなことで!富士山なのに!)

で、この富士登山、本八合目までは行ったけど、山頂付近が荒天で、希望する人だけ登頂となったらしい。
今回は、見送ったそうだ(めっちゃ悔しがってた)
半分は登ったらしいけど、山頂付近は渋滞してて(笑)、6時間もかかったって。

肝心の帽子は・・・ちょっとだけ、かぶったって(苦笑)


あとは母の(どーでもいい)プチ情報。

弁護士の○山さんいたわ。なんかね、ゴミ拾ったって騒いでたわ。
6合目しか行かなかったんだって。
(母はこの人をあまり好きではない^^;)

富士山、ゴミもなく、綺麗だったよ、上も

トイレね、バイオトイレだった!!
(これは私が質問した)

あ、チェロは・・・2年後に持ってきて(爆!)

以上!


 | 2008/08/28(Thu)12:14 |
ちょっとした事件だよ | comments(0) | trackbacks(0) |
北京オリンピック閉幕 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 北京オリンピック閉幕
「北京オリンピックも閉幕しましたね、うれしかった、悔しかったなどなど、あなたの印象に残った競技や選手などはありますか?どんな点が印象に残ったのかを書いてください。」
競技そのものよりも、グルジアへのロシアの武力介入が許せなかったわ。
ここら辺の詳しい事情は知らないけど、時期を考えろってねぇ・・・
 
でも、両国の選手達は立派だった。
政治とは距離を置いて、競技者として、ちゃんと参加したもんね。
 
今回はグルジアの国旗を覚えました(苦笑)
 
オリンピックは、選手達のもの!
開会式のスピーチも、記憶に残りました。
(閉会式でも言ってたかな?)
 
みんなありがとう♪ですね^^
 
問題視されている事項もたくさんあったけど、これから少しずつ改善されていけばいいな。
 
ところで、本気で東京に呼ぶのか?
来たらどうしよう~!!! ><
 
・・・ボランティア?(やる気あんじゃん!笑)
 
 | 2008/08/27(Wed)16:53 |
ブログパーツたち☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
圏外騒動in神奈川の一部
昨夜・・・
いつもならそろそろ『帰るメール』が来る時間だけど来ないなぁ~、見逃したのかな?
と携帯を見たら!

圏外

へ?ここ、実家じゃないよ(爆!)

今まで無かったコト!!

携帯を持って、家の中をアッチコッチ移動(ずばり不審者!)
どこまで行っても圏外。

これは・・・なにかあったな.

ドコモのサイトを見てみたら、案の定、神奈川県内のけっこうな範囲でFOMAが不通になっていた。

ふと、パソコンわきの携帯を見ると・・・

おお!アンテナ1本!!

この機を逃すわけには行かない。
『携帯、神奈川で不通。故障だって。帰りはまだか?』
すぐに電話が来た。珍しい。

帰宅はもう少し後だと分かった。
通話も厳しかったなぁ。

程なく、圏外に戻った。

ところが、こういう時に限って、事件は起こるんだ!!!!

ハラペコだったので、何か食べ物~と探していたら、食パンが目にとまった。
実は夕飯は出来ているし、両親は食べている。
食べてもいいのだけど・・・うーん。
でも・・・食パン食べて、あとでおかず食べるか!と1枚出し、皿にのせた。

??? こ・れ・は

ぎゃー!カビてるーーー!!!

あ、危なかった・・・

帰りに買ってきてもらおう・・・

携帯を持って、再び、不審者^^;
お!アンテナ1~2本!!

『パン、カビてた。買って来れる?』

送信!あれ?送信できなかった?
やばい、ダンナも不通エリアに入ったか??

焦る不審者(苦笑)
今思うと、パソコンから携帯に送ればよかったのよね

なんとか送信!まだ会社にいたのかな?
でも、すぐに圏外になっちゃった。

実家以上に不便だぁ~(泣)

もういいや。とお風呂へ。
出ると、携帯に着信を知らせるライトが!

アンテナ3本に戻ってる!!

『了解』
おおー!通じてた!カビ!!(笑)

帰宅後のダンナのコメント
『今朝もね、カビ臭いって思って、途中までしか食べなかった』

はい、近頃、早起きできてません^^;
バレチャッタ(爆)
 | 2008/08/27(Wed)11:38 |
ちょっとした事件だよ | comments(0) | trackbacks(0) |
通学した(BlogPet)
めいぷるは、通学した。

*このエントリは、ブログペットの「めいぷる」が書きました。
 | 2008/08/27(Wed)07:29 |
ブログパーツたち☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
フォルテとフォルテシモ
昨日、大工協奏曲さんに偉そうにコメントした手前、帰省後初の練習をした(サボり魔復活!)

ブラームスやってると書かれていたので、昔のパート譜を出してみてっと。
ナゼか1番がない!今流行ってるのに!!(笑)
ま、そのうち出てくるだろう(どんな家~!)

でも・・・
ああ、オケの場合って、記譜と変えて弾くこと多いし、オケとしての強弱だったりする。
バイオリン、特にファーストは、高音が多いからセカンドに乗っかる感じで弾くのよね。

どこかいいとこないかしら??
交響曲第2番の4楽章の最初・・・そっとvoce(爆)、pからppを経て、急激にフォルテーー!
・・・難しいからぱす(笑)

あら、意外と交響曲第4番の冒頭も、<>いっぱい!
・・・ひとりじゃ寂しいからぱす(爆)

見っけ!

同じく第4番の4楽章。
arco.になったところから。
fで始まっておきながら、さらに<が付いていると言う、困りどころ(笑)
しかも、ベンマルカートやでー!(カタカナだとヘンテコ)
さらに、らるがめんて~!!
コテコテやでー!(そうなのか?)

で、やってみた訳ですよ、fとffの違い、出来るか・・・
ズル(fを小さく弾く)すれば出来るけど、ここは

熱く弾きたい!

ふぅ~

という訳で、気持ち的にはffにしたつもりだったけど、きっと、なってない(笑)

この後、ブラームスじゃ長いので(笑)、ヘンデルのラルゴ(オケ用じゃないです)で、強弱を見てみた。

意外と適当に弾いてたんだなぁ。

この曲は、賛美歌、よね?
(すんません、仏教徒なもんで^^;)
なんか歌っぽい気がしたので、適当に心でハミングしながら、弾いてみた。

すると!

おお!ブレスを実感♪

管楽器の方が上達する初心者が多いと感じた学生時代。
もしかしたら、息が必要な楽器だったからかも知れない。

私は、ブレスは結構恐くて、オケではなかなか出来なかった。
力入りすぎ期は、息止めてる時もあったわ^^;
でも、心で歌いながら弾いてたっけな。だから楽しかったのかも。

そう言えば、1つ思い出した!
プロの弦楽器奏者には、声の悪い人が多いらしい。
常に歌いながら弾いているから。もちろん、声には出ない。
のどに負荷がかかるのかなぁ~?
なんとなく、状態は分かるなぁ~(ほんとに?笑)
もちろん、美声の方も多いので、なんとも言えないケド。

さて、今日のタイトルと内容が、かなーり離れてますが(苦笑)

今日の結論:まずは気持ちから

です!(爆!)
でもアマチュアはそういうもんだ、うん。



 | 2008/08/26(Tue)17:18 |
バイオリン自習中 | comments(4) | trackbacks(0) |
クラヲタへの100の質問-大団円(大げさ)
これで終わりです~^^;

いろいろ編
Q82. お宅のオーディオ環境を教えてください。
デノンとソニーのオーディオ(詳しいこと分かりませーん)

DENONって昔は『デンオン』だったよね?
これ買うときにダンナが『デノン』と連発してて焦ったけど変わったと聴いて驚いたなぁ。
こじゃれたシルバーの・・・機械(爆)と、明るい色調の木目のスピーカーです。

ソニーの方は、ダンナが学生時代買ったけど使ってなかったやつ。
カセットテープのプレイヤーやらついてたので、つなげたみたい。
昔らしく、外観は黒です。
スピーカーは、バカでかかったので、もったいないけど廃棄!

Q83. CD以外の音楽メディアとしては何をお持ちですか?
カセットテープ!
DVD、SDカードファミリー(笑)

Q84. CD・LP、楽譜、楽器以外に集めている音楽関連グッズって何かあります?
ホルン吹いてる飾り物、いつの間にかたまってました。
あとは行ったコンサートのプログラムかなぁ。

Q85. ではここで一つ持ち物自慢をどうぞ!(誰それのサインを持ってるとか、幻のレコードを持ってるとか)
ダンナは何か持っていそう。
私は大谷さんにサインを頂きました。むふ♪

Q86. 通勤通学時もクラシック聞いてます?
今は通勤してないので・・・
でもしてた頃は、ミニチュアスコア片手に聴いてました。
クラシックの曲って、音の大小があるからボリュームは常に調節しながらで大変でした。

今でも心に残っているのは・・・
あれはサン=サーンスのオルガン付きをやってた大学2年の5月ごろ。
私は早めに登校(あれ?大学でも登校でいいのかな?)してたので、人気はナシ。
門を入ると、すぐに森の道になる。まだ若葉で明るい色。
すると、ちょうどここで、1楽章の2部が始まったの!

すごーく幸せな一瞬でしたねぇ。

で、そのあと教室でレポートをセコセコ(笑)
理系学生はオケ、大変だったんだからー!!!!
(今頃叫んでみる^^;)

Q87. クラシックのMIDIについてどう思われますか?
最初なじめなかったけど、新しいものが生まれるのは悪くないと思います。

Q88. あなたの知っているクラシック替え歌を教えてください。
やめときましょう。
曲のイメージ、何度壊されたか・・・(滝涙)
軽めなブラーナってサイトがありましたねぇ。
今調べたら、もうないらしい(あれま!)

Q89. あなたの印象に残っている音楽マンガ・小説・映画を教えてください。
マンガは、おしゃべりなアマデウスという少女漫画。妙にはまりました。
多分、主人公が途中で小指動かなくなっちゃうのが、ビビっときたんでしょうねぇ(苦笑)
しかし根性で、ブラームスのVn協奏曲を弾いてしまうという^^;
指は動くようにはなったんだっけな?
後に曲を聴いて「マジで弾けるんかい!」と思った。
もう1つツッコミどころとして、最後に2人でカノンを弾くのだけど・・・
ま、いいか(笑)

映画は、ショパンの半生を描いた『別れの曲』
NHKで放送したのを、ベータ(ビデオね)に録って何度も見ました。
子供時代の思い出ですね~
ストーリーはイマイチ?と今は思うけど、ショパンの曲がいっぱい出てきて楽しいです。
今は売ってないのよね・・・あ、これも売ってほしいな♪

Q90. 突然ですが、日本人であるあなたが西洋の伝統音楽であるクラシック音楽を聴くということに、何か疑問を感じたことはありますか?
逆に、日本の伝統を軽んじてるな、とたまに反省します。
ま、好きなものを聴けばいいんでしょうね。
好きなものを聴けて、弾ける時代で良かったです。

Q91. 学生時代(小中高大)の音楽の授業で印象に残っている出来事を教えてください。
サウンドオブミュージックを、2回に渡って見せてくれました。
初めて見たので、周りが居眠りしてる中、ガン見してました(笑)
ジュリーアンドリュース、ほんと声が綺麗♪

後に・・・ダンナもこれが大好きで、ビデオを買ったっけね。

Q92. では学校時代の音楽の成績、良かったですか?正直にお答えキボンヌ。
点数頂き!科目でした^^v
逆に化学が・・・(えっ?)
体育は壊滅的・・・(苦笑)

Q93. クラヲタなのにやってしまったこっ恥ずかしいエピソード、あったらここでカミングアウトしてください。
コーラングレかコーラングエか・・・実はたまに間違える。
めんどくさいからイングリッシュホルンと言ってごまかす。

エレベーターとエスカレーターも最近まで良く間違ってたし。
(ボケのカミングアウト?)

Q94. それではクラヲタでよかったと思った体験はありますか?
クラシックに限らないけど、何かしらはまってるものがあると人生楽しくなりますね。

Q95. 逆に最もひどかった体験は?
・・・なんかあるかな?
あーーー!!運動嫌いに拍車が(笑)

Q96. 尊敬するクラヲタいたらどんな人か教えてください。
ニョッキさん(マジで!!)
そして・・・ハチャさん(ふふふ、ヲタってばれてまっせ!笑)

Q97. 音楽がなくても生きていけますか、或いはその自信がありますか。
歌もなしなら、ムリです。

Q98. 奥様(彼女)/旦那様(彼氏)から「あたしとクラシック音楽と、どっちがだいじなのっ!」と迫られたら、なんと答えますか?
ざんねんながら、二人そろってヲタ^^;

そうですねー、無理やりシチュエーションを考えても・・・
「じゃ、仕方ない、ホルン行っといで!」
で終わってしまう(爆!)

Q99. ズバリあなたにとってクラシック音楽とは何ですか?
聴くによし、弾くによし。
さらに作曲の背景なんて調べだせば、奥深し。
終わりの無い楽しみですね。

Q100. お疲れさまでした。最後に一言物申してください。
私、ヲタ白帯でした(笑)
ダンナにもやらせたいけど、こういうのやらないので・・・残念!!
絶対ヤツのほうが、クラオタだから^^;

面白かった・・・ですか?


 | 2008/08/26(Tue)12:42 |
音楽♪ | comments(6) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2008-08 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



