山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
発信音の後にメッセージを(爆)(BlogPet)
ともの「発信音の後にメッセージを(爆)」のまねしてかいてみるね

ともです。

*このエントリは、ブログペットの「めいぷる」が書きました。
 | 2009/04/27(Mon)07:40 |
ブログパーツたち☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
発信音の後にメッセージを(爆)(BlogPet)
ともの「発信音の後にメッセージを(爆)」のまねしてかいてみるね

ともです。

*このエントリは、ブログペットの「めいぷる」が書きました。
 | 2009/04/13(Mon)07:30 |
ブログパーツたち☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
発信音の後にメッセージを(爆)
ともです。只今留守にしております。
発信音の後にメッセージを・・・てな訳で!

土曜日の午後から、実家へ行ってきます。
今度は行けるはず!
荷物もまとまりました。
連行されるのを待つばかり~^^;

バイオリンも持って行きますよ~(withカイザー様も)
チェロは断られたので持参しません(爆)
今は、チェロを弾くような心のゆとりがないらしい(母の主張)

始めちゃえばやるザマスのにねぇ~
そこまでが一苦労ザマスね~(教育ママ?笑)

バイオリンと大荷物を見ていたら、学生時代のオケの合宿を思い出したわ。

実家のパソコン、只今、電源が入らない状態だそうです。
きっと壊れたんだな・・・jumee☆faceA76
直すお金が無いとか言ってたな。

・・・。

給付金で直せやゴラァ!

みたいな?

最長で2週間ほど、ブログ放置します。
奇跡が起きたら、更新します(笑)


では~ Ciao!
テレビのイタリア語講座を見ている懲りない人^^;


 | 2009/04/11(Sat)02:14 |
イベント!お出かけ! | comments(0) | trackbacks(0) |
カタカタカタ~
バイオリニストなんて数人しか知らなかった私ですが・・・

お気に入りバイオリン奏者がチラホラ出来てきましたよ~♪

ありがとう!クラシック倶楽部!!!
(タイトル微妙だけど)


あ・・・他にも番組あるけど、NHKなので宣伝終わり!(笑)

レッスンに行ったら、視点が変わりました。
テレビだと演奏する姿も見られるから、よかたい!

今、気に入ってるのは・・・

軽々部門(何?笑)
 ギル・シャハム
 (前から好きだけど♪)

余裕だね部門(おい!爆)
 フランク・ペーター・ツィンマーマン
 (カタカナだけど、名前覚えた~)←低い達成ポイント^^;

放送待ってるわ部門(ぐは)
 イツァーク・パールマン♪

曲によっては好き部門(自分勝手な^^;)
 樫本 大進

ちょっと気になる女の子部門(ぶはー!)
 川田 知子
 (なんかいい感じがするわ)

アラフォー男子が多いな(笑)
えっとね、気に入るツボがあるのよ~

弓運びが素敵なんですキラキラ
余計な圧力はかけないから、出る音も雑音が少ない、少ない^^

こういう弾き方だと、表現が難しいと思うのよね。
リサイタルだと、見た目で何とかしちゃうって手もあるじゃん?
(おいおい)
でもね、表現出来るもんだね。圧をかけまくらなくても。
弓の速さとか、返し方を工夫してるんだろうなぁ、と予測中。

オケにはもう入っていたけど、結構前のこと。
新聞に、ウィーンフィルの音の秘密ってな感じの特集記事が載ってた。
日曜版かねぇ?ノリ的に^^;
記憶が曖昧なので、新聞名は書かないでおきます。

他のオケとの絶対的な違いは、使う弓の幅だって書いてあった。
たくさん弓幅使うんだって。
ウィーンフィルのように弾くと、普通は疲れちゃうとも書いてあったな。

これはかなり怪しい記事だ、今思うと。
改めて読みたい。そしてツッコみたい!(爆)

でもね、弓の速さは大事だなぁとは思う。

そんでようやくタイトルの肩の話。
(前置き長すぎ!)

今日弾いてて、肩をフリーダムにするのが大事っぽいって思った。
以前も紹介したユーリさんが、こんな記事も書いてくれたの。
楽器の持ち方講座~その②byユーリさん
なんとなく、今なら鎖骨の感覚、解る気がするわ。

呪文はカタカタカタ~kao04
(本題が短いのをごまかす呪文よ!爆)



 | 2009/04/10(Fri)19:18 |
バイオリン自習中 | comments(0) | trackbacks(0) |
春ですね~ (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 春ですね~
「春だなぁと思うのはどんな時?」
就職してしばらくするまでは、車窓から桜が見えると『春だねぇ~♪』って思ってたなぁ。
高校生くらいまでは、ほんと、死ぬなら桜の花の下とはよく言ったモンだよ!って位、桜がすきだったなぁ~
桜が咲くひと月前くらいから、通学中は桜の木ウォッチングしとった。
咲く場所は全部覚えてたなぁ~
つまらないことは覚えられるのよね、あの年頃って(爆)

でも、いつしか、そんなに好きじゃなくなったなぁ^^;
そのことに気づいた時、ちょっとショックだったなぁ。
(珍しい話の展開)

そして今は・・・

花粉の症状で春を知るって感じっ!!
明日は花粉スゴイみたいだから、絶対家から出るもんかぁ~!!!
(いつもどおりじゃん^^;)
微熱は辛かった。薬が効いて、なんとかかんとかっす。

ちょっと前の協和発酵のCM・・・
ほんと、何とかしてくれい!って思った。
(ちなみに、全ての人が春を楽しめるように頑張る、みたいな内容)

ほんでもって、いつ、キリンとくっついたんだい?
この間驚いたよ^^;



 | 2009/04/10(Fri)00:06 |
ブログパーツたち☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
強制○○~!!!
さて・・・この数日・・・

1.海外で遊んでいた
2.実家で遊んでいた
3.夢の中で遊んでいた

あ、3.です。
最近、早寝遅起きでした^^;
BlogPetのお題に答えてみようかとも思ったが・・・

自粛よ~><
書けない、15時間とか(我ながらスゴイ^^;)


さてそんな状態でしたが、さすがに寝付けなくなった。
寝過ぎだと、脳が気づいてくれたようです^^;

でも寝付けなかった理由があと1つ。
あ、ダンナのイビキじゃないっす。

3月から『実家に帰る!』『とりやめ~!』を繰り返してました。
結局、一度も帰省してない。

4月は父の誕生月だし行ってあげたいトコだけど、去年頑張ったし、いっか♪と思ってた。
(さりげなく薄情)
去年は、還暦で頑張ったのよ、うん♪
(詳細は、還暦大作戦 でブログ内検索してみてね~)

ところが昨夜、ダンナが急にこう言った。
「土曜日、病院終わったら、そのまま実家へ連れて行く」

ひぃぃぃ~!聞いてな~い!!!

「えっ?そんな話、したっけ?」 必死(笑)
ダンナ、笑顔(でも必死^^;)

なぜダンナは必死か?
確かにね、私が帰省中に温泉行こうかな?って言ってたけど・・・
でも、行くって明言してなかったはずなのに・・・

もうね、すっかり温泉モードなんだね、要するに

有給とる日決まってるし!
泊まる宿決まってるし!
夕食のメニューとかソラで言えてるし!

・・・いつもの手だな^^;

「じゃ、こっち来る?」
とは言われたものの、うーん。
元々旅行に興味無いし、家族でとなると、うーん。

・・・いってらっしゃい^^;

旅行行くのに、留守番がいると気になるもんね。
気にするのはダンナじゃなくて両親ね^^;
それで実家へ強制帰省させられることになってしまったのです。

実家。
こっちはこっちで、パソコン壊れてるし^^;
失業した母がいるし^^;
チェロでも持って行くかねぇ~?

車で行けるからラクとは言え、荷造りをしなければいけませんよぉ!
これが気になって、すっかり寝付けなくなっちゃったの。

あーあ。
いない間に良い番組あったらどうしよう?
(心配事、それだけかい!)

バイオリンリサイタル、しばらくないかなぁ?
(本気で心配^^;)

よし、番組チェックだ!
(まずやるのはソレですか!笑)


 | 2009/04/09(Thu)05:00 |
ダンナ改め主人の活躍(うーん) | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2009-04 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



