山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
携帯の点検に行って来た
20091121153020
20091121153012
約二年前…
突然携帯が壊れて、機種変した。
そー、そー
お姉さんに惚れそうになった日(笑)

もう二年かぁ~

同一機種を二年使うとバッテリーがもらえると言う訳であの時のドコモショップへ行ったついでに無料点検もしてもらおう

ところが!!!

『マイショップ』以外ではもらえないことが判明違う店をマイショップ登録したのか~私

確かにね、距離はそっちの店の方が近い。でも、そっち行かない(微妙)

そこでマイショップを変更することにしたんだけど、契約者(ダンナ)の了承がいるらしい
電話で確認出来るって言われたけど、会社だしぃ~
この日は撤収

後日…

委任状持ってきたぜ!!再挑戦!!!
(ダンナに書かせるの面倒だった)

今度は無事に変更してもらえました
そして、マイショップで受けられる無料点検をお願いしましたっ!!!

結果は…?

問題なし~
(機種変を迫る主旨ではなかった)

絶対、衰えてると思ったの。(ゲームで)酷使してるし(笑)バッテリー性能もほとんど落ちてなかった~すごい。

でも、予備バッテリー(外付け)はもらってきました
 | 2009/11/21(Sat)15:26 |
イベント!お出かけ! | comments(4) | trackbacks(0) |
入ってたオケはどうなったか?の話
何から書こうかなぁ?と18秒悩んだ結果、この話題から。
(単に画像がいらないからだったりして^^;)

演奏会が近づいてきた某日、それは突然やってきた。

って書くとタイヘンな事が起きたみたいだけど、実はなんてことは無くて、いつもの
『行きたくない病』
になってしまったのです!

本当に心当たり無いのよね。
それなのに、突然、行けなくなっちゃうのよ。

思えば、レッスンも、突然行けなくなったのよね。
ま、お金(ヘソクリ)的にも限界ではあったが(涙目)

あと数回で演奏会だったのに。
練習、すごく頑張ってたのに。
団費も演奏会費も払ってあったのに。
でも、行けないものは、行けない。

これに焦ったのがダンナですよ。
こんないい加減なことを私がすれば、自分も怒られますから。

それで突然、実家に行くことになったのです。
理由はご想像にお任せってことで・・・

先日、演奏会のDVDを見たんだけど、なんとも思わない自分にビックリしたなぁ。
良くも悪くも、鈍感みたいデス^^;
素晴らしい(?)割り切れっぷり!

でも、こういうことはマズイよなぁと思い、何で突然行けなくなるのかなぁ?と考えてみました。
もしかしたら、事前に張り切り過ぎたかもしれない。
本番の頃には、やる気が燃え尽きたのかもしれない、とか。

バイオリンケースの改造
毎回練習の録音を聴いて、指示を楽譜に書き込み
最寄り駅まで30分近く歩く
飲み物は水筒で持参
などなど・・・

かなり気合無いとムリだし(笑)

このオケで同じことを2度は出来ないから、長い目でオケに戻ろうって決めました。
そのうち音階練習あたりから、復旧しないとね。
それに仕事もしたいし。

さて今回の演奏会では、ダンナがまたしてもアンコールでトライアングルをやったのですが・・・

やらかした!!

しかも、

映像に残っている!!!

トライアングル持ったら、くるんって回って左右逆になったんだって。
トレモロなのに!
(切れ目が左に来ないとやりにくい)
焦ったダンナは、手首をひねり、妙な持ち方で急場をしのいだらしい。

指揮者、よく吹き出さなかったよなぁ~

そんなトラブルがあったと話には聞いてたんだけど、DVD見てたら・・・

出番近づき、映像、ダンナに寄る!寄る!

ダンナ、焦る!焦る!

うわー!!!なんじゃこりゃー!!!

初めてトライアングル持った?みたいな(笑)
すんごくヘタそうだった(事実、ヘタなのだが)

まぁ~ホルンはマシだったので(上から発言)、良かったんじゃないでしょうか。
はい。

ダンナは引き続きオケに居るので、アホ話タメになる話が聞けそうです。

 | 2009/11/16(Mon)10:15 |
オケOK? | comments(10) | trackbacks(0) |
ごぶさたしてま~す
えっと、10月31日に横浜に帰ってきました。
受け取り拒否されなくて良かった~♪
ま、そんな態度に出たら、ボコボコにするけどねこ

実家でも、ここでも、まぁ~大差ないのかな?と言うのが今の感想。
今は、調子が悪くないからそう思えてるんだとも感じるわ。
ダンナの両親とも、うま~くキョリを保ちつつ仲良くしていけるようにしたいな。
(決してもめた訳ではアリマセン!念のため^^;)

実家では『相当面白いことがあったらアップしよう!』
って思ってたんだけど、母と一緒の時間が長くてかけなかった~!
だって・・・

パソコン茶の間にあるから、見られちゃうリスク高しっ手書き風シリーズ汗1

なにしろ母もネタ提供者の一人ですから♪(ヒドイ娘^^;)

さてと、天気が悪くなる前に出かけてこないとな。
実は家から出たくないじょー病(仮称)に効きそうなゲームを発見しまして、だんだんと効いてきたんです(あくまで個人の感想です笑)
と言うわけで、行って来ます♪

はぁ~、免許欲しくなってきちゃったなぁ~車

詳細は今度♪


 | 2009/11/10(Tue)13:36 |
そううつ&健康日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2009-11 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



