山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
どぼちてもドヴォルザーク
ダンナの入っているオケ(=私がやめちゃったオケ)の
次々回(先だな)演奏会はドヴォルザークの交響曲第7番。
意外とマイナー曲?
私の好きな曲の上位にはいる曲です(聴くにはね)

この曲の特徴は、難しい(コレに限らないけど!笑)
リズムが合いそうで合わなくてよく分からなくなる(私だけか?汗)

そんな素敵な曲なのです♪(良い曲よ!まじで!)

さて少し前から、この曲のアマオケの演奏会があれば聴きにいっている。
ダンナの勉強ですよ。

この間行ったところは、金管の一部に難があったけど、
全体的には良くまとまってたなぁ~
私は弦が上手いと嬉しくなっちゃいます^^

ダンナはホルンが上手いと嬉しくなるようです。
この日は、やや嬉しかったようです(毒舌やぁ)

演奏会聴いても弾く気起こらない時期が続いたけど、
ここに来て少し弾きたくなってきました。
腰痛で練習またしてないけど。

腰痛がほぼ治ったので、今日は弾こうかな?

・・・音階(涙っ)


 | 2010/05/24(Mon)08:26 |
イベント!お出かけ! | comments(4) | trackbacks(0) |
トラバテーマ「名前と苗字どちらが好きですか?」

第964回「名前と苗字どちらが好きですか?」



これは・・・

苗字と言っておくのが・・・無難?(笑)


でも、今の苗字好きよ。
画数が激減したから(ぉぃ)

運勢は結婚前の苗字の方が良かった。
って言われたけどね(微妙っ)



 | 2010/05/24(Mon)08:06 |
未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
母の日に母になった妹ちゃん
母の日の早朝、弟夫婦に男児が誕生した。

・・・おばさんになっちった(笑)

ちょうど母の日に母親になるなんて、妹ちゃんやるわねー!
腰が痛くてまだ会いに行けないんだけどねっ!

私の母親は常日頃『孫はいらなーい!』って言ってたけど、まんざらでもないみたい。
奥さんのご両親に遠慮しつつも張り切ってます。

それにしても。

はぁ・・・お年玉とかいるのか?(恐怖)
最終手段は、使ってない楽器をプレゼントとか?(爆)


 | 2010/05/14(Fri)23:03 |
ちょっとした事件だよ | comments(2) | trackbacks(0) |
ねむいねむい
整形外科で処方された鎮痛剤。
最近食後に眠くなるのは、コレのせいっぽい。

現在、眠気と格闘中!
(寝坊したため、朝食が10:30だった^^;)

コレとは別に、痛みから来る疲れ?からか、良く寝る子になってます(笑)
こんなに腰痛が長引くのって初めてなので、ちょっと心配っ!!

ちなみにダンナは、椎間板ヘルニアをやったことがあるので、すっかり先輩ヅラです。
ビミョウな先輩ですな。

今はとにかく、おとなしくしています。はぁ~
1週間で収まりますように>人<
 | 2010/05/12(Wed)11:29 |
そううつ&健康日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
人生の先輩と同意見だった
この数日、急な腰痛に困っていた。
そこで今日、整形外科へ行ってきた。
午前中に行ったため(予想通り)人生の大先輩でごった返している。

椅子に座りながらゆっくりと、夕飯を考えてた(笑)
手抜きが出来て、かつ、文句の出ない程度の見栄えのヤツを(爆)

20分ほど待ったときだったか?
知り合いらしい二人が話しているのが聞こえてきた。

A「お昼、食べて行くのかい?」
B「そう言えば中華屋さん出来たわねぇ」
A「あそこは美味しくない!」

私、思わずふきだしてしまった。
だってそのお店、少し前にダンナと行ってたのね。
そして・・・
『まぁ~安いけど・・・元からある中華の店には敵わないね』
って結論になってたの!

そうか、おばあさんもそう思った???

すっごく期待してたの、そのお店。
テレビでも取り上げられてて、大人気って言ってたから。

なんて思ってたら順番が来た。
とりあえず・・・

お腹がヤバイってぇ~><

ウォーキングは腰に悪いから、柔軟体操がいいって言われたよ。
へぇ~

携帯の万歩計見るの楽しかったのに><

食事も和食がいいんだろうなぁ。
でもっ!

だけど今夜はカレーライスなんだもん!
決めちゃったもん!(笑)


いっぱい食べないように気をつけるっ><



 | 2010/05/10(Mon)17:42 |
ちょっとした事件だよ | comments(2) | trackbacks(0) |
ダンナがほにゃらら肩になった話
GWです。今日で終わりだけど(苦笑)

・・・うーーんとっ、私は年中連休だけど(滝汗)

さて、長期休暇になると事件を起こすダンナが、またやってくれました。

最初は単なる寝違えかと思った肩の痛みが、翌日炸裂!!!
ダンナ『明日(5日)オケの練習なのにどうしよう・・・』(やや涙目)

皆さんはダンナの虫刺され事件を覚えておいででしょうか?
(ま、覚えておくほどのことじゃないけど笑)
昨日、その時行った緊急外来へ行ってきました。

そしたら、ちゃんとレントゲンも撮ってもらえて、骨の異常は無さそうだってことまで解って大助かり!
湿布くれるだけだと思ったもんで^^;

鎮痛剤と湿布が処方されました。

・・・四十肩とは言われなかったな、違ったのかな?

ちがいますぅー byダンナ

そして今日、無事に練習へ行ったのでブログを書いとります、てな状況でっす(笑)

それにしても昨日の病院は結構混んでたな。
交通事故の人も居たよ。お巡りさんが居てビックリ!

なんて書いてたら、近所に救急車が来た!
いやー、ビックリ><


 | 2010/05/05(Wed)09:14 |
ダンナ改め主人の活躍(うーん) | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2010-05 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



