山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
ブログ、只今シルバーウィーク中?
なんか書くの止まってました^^;
ブログさんに『休ませろー!』って頼まれちゃって♪(大嘘)

このところの状態を簡潔に書くと、

あまり調子が良くない
→行動範囲狭くなる
→オモロイことも起こらない
→パケホーダイにしたし、ケータイをいじる
→あれ?ケータイのゲームって面白いじゃん♪(ん?)
→ケータイが友達(爆)
→PC開かなくなった
→でもケータイからブログを書くのは面倒

と言う訳です!(書いてて情けない^^;)

あ、ネタはあった!
ホルン協奏曲(同じ曲)を、2回聴きに行った話キラキラY

ま、今度、ゆっくりと(苦笑)

でも金曜日に、某ホルンアンサンブルを聴きに行くから、その話題により無かったことになるかも?
(行けるかなぁ?行きたいなぁ^^)

あのオケなんですが、やはり体調的にムリなので辞めました。
まだムリだったか・・・

それにしても・・・
なんだかキーボードで字を打つのが苦手になってるような?(恐怖)

 | 2009/09/30(Wed)23:17 |
そううつ&健康日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
来世はバスケ(笑)
気づけば80日も経っていた、ブログパーツのピクミ~。
そこで友達がやってたと思われる占いを私もやってみました。
すぐヒットしたので、有名なのかも?

http://www.jp-uranai.com/raise/index.html

私は『前世を占う』『来世を占う』『現世を占う』をやってみました。
※それ以外のメニューは各自の判断で見て下さいm(_ _)m

まずドキドキの前世!(笑)
まぁ~人間じゃ~ないだろうな?とは思ってましたが・・・

北アメリカの野の花だって。
一応、花だ!(笑)

それぞれ解説(?)もあるんだけど、これからやる人のために割愛♪

調子に乗って、来世!

NBAバスケットボール選手だって。
うひゃー!想像つかな過ぎなんですけど~!
背低いし、運動ニガテだし^^;

来世もNBAはあるようなので平和です♪言うことで現世(笑)

現世の充実度49%だって><
なぜ知っている~!!!(爆)

そんな私に救いの手?

あなたのラッキーアイテムは
アナログ式の時計
規則正しく刻みつづける秒針の微かな音が、幸運を引きよせます。

なんてこった~!!!
最近、目覚まし時計買ったんだけど、カチカチ言わない上に、暗くなると秒針が止まるタイプだったの~!!!
メチャクチャいいじゃーん!と思って買ったのに(笑)

腕時計、また使おうかなぁ?と思っていたところだし、電池入れ替え行って来ようかな?
ケータイの電源切らないといけない電車乗る機会が増えたし。
それにオケの練習の時、さすがにケータイは見られないからね~^^;
おっかねぇ~!(誰が?)

 | 2009/09/14(Mon)12:55 |
良い感じ~☆ | comments(7) | trackbacks(0) |
金属製!
少し前のこと。ダンナが面白い新聞記事をくれた。
う~む。これは・・・0819って書いてあるのか?
(ダンナは、激しく達筆ですjumee☆uuummm1b)
新聞は、日本経済新聞。これは間違いなし。

マグネシウムでバイオリン製作
山下工業所
加工技術をアピール

てな見出しが付いている。

写真も載ってたもんだから、てっきり、もう出来たんだと思った。
でもそれは、アルミニウム製のチェロキラキラだった。

~以下、記事より一部引用~
新幹線の先頭車両などを製作する山下工業所(山口県下松市、山下竜登社長)はマグネシウムの加工技術を広くアピールするため、マグネシウム製バイオリンの製作を始めた。板金をハンマーで滑らかな流線形に加工する新幹線車両の製造で蓄積した技術を活用。10月をメドに完成させ、演奏会などを開く予定だ。
同社はすでにアルミニウム板を加工し、チェロやバイオリンを製作。

~引用終わり~

NIKKEI NETの記事はこちら(別窓で開きます)

もちろん、会社のサイトも見ました~!
YouTubeにアップした演奏へのリンクもありました。
チェロ、ピカピカ~キラキラ
山下工業所ホームページ(別窓で開きます)

アルミニウムより、マグネシウムの方が軽い。
覚え方色々だけど、私は『曲がるShipsクラークか?』の中の曲がるの部分(笑)
Mg Al の順です。
後ろの元素の方が重たい。

~こちらは記事の後半から一部引用~
マグネシウム製バイオリンの重量は500グラム程度と、通常の木製バイオリンとほぼ同じ。ただし「音色は木製の方が優れている」(同社)という。
~引用終わり~

バイオリンってそんなに軽かったっけ?
とか今更驚いた人、ここに一人(おい)
まぁ、牛乳よりは軽い・・・か?(とも的約1kg)

バイオリンの曲面を『らしく』するのは難しい。
もちろん本物のバイオリンでもそうだし、ミニチュア楽器、イラストも。
そうそう、ペーパークラフト(市販品よ)もあるよね。

金属を叩いてあの曲面を作っちゃうなんて、スゴイなぁ。

・・・。

弓は~作らないのかなぁ~?
(ほのかに期待してみる)


・・・。

ホルンのベルなんて、チョロイもんだろうなぁ~
(さらに期待してみるきゃー)


少々、新幹線ネタ東海道新幹線込みで、書いてて嬉しいともでした。
つまり新しい新幹線の先頭は、バイオリンの形って言う記事だったんだよね?(違)



 | 2009/09/07(Mon)13:43 |
バイオリンもろもろ | comments(8) | trackbacks(0) |
ピクミー的、芸術の秋
始めてから、かれこれ2ヶ月ちょい経った『ピクミー』
ツリーが成長したけど放置してみたら、ついに31日に楽譜が実った

31日に楽譜が実った

あ、細かいことは気にしないで(笑)

ピクミーはFlash画像なので、画質を維持したまま拡大が出来ます^^
となれば・・・

何の楽譜なのか?見たくなるのがバヨ弾き(笑)

はい、拡大!

楽譜拡大

あ、細かいことは気にしないで(爆)

ちなみに、見開き両ページとも同じ楽譜だったので、1ページだけね。

31日の夜、これを見ながらPC前でうなってました。
ダンナはシカトしてました(だよね~)

何分、うなってましたかねぇ~
なんとか楽器ナシで解った~!
(川歩きコーラス部効果よ~!笑)


・・・こんなこともあろうかと、ブログにわざわざピアニカのブログパーツを貼っていたことを、今頃思い出したわむぅ・・・

ま、細かいことは気にしないっと かお口笛

あと数日、今のツリーのまま放置予定なので、楽譜を見たい人は左のブログパーツから遊びに来てね♪
かんなの所をクリックするとコケ玉の部屋へ行けます。
多分、誰でも見られるはずです^^
PCしかダメだけど~困り顔


さてと、今月はオケの練習、金曜日だぁ~><

 | 2009/09/04(Fri)09:09 |
ブログパーツたち☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
私の気持ちが解る?番組
ちょっと奥さまっ!月曜日のテレビ、ご覧になりました?
そうそう、カンブリア宮殿ですわよ!

かなりムリのある井戸端風で始まりました本日のブログ(笑)

カンブリア宮殿は、テレビ東京系で毎週放送している番組。
村上龍と小池栄子が様々な経済人を迎えて、トークを交わす。
個性的な人たち(社長が多いかなぁ?)とのトークは見ていて面白い。
だから、ほぼ欠かさずに見ている番組の1つ。

今週は、生活クラブ生協が大変お世話になっている『平田牧場』を取り上げていた。
生活クラブでは、加工品も含め豚肉は全部、平田牧場のものなんです。
(アピールハート)

東京ミッドタウン内に出店したとTVで見てから随分経つなぁ。
ものすごく美味しいから、行列になるの納得です。
我が家は行けないな。
・・・いや、キョリの問題じゃなくて(汗)

出演されたのは、創業者の新田嘉一さん。
平田牧場の会長なのね。
社長さん(ご子息)はTVで観たことあるけど、この方は初めて拝見。
そしたら東京のTV出演は初、とのこと。

東京の人は、話してることが聞き取れないんだって。
確かにそうかもしれない。
だって・・・

平田牧場は、山形県にあるのです!
(酒田市よ~)


ダンナの父も山形出身で、今でも意思の疎通が出来ない時あるのよ!
(何年経ってんだよ~笑)

TVの新田会長、確かに山形のなまりはあるけど、

父より全然なまってませんから!

龍さんが聞き取れないシーンがあったんだけど、

甘い!甘いよっ!チッチッチッ!!!
(エラソウ^^;)


番組中、生活クラブとのことも話してくれた。
(国内外問わず)生産者を大切にする生協、とは思っていたけど、知らなかったエピソード聞けて改めて納得♪
やっぱ、いい生協だな、生活クラブ(アピール再び♪)
貼っとくか!(初バナー^^)

生活クラブ


そんな訳で、今回のカンブリア宮殿を見ると、

1.私が生活クラブを好きな理由
2.山形なまりのヒアリングは結構難しい


この2点を解ってもらえそうだなぁって思いました。

明日、再放送(?)があるので、興味のある方、是非どうぞ^^

BSJapanにて
カンブリア宮殿 ~村上龍の経済トークライブ~
放送日時:9月3日(木) 21:00~21:54
http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/200909032100_18189.html


ちなみに今日の20:00から、ベートーベン・ウィルス(物騒なタイトルだな)が始まるよ。
前に別の局で見たけど、予想に反して(爆)面白かった。
ダンナは、めっちゃハマってた^^;


 | 2009/09/02(Wed)15:00 |
生活クラブ生協 | comments(0) | trackbacks(0) |
釣りと騒動・・・三国川&六日町にてLast
さてタイヤ交換も終わり、一安心。
そろそろお腹が空いてきました~汗

車屋さんで、六日町駅からスグの所に無料の駐車スペースがあると教わっていたので、早速そこへ停車♪
かねてからダンナが行きたがっていたお店へ。
ナゼ行きたいんだか知らないんだけど、お腹空いたしGo!

お店

店内に入るとメニューも見ずにいきなり、
「舞茸の天ぷらうどんありますか?」
とイチゲンさんとは思えない、高速オーダー!(笑)
でも残念ながら、この日は終わっちゃってた~
(ホントにあってビックリ!)

・・・間違いなく、釣りサイトで情報入手したな笑

「それじゃ、鍋焼きうどんお願いします」
すかさず、迷いの無いオーダー!(爆)
私も同じモノにしておいた。
出来るの時間かかりそうだしね^^;

「ここはね~、夏でも鍋焼きうどんあるんだよっ!」
すっかり復活して良かったよかお
(ほら、貴重な運転手だから)

待つことしばし・・・

キャ~!美味しそう~!
ココでしか食べられない、丸くて小振りのなすの天ぷらがある~ナス

夏だけど鍋焼きうどん

ゆで卵が、スゴイコトにっ!

芸術的なゆで卵

この日は決して気温は低くなかったんだけど、水に長く漬かっていたから体の芯は冷えてたのかな?
熱々のうどんを食べると、お腹が温まって心地よかった~

ごちそうさまでした!!うわぁ・・・

そして会計の時、ついに、何故ダンナがこの店に来たかったのか?が明らかに!!

「あの~、ご主人は釣りの名人ですよね?今日はおいでですか?」
なにっ!(笑)
しかし、この日のダンナの不運はまだ終わっていなかった。
『あ~それはここ(駅前店)ではなく、本店ですね~』

うっすらとしょげたダンナと店を後にした・・・かお

「ねぇ、せっかくだから、ここでナス買っていこうよ!」
と提案!
もう急いでも仕方ないから、観光よっ!
それに野菜のお土産買えば、きっと楽しくなるよ~

駅へ向かう途中、今流行り(?)のコミュニティFMを発見!
その名も、エフエム雪国!

展示スペースがあったので、ちょっと寄り道。
すると、スゴイ物発見!

愛がいっぱい

愛がいっぱいだぁ~jumee☆LoVe5
よろいカブト、すごーい!


後ろに放送ブースがチラッと見えてます。
でもこの時は、生放送はしてなかったな。

つばさ(朝ドラね)の世界だわ~♪と喜びながら、駅前へ。
すると駅前は、さらにスゴイコトにっ!

六日町駅前の愛

直江兼継公 生誕の地 だって。

ふ~ん、この辺りで生まれたんだっけ?
(天地人見てる割に、解ってない^^;)

この辺りの商店街は、雪対策のアーケードがある。
夏でも便利だよね^^
確か、『がんぎ』って呼び名だった気がします。

ここのすぐ近くに、お土産やさんを発見!
キャ~ハート
愛に溢れているわ~jumee☆LoVe5


一方、天地人を見ていないダンナはテンション上がらず汗
だから各々興味のある売り場が異なってしまったため(爆)、個別行動!汗汗

私めの戦利品にござりまする!殿っ!(誰っ?)

与六

だってぇ~、だってぇ~
わしは、こんなとこ、来とうはなかった!
だよぉ~(おばか)

まぁ、欲を言えば・・・
ちょっと涙を浮かべつつ怒ってると、おばちゃん嬉しかったなぁ~(爆)

実はさらにもう1つ^^;

喜平次と与六

ぐはぁ~♪(言葉が出ないヒト)

これはストラップなんだけど・・・

ストラップ

もったいなくて、使えな~い!
でも、今使わずになんとする!とも思うけどさ~


しかし・・・与六くんって(微妙~)

あとは自宅用と、ダンナの職場の人へのお土産を買った。

八海山!

これは当然自宅用!(ふふ~ん♪)
八海山って山はあるんだろうなぁ、とは思っていた(地理オンチ過ぎ~かお)
でもなぁ、実際山が見えたとしても、絶対に解んないなぁ~
お酒のロゴはすぐ浮ぶんだけど(爆)

実は先日、天地人のテーマ曲の最後の空撮って八海山の山頂なんだと知りました!
でもどの山か解らんかったもんなぁ~><

さて、お土産のネーミングから、どうやらここは坂戸城址の近くらしいと判明(笑)
でも坂戸城ってどういう城だっけ?
ドラマに出てきたっけ?(忘却)

気になったので只今ググったところ、与六(後の直江兼継ね)は坂戸城下で生まれたらしい。
あ、それで!
さっきの看板に生誕地って書いてあった!
(やっと話がつながった人)


お土産やさんの後、駅隣接のスーパーでナスとか野菜を買おうと入ってみたら、
地場野菜の直売コーナーを発見!

ダンナ、ようやくテンションア~ップ!(笑)
買うのは好きなんだよね、野菜^^;


六日町前をのんびり巡ったのは初めてだったので、楽しかった~!
そして、いつにも増して慎重に帰宅しました~ファイト
土曜の遅い時間だから心配だったけど、関越は混んでなかった。
助かった~♪

翌日以降、ダンナは左手の虫刺されに苦しんだのであった・・・
あの虫、私には寄ってこなかった。

ダンナ、何か発散してるのか?アップロードファイル

いや逆に、私が虫のイヤなものを発散してる、とか?

歳取るのってイヤね~
(そういう結論?笑)


 | 2009/09/01(Tue)09:44 |
イベント!お出かけ! | comments(4) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2009-09 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



