山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
ライバル現る?
昨日から新しいブログパーツを貼ってみました。
不思議なピクミーと言います。
なんかキラッキラキラキラしてますっ!
明らかに、対象年齢から大~きく外れていますよっ!(笑)

名前は悩んだ挙句、『かんな』にしました。
ええ。木を削る、かんなですよ。

めいぷるにライバルが・・・(爆)

検索すると、何かが起こるらしい。
私の検索ワード、役に立つのかしらねぇ???

さっき、マイページで歌を歌ってくれました。

『ぎっくり腰~ ETC車載器 販売~』

おい・・・やめてくれ・・・昨日の検索ワードで歌うの・・・
(ぎっくり腰ではありませ~ん^^;)

メイプル共々、どーぞよろしくです^^;

かんな

やっぱ・・・小学生向けかな~^□^;


 | 2009/06/27(Sat)22:01 |
ブログパーツたち☆ | comments(6) | trackbacks(0) |
ついにキタ!
ついにダンナの会社で、給与の削減とか、早期退職募集とか、やるみたい。
ま、給与はすでに減ってたけど^^;
ま、さらに減るんだけど(泣)

「と言う訳で、給料日のケーキは終了デス」

ついにこの伝統行事(?)も終わりが近い模様。
(ダンナが就職してから、ずっと続いてたんだって~)

さて、会社で配られたと言う会長の名前入りの書類持って帰ってきた。
せっかく(?)なので見せてもらったんだけど・・・

「ねぇ、これ、読んだ?」
ダンナ、首を横に振る。
「あのさ、この人、文章ヘタだね」
言っちゃなんだけど、何が言いいたいのか良く分からん。
まぁ内容が内容だし、カツゼツが悪くもなるってか?

「その人は、割と、文章書ける人だよ」
・・・orz
だって理系だから!なんて言い訳は通用しませんぜ会長っ!

私がぶーぶー言いながら読んでたので興味が沸いたのか(爆)ダンナもようやく読む気になったらしい。
ダ「(会社の)みんなは、書類ちゃんと読まないんだよ」
私も勤めてた時って、書類、読まない人だったっけ^^;
みんなに合わせてれば大丈夫♪って思ってたなぁ。

さて、一読したダンナと書面の内容についてぶーぶー言った後。

ダ「なんかさ、早期退職、希望者募集!って感じだなぁ」
と「明日社内のサイトで、見慣れないリンクあってもクリックしちゃだめだよ!」
ダ「え?うっかり押すと『退職手続きが完了しました』って出たり?」

ワンクリック退職~???
どっひゃー!コワーイ!


ホントにリンクがあったらコワイなぁ^^;
こんな感じ?



新しい人生へのご案内

今が決断の時です


ぴえーーーー><



 | 2009/06/26(Fri)16:34 |
ちょっとした事件だよ | comments(2) | trackbacks(0) |
マック派?モス派?(BlogPet今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ フレッシュネスなどありますが・・・
「マック派?モス派?」
しくしくしく・・・
ロ、ロッテリアはっ???(滝涙)

私が初めて行ったファーストフード店は、スイミングスクールの下にあったロッテリア♪
進級すると買ってもらえたから、頑張ったわよ~
(まさに・・・エサ^^;)
当時、母も生活クラブ生協に入ってたから、この手の食べ物を食べる機会は貴重だったのよー!!!
(心の叫び^▽^;)
あ、母には感謝してます♪ ←付け足し感、満点だなっ!

あとは中学生頃、マックがサンキューセット、ロッテリアがサンパチトリオでしのぎを削ってたんだよねぇ♪
(懐かしい)
この頃は、土曜の昼食は好きな物買ってた。
週に1回の楽しみ^^ だって買い食いよ~(笑)

私はロッテリアの方が好きだった。
えっ?10円安かったからだろうって?
チガイマス!近所にはマックが無かったのです!(笑)
マックは、電車に乗って3駅行くとありました^^;
今はあの辺り(=埼玉某所)、どうなってるかな???

フレッシュネスは、新宿文化会館に用があると行ってたわ。
(店舗限定^▽^;)
まだあるのかな、あのお店?

今は良く利用するスーパーにマックがあるから、行くとしたらマックかなぁ?

ちょっと行くとロッテリアもあるけど・・・
この頃おばさん、ちょっと入りにくいオーラを感じちゃうのよ。
なんかロッテリアって、若いよね(爆)



 | 2009/06/24(Wed)16:25 |
ブログパーツたち☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
演奏会の翌週デス
・・・あれ?アップしなかったハズなのにっ!
と焦った先週(苦笑)
そのような訳で、かなーり中途ハンパなところで終わってました^▽^;

おもむろに続き~!!!

実は練習の段階から、毎週ダンナが録音してきた練習の録音を聴かされていた私。
やっぱマイクがダメなんだろうねぇ、弦が変な感じで気になっていた。
なお、ダンナはホルンしか興味が無いの、気にしていなかったkao06
ホルンは音域が丁度良いのか、音がデカイからか(笑)、割と普通に録れてた。

さてプログラム前半のバレエの曲。
盛り上がって終わる曲が多かったからか、1曲ごとに拍手~!
しかも曲が終わるや否や!のタイミング。
DVDで観たバレエばりの盛り上がり~!
いつしか脳内ではバレリーナが踊ってましたjumee☆ballerina2bjumee☆ballerina1p(笑)

補足)DVDは面白かったです^^3幕がナゾだったけど^^;

休憩を挟んでブラームス。
今回の演奏会、ホルンでは上吹きの人が減ったため、ダンナは久し振りに1番を吹いた。
厳密に分けてないアマオケも多いけど、このオケでは上吹きと下吹きは固定だった。
私の知識では、上吹きは高い音、下吹きは低い音の担当って感じ?
(大したこと書いてないなぁ~^^;)

ダンナに言わせると、下吹きは上の音に合わせて吹く(タイミングと音程かねぇ?)からラクだったって。
つまり、今回はラクじゃなかったらしい。

加えて前日、反響板を下ろしてひな壇に上がって、いつものように吹いてみたら・・・
『ホルンさ~ん、もっと小さく!』
と指揮者に7回も言われたらしい(爆笑してしまった)

演奏が始まると、おっ、ほんとだ、抑えてる!
(これまで散々録音聴いてましたから^▽^;)
アマオケのブラ1を聴きまくった時のダンナの感想は
『確かに音程は良かったけど、もっと音量が欲しかったなー』
ってのが多かっただけに、お気の毒でーす!
みんな、指揮者に「小さく!」言われてたのかもね~
ホルン出身の指揮者じゃないとテキメン?

今回気になる目立ちドコロは2、4楽章。
2楽章は、コンマスとオーボエとホルンで旋律を奏でるんだけど、ここのオーボエってCDでも聴こえたこと無い^^;
ところが『このオーボエ聴こえないのはナットクできない!』
と指揮者が言い出したのは前の週だったかな?
『バイオリンは仕方ないとして・・・ホルンも・・・無理、ですよねー?』
ぅを~、妙なプレッシャー!さあ、どうするダンナっ!

本番・・・ごめんなさい、オーボエは聴こえませんでしたorz

4楽章は、ホルンの1番、2番で掛け合いですよ~
1番が吹いてた旋律を、途中から2番が吹くんです。
いえいえ、ズルじゃなくって、そういう譜面なの!(笑)

ホルンって面白いパートよねぇ・・・
仲が悪いとすぐにばれそう?

演奏全体では2楽章でかなりテンポのズレがあったなぁ。
ズレる気持ちも分かるけど、なぜズレる?って気持ちもあるなぁ。
アンコールはいい感じだった^^
(あのトライアングル△やりたかった~byダンナ)←おいおい

演奏会が終わって、砂季ちゃんをお見送り。
良かったら、懲りずにまた来てね~>人<
(団員じゃないのに^^;)

その後、ドロ酔いの帰宅を覚悟していたけど、なんか普通だった。
「今日は『語り』が多かった」
前回は、暴れてきたらしいので、ま、良かった^^;

会社を休むほど疲れていたと知ったのは、翌日デシタ^^;
もー!1番は禁止デス!!

でも懲りないダンナは、次回はバイオリン協奏曲で1番吹くんだと。
十中八九、ソリストが若い女の子だからだと思う。
・・・。
前に来たソリストに睨まれた事、もう忘れてるんだなぁ~(遠い目)

 | 2009/06/23(Tue)09:24 |
ダンナ改め主人の活躍(うーん) | comments(2) | trackbacks(0) |
夏までにやらなきゃいけないことは? (BlogPet今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ もうすぐこの季節
「夏までにやらなきゃいけないことは?」
まぁ(手が付けられるかは別として)色々あるけど、これだけはやらないと!
それは・・・
携帯の料金プランの変更!
7月末までにやらんと。

昨夜ダンナに
「『パケほーだい』ってのも良さそうだねぇ?」
と言ったら、なぜか、ダンナは顔がひきつらせながら
「えっ?今、何て言った?」
と聞くもんだから、
「パケほーだいのプラン!」
あれ?更にひきつった?(謎)

数分後、謎は解けた・・・

家 計 崩 壊

って聞こえたんだって~
笑えな~い>▽<


 | 2009/06/23(Tue)08:25 |
ブログパーツたち☆ | comments(2) | trackbacks(0) |
演奏会の翌日デス
昨日はダンナが所属しているオケの定期演奏会でした。

今回は、春月砂季ちゃんが聴きに来てくれましたBrilliant
砂季ちゃん、どうもありがとうjumee☆thanks1

砂季ちゃんと会うのは、京都のオフ会以来ですヨ♪
もちろん、ランチの時間に呼び出しました(笑)
公約(?)どおり、ヒラヒラした可愛い格好で来てくれました~きゃっムキャー

ダンナとじゃまず行かない、こじゃれたパスタ屋さんでランチ^^
さらに、クーポンで飲み物ゲット~(笑)

その後、かなり余裕で会場へ。
(早すぎちゃった~^^;)
すると、おや?当日券売り場にヤツが!

砂季ちゃん、ダンナと遭遇!(爆)
(まぁ~、見るほどのもんじゃないが^^;)
近いけど遠くから来てくれた砂季ちゃんに、ご挨拶できて良かったと言ってました。

後に、この日はナゼか当日券がたくさん売れて、無くなっちゃったらしい。
料金だけもらって、入ってもらったんだって。
へぇ~

この日は、楽しいバレエの曲と、ブラームスの交響曲。
バレエ曲の方は、あんまり予習してなかったので、最後の曲はあまり聴き覚えが(汗)
練習の録音でたまに聴いてたけど、最後まで入ってないことが多くて。
ダンナは自分が演奏しない曲は、録音しないんだよねぇ。
(言い訳^^;)

このバレエ、実はDVDを買いました(笑)
だって面白そうなストーリーだったから。
1回だけ見ました^^

Coppelia [DVD] [Import]Coppelia [DVD] [Import]
(2004/12/21)
DelibesPavane

商品詳細を見る


 | 2009/06/15(Mon)15:39 |
ダンナ改め主人の活躍(うーん) | comments(5) | trackbacks(0) |
梅雨入り、雨は好き?(BlogPet今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ この季節がついに到来
「梅雨入り、雨は好き?」
ついに・・・?
なるほど確かに1年ぶりですねぇ、梅雨(笑)

正直、自転車族としましては雨は苦手。
洗濯物も乾きにくいし。

でもね、梅雨がなかったら、夏場タイヘンだもんね。
「空梅雨明け、渇水は好き?」
なーんて、テーマが出ませんように^^;


 | 2009/06/10(Wed)13:14 |
ブログパーツたち☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
開演するはずだったの(BlogPet)
きょうめいぷるがミハエルと限定したよ♪
でも、開演するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「めいぷる」が書きました。
 | 2009/06/10(Wed)07:40 |
ブログパーツたち☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
売れてます・・・
久し振りの働いてるカテ(ビミョウだな~)
稼げてないけど^^;

オクで出した服が、ちらほら、落札されています。
安いです。
誰も競ってくれません(笑)

買った時も安かったから、ま、いいか(爆)

以前は落札されなかったことも多かったけど、今回はなぜか売れるなぁ・・・
値段、同じなんだけど^^;

さて、落札されると連絡して、お金が入金されたら確認して、発送する訳なんだけど、これが結構、リハビリになってます。
あんまり何日も放置できないしね。

郵便局が程よく近くて良かったな~
あれ?コンビニの方が遠いじゃん!(今頃気づく人)

さっきもメール便を出しに行って来ました。
久し振りに出したなぁ~

もうちょっと出品してみようかな?
写真を撮るのが、結構、タイヘンだなぁ、私の場合^^;
(狭いから?笑)


 | 2009/06/08(Mon)11:53 |
働いてるみたい | comments(8) | trackbacks(0) |
ヘンデルはスター?

絶対に見ようと思っている番組がある。

以下、NHKのサイトより転載!
元サイトはコチラです。

ドキュメンタリー  ヘンデルの生涯
~ バロック音楽のポップ・スター ~

6月14日(日)
0時26分 ~ 1時18分30秒[0時間52分30秒]

内 容:
18世紀に活躍したバロック音楽の巨匠、ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル。
自ら歌劇場の運営に携わり、大衆の求める音楽を作るなど、 史上初の「ポップ・スター」でもあった。
再現ドラマを交え、その人生を振り返る。
[ 制作: Seelmann Film (2009年) ]


史上初のポップ・スタ~?
再現ドラマ~?

これを見つけた時、モニターの前で一人爆笑しました(アホ)
いやぁ~、楽しみ、楽しみ^^

どうでもいいけど、NHKのBSクラシックナビゲーションのサイトって見づらいなぁ~
ま、こういう『とっつきにくさ』がマニアには心地良いんだけどね♪(冷笑)


あれ?
もしかしてこの日って、ダンナの演奏会の日か?

・・・。

テレビの方が楽しみだなぁ~(爆)

テレビの次に目が離せない演奏会(ヲイ)のチケット、まだありまーす!
当日、会場入り口にて受け取れるように出来ます^^

場所:横浜市内、某所(交通の便は良いですよ~笑)
開場:13:30
開演:14:00

ご興味のある方は、
circle-triangle-square(あっとま~く)mail.goo.ne.jp
までご連絡ください。

 | 2009/06/06(Sat)11:07 |
音楽♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2009-06 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



