山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
しゃかしゃか又はバクバク
今、薬を3種類飲んでいる。
そのうちの1種類を、前回の診察時から別のものに変えた。

「こっちの方が合ってるかもしれない」
とのことで。

こんなもんです、こういう病気の処方って^^;
(最初は焦ったけどね)

それで変えたところがお前さん!(誰っ!)

動悸が収まらなくて恐かったので、追加分は飲むのをやめてみた。
(合わないと思ったら止めてもいいと言われている)

ところがどっこい!

今度は、頭の中がしゃかしゃかする。
これまでの経験からしてこれは、薬の量が急に減った時になる症状。
音が聴こえてるような、ヘンな感じ。
サクマのいちごドロップ噛んだ時の音と近いかなぁ?
いや、もっと長い音だからぁ~(どうでもいい)

この10日ほど、
しかたなく止めたのを飲む→あれ?やっぱ動悸が→やめる→しゃかしゃかポテト(こっちの方が近い?笑)
の繰り返しでした。やれやれ。
はぁ~、面倒です^^;

悩んでいるうちに今度の土曜が診察日なので、相談してきます~
すぐ行けばいいのにって思う人も居たかもしれないけど、予約日じゃないと3時間待ちのこともあったのだ!
つまり、今人気の病院です!(どこもそうなんだろうな~)

通い始めのときと比べたら、随分良くなったよなぁ。
時間がかかりますわ、はい。


おまけ
神奈川県警前の、ちょっとビミョウな銅像たち・・・

あれがウルトラの星だよw

 | 2010/01/29(Fri)10:46 |
そううつ&健康日記 | comments(6) | trackbacks(0) |
急に続かなくなった
最近サボってます^^;

あんなに書いてたブログですが、急に書かんようになったわねぇ~
ネタが無くは無いんだけど・・・
例えば今日は、コンサートに行くはずが、突然海を見に行ったのだけど(青春ぢゃん♪)
・・・海がほとんど見えずに帰ってきました(苦笑)

横浜の海は小さくなりました(そうなのか?笑)

他にサボってると言えば、バイオリンじゃーん!!!
(じゃーん、を過剰に強く!笑)

全く弾いとりません。
そしたら痛かった親指、良くなってきた。
らっきー♪(をい)

ま、そんな近況報告でした。






 | 2010/01/24(Sun)22:59 |
そううつ&健康日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
厄払い
今年ダンナは後厄である。

昨年が本厄だと気づいたのは、昨年末だった・・・
思い返せば・・・
ダンナが会社で移動したのが前厄のおととし。
購買と言う激しく不慣れな部署で泣きが入ったのが昨年。

・・・汗

今年は厄払いするわよっ!!!

実は厄払いに行くのは初めて。
厄年2回あったけど、私はやらなかったの。
ソウウツ以外にも軽い病気に何度かなったな。

・・・えーん

3日に近所の神社で申し込み、しばらく待つと順番が来た。
私は関係ないし、と思って離れて待ってたら神主さんが
『ご一緒にどうぞ』
と嬉しいお言葉!

初めての厄払い参加♪
(ダンナの厄だけど)


さて儀式(って言うのかな?)が始まると、なんかダンナの様子がおかしい。

まさか悪魔が憑依してる!?(爆)

『ちょっと、マジメにしなさいよ!』の念を込め、肘鉄(笑)
おとなしくなった(子供かい)

榊?の木?はとってもいい香りだったなぁ~
私は見てただけだけど、いい気分^^

そして厄払い完了!
お札などを頂いて帰宅した。

さて、さっきナゼ、ダンナは挙動不審になっていたか?

だってさー、おかしくてさー!
byダンナ


まさにバチあたり^^;

帰宅後しばらくすると、二人そろってだるくなってきた!
でも、前にこんな記述を読んだことがあったので仕方ないかな?って思った。
浄化してすぐは、逆に調子が悪くなることもある、みたいな。

でも少々不安が・・・

ダンナの厄がオイラに???

たぶん、いや、絶対チガウ・・・はず~><
だって今日は、眠たいコト以外はいい感じです^^;

厄払い、私もすれば良かったな~
神主さん、かっこいいおじ様だったしハート
(ぢぶんが1番ばちあたり?汗)


 | 2010/01/07(Thu)11:48 |
ちょっとした事件だよ | comments(2) | trackbacks(0) |
年末年始の出来事
パソコンを暖かい部屋に移したので、ブログ更新増えるかと思ったら!

ダンナが居て出来んかった~
(意外な展開)


いやね、別にやましい事無いんだけど(マジで?)、なんか見られてる気がして出来ませんでしたっ!

いえーい!今日は居ません!!
・・・オニ^^;


年末年始、ダンナの休み長かったなぁ~
1週間位あったらしいよ(カウント人任せ)

まず年末・・・

長年気になっていた、サッシを洗いました!
やると案外あっという間に終わって感動jumee☆wing2p
・・・ダンナが動いたコトが大きいな^^;

その時ダンナが動いた
司会:松○アナ
 本日のその時は『年末』です・・・(爆)


年賀状も感動の年内投函!(え?普通?汗)
だからこんなコトをする余裕がありました^^

うちの鏡餅

はい、上のホルンは本物です(をい!)
餅は100均、ホルンはガチャガチャのです^m^
バランス良いです。乗せてるだけよえへ

ちなみに帰省時、父はこれを本物と勘違いし、その場にいた一同から激しくツッこまれましたとさ(笑)

あとは某所へ遊びに行った。
特に何かをやってた訳でも、サッカーが好きな訳でもないんだけど(ヒント?笑)

○SSAN

はい!
○SSAN スタジアム!!!(爆)


実際に、おっさんいたよ(ダンナ以外にも^m^)

あと、ココでひとつ判明したことが・・・

お、おにーーー

きゃー!!!
私、マジでオニやぁ~~ん!!!!

・・・。

ぼかぼか(ダンナにケリを入れた音)

ま、こんなですけど、本年もよろしくお願いいたしますクラゲさん


 | 2010/01/06(Wed)08:53 |
イベント!お出かけ! | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2010-01 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



