山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
眠たい時間
今、モーレツに眠たい。
このところ、目覚ましナシでも朝起きられている。
以前の16時間睡眠と比べると、10時間位、睡眠時間が短くなった。

いや、ちがう。
今までが寝すぎですね(ヘラヘラ~笑)

そのせいか、普通なのか解らないけど、夕方には眠くて仕方ない。
昼寝した日も2回あった。

コーヒー飲んでもダメだね~
ムリして頑張るのもコワイしなぁ。
ためしてガッテンの世紀の大発見!頑固な疲れの原因“物質F”見てから、さらに気をつけるようになりました。

毎日夕飯は、ユメウツツで作ってます!
今日はカレー・・・っぽいモノです(笑)

はー、布団に恋焦がれちゃうワー赤いハート
 | 2009/12/29(Tue)19:19 |
そううつ&健康日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
開けたくない
防水タイプの携帯電話に変えるにあたり、とある情報を入手していた。
充電の差込口の開閉はなるべく避けた方がいいんだって。
なぜなら、開閉を繰り返すとそこから防水性が落ちかねないから!

そうそう落ちないとは思うけど・・・
実際に川で使う予定なので、ここは慎重にいきたいところ。

そんな話を機種変時に店員さんに話したら、卓上ホルダー(docomoのサイトにリンクしてます)を取り寄せてくれた。
日々の充電はこれでしている。

ゲーマーだから、毎日充電!(爆)

さてmicroSDカードは、防水だから大事に収納されている。
(=簡単には取り出せない)
そこで、充電機能付USB接続ケーブルなるものも買った。
充電機能が無いものもあったけど、充電される方がデータが途切れる心配が無いって・・・言ってたかな?(自信なさげ)

嬉々として買った私、店で気づくべきだった。

結局、充電の差込口を開けるハメに!

色々PCで調べてたら、赤外線でデータを送れることが解った!
そうじゃん!その手があった!

早速、勇んで家電屋さんへjumee☆SaturdayNightFeverL
ところが、店員さんは、そんなものはないと言うのよ。
ネットでは売ってるのに???

今、改めて調べたら、どうも携帯じゃなくてPCのアクセサリみたい。
売り場の選択が悪かったのかっ!!

今度は、PC関係の売り場へ行ってみよう。

ダンナは「メールで送れば?」って言うんだけど、メンドーじゃ!

ちょくちょく写真をPCに落としたいのっ!
ブログに載せるの!(笑)




 | 2009/12/29(Tue)05:56 |
先端技術との格闘ぅ! | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマス^^
特に何もしないつもりだったけど、先程ケーキが焼きあがった。

・・・炊飯器で焼くヤツね(笑)

今年もリンゴを親戚からたくさんもらったので、リンゴケーキにした。
生クリームをつけるべきか悩み中(だってカロリーが><)
ちなみに植物性脂肪のって、ホイップ出来なくない?
私だけかなぁ???

さて、おととい近所のショッピングモールへ行った。
さっそく新しい携帯で写真を撮ってみた。
室内のツリーですよ。
何色かあったんだけど、この色が一番キレイだと思った。

ツリー

そして夕方、ダンナの両親からポインセチアをもらった。
一鉢持っているのだけど、葉っぱゼロなの(爆)
(育て方失敗してたみたい)
それを哀れと思ったのかしら?

ポインセチア

4種類もあるの!
今度は上手に育てるぞアップロードファイル

さてと・・・
夕飯のお赤飯、準備に入りますかっと(爆)

 | 2009/12/25(Fri)17:20 |
イベント!お出かけ! | comments(2) | trackbacks(0) |
うえーん>△<&いえーい^▽^
パートの試験に落ちたともです・・・
電話来ないと不合格って言われてたのです・・・

出かけられなくて辛かったんですけど~

前置き(爆)はさておき。
この間の土曜日に突然、携帯の機種変をした。
私より古いSH700iS(私のは壊れちゃった)を愛用していたダンナ、厚みが気になってきたようで家電屋さんで見学していた。
すると親切な説明をしてくれる店員さんに出会った!
(ここの家電屋さん、みんな感じいいのよね~)

結局、私も機種変をすることに!
私のもF903iと2006年モデルで古かったの。
だから料金プランも、古い方だった。高いんだよね。

まさに棚ぼたですよ~すまいる

ラッキー!
通信速度速くなるからゲームが(以下略)


防水タイプで安いものと言うことで、F-02Aにした。
色は、ホワイトをダンナに取られたので・・・

キラキラゴールドキラキラ

お金貯まるかなぁ~?
逆に、携帯代が出て行くってば!お金


そしてさらに、無銭・・・違う違う、無線LANのセット(名称が^^;)も買った。
今しがた接続を終えて、ぬくいリビングの片隅でこれを書いてます^^

自力で出来るとは思わなかった(苦笑)

さて、最近のブログ離れの原因のひとつ。

パソコン部屋、寒い手書き風シリーズ41雪だるま

これからは、もう少し書けるかな?
PC、長生きしておくれ~>人<


 | 2009/12/22(Tue)17:14 |
先端技術との格闘ぅ! | comments(0) | trackbacks(0) |
不景気っていやねぇ
ダンナの会社では、夏に早期退職による人減らしが行われた。
年末は無かったけど、年度末にはあるかもしれないらしい。

「クビになったら、どうすっかねぇ?」

最近のダンナの口ぐせ(苦笑)

どうすっかねぇ?

先週辺りから(不景気の割には)仕事が多くて、残業続き。

いやね、公官庁がらみの受注が集中してるんだってさ~
仕分け人の影響か?


さて、クビになったらどうするか?
せっかくなので、田舎に行きたいというのがダンナの(下心見え見えの)希望。
まぁ、ムリですね(即決!笑)

でも、クビになる前に考えるのも悪くないので、色々ググってます。
定年後田舎暮らし希望の母から色々習った(笑)
まだ定年じゃーないのだが。

でもひとつ、分かったことがある。

ダンナ、厄年!!!!

だから忙しいのかな???

 | 2009/12/09(Wed)15:35 |
ダンナ改め主人の活躍(うーん) | comments(0) | trackbacks(0) |
ふれーっしゅ!
いや、プリキュアではありません(爆)

さっき、超~久し振りに、バイオリンを持ちました。
そ、持っただけ~

今日は取り留めの無いことを、記録で書いときます。

前に書いたか忘れたけど、レッスン通ってた時に左手の親指の付け根を痛くして、まだ痛い。
オケもやめちゃったし、痛いし、ってんでバヨ放置。
医者も面倒で行ってない^^;

若干痛みが引いて来たので、今日久し振りに楽器を持ってみた。
すると、アゴ当てを変えたい気持ちが再度湧き上がってきた!

狙っているのは、フレッシュモデルってやつ。
真ん中あたりにくっ付ける。

ガルネリタイプのビミョウな位置にアゴ置くの、なんか疲れた。
(歳をとりましたかねぇ?)
これまで、無理矢理、楽器の真ん中にアゴが来るように、アゴあての思惑(?)から外れた場所で支えてたのです。
事実、顎関節症気味になったしぃ~
(これは歯科医にこの位なら大丈夫って言われた)

ほすぃ~♪ふれっしゅ♪

しかし、しかしですよ!

高い・・・orz

ほんとささやかながらボーナスが貰えたそうなので、たかってみようかな?
(妻はハイエナ)←そんな本がありそうで怖い^^;

今回は商品券じゃなかったって♪(これヒドイよなー)

相当さぼったし、指が痛くならない持ち方に変えてみようっと。
私は、親指の骨を真っ直ぐにして、指板のウラで支えて持ってたの。
そうしないとバランスが取れなかったし、特に注意されたことも無かったし。
でもあまりやっていなかった重音の練習の時、痛くなったみたい。

今度は、親指を自然に曲げた感じで、今までよりも深く持ちたい。
こうすると親指はラク。実は腕もラク。

これまでに何度もやってみたことなんだけどね^^;
オケの練習中に、そんなゆーちょーなコト言ってられなかった~

きっとアゴ当てを変えれば出来る(自己催眠中)

催眠と言えば、のだめのコミック、最終巻読んじゃった~
ふむ~、番外編とかありそうな、なさそうな???
映画、のだめとカールおじさんいかなきゃ♪
 | 2009/12/08(Tue)14:37 |
バイオリン自習中 | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2009-12 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



