山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
やっぱりアップできなーい><
なんでだろう。
ここまでアップできない状況が続くと、なんか妙な感じです。

テストのための用語の羅列。

人権侵害救済法案

外国人参政権

重国籍法案

もしこのエントリがアップできなかったら偉いことだな^^;
 | 2011/12/29(Thu)23:50 |
気になる世の中ってやつ | comments(0) | trackbacks(0) |
なんかヘン
TPPの署名終わりましたねぇ~
どうなるんだろうなぁTPP。

さて。

実はかなりの回数、記事アップが出来ない状況が続いてまして。
面白い(つもりの)ネタもあったのに。

まぁ…アップしても単なる自己満足に過ぎませんが。

そんな訳で、今日は確認のためにアップしてみました。
無事にアップできるかしら?

単なる愚痴でーす。


 | 2011/12/27(Tue)19:56 |
ちょっとした事件だよ | comments(2) | trackbacks(0) |
いい事あった
今日は買い物運があった話を書くのですが、その前に2いつもの。

今日も絶賛お勧め中 ホワイトハウスにTPP反対の意思を署名で示そう!
ちなみに26日まで(日本時間では27日もちょっとOK)


経緯とか署名方法は以下のサイトを参照くださいね。
SNS-FreeJapanのページ
ひめのブログ様
Freemanの音楽・政治ブログ様

TPPさすがに知らない人はもう居ないと思いたいんだけど、知らない人はコレ見てね。
あの番組(消さない所は評価します)
考えてみようTPPのこと
FreemanさんのTPP条文を読む

さてと。

今日は天皇誕生日でしたね!
恒例となった、日の丸チェック、本日は最寄り駅の辺りを観察しました。

なんと…0でした。

某バス会社、掲揚してなかったわ。
市バス…うっかり見逃した。でも、無かった気がする。

都バスは素晴らしいなぁ~
なんとなく昔から普通に付けてた気もするが。

フジテレビデモで意識が変わるまで日の丸あまり好きじゃなかったけど、その一方で、日の丸=おめでたい(もちろんいい意味で)旗、と言うイメージもあった。
あっぱれ!って感じ。

なんだか複雑だったのね、私の中における日の丸への意識って(笑)。

みんなも祝日には国旗掲揚すればいいのにねぇ~
だって祝日気分が盛り上がるもの。
クリスマスの飾りと違って電気も食わないし(笑)。
もったいないの。

そのうち、うちでも掲揚したいな~
おめでたい気分になれるしね。
サイズがでかいのが気になるけど、靖国神社で買いたいなぁ。
やっぱブランドは大事よね(怒られそうな思考)。

そうそう、今日はコートを買いに行きました。
スーパー内に某ブランドの売り場が出来ていて、そこに好みストライクな品物がありました。
値段も半額と言う、うれしいおまけ付き!
スーパーの商品とさほど変わらないお値段でした。

…中国製でしたが(苦笑)。

靴は国産買いたいんだけどなぁ~
阪神淡路の震災の後、靴メーカーの方が頑張ってるって報道を見たことを思い出したわ。

かなり蛇足ですが、ちょっと前にこんなものも買ったよ。
応援したい会社のひとつ。ヒントはみちのく未来基金
リップクリームは中国製だったのに気づかず買ってしまった(苦笑)。
次は奮発して国産のやつ買うもん!

ロート製薬

ちなみに働いてた頃は、今をときめく花王のアトリックスを使ってたけど、こっちの方が断然いい。
さっぱりしてるのに、しっとりする。
アトリックスはさっぱりしてるけど潤わなかった。
そういうもんだと思ってたから、ロートには驚かされた(笑)。
さすが製薬会社だな。

話題はがらっと変わりますが、気になる報道があった。
内閣府に独立部局「宇宙戦略室」設置へ調整中

宇宙開発は悪くないんだけど、気になるタイミングだよね。
野田さん、中国行くんだよね?
サーチナがさほど反応してないから、どうってことない話なのかな???
なぜ今???

てか、TPPは???


ではいつものしめ行きます。

結構考えたけど、領土問題がある以上やっぱ駄目だな。
外国人参政権 & 重国籍法案 反対!

こんなの通ったら、卑屈な人が増えそうな予感♪
人権侵害救済法案 反対!

20歳になったら選挙に行きましょうね。
投票する人決める参考になるサイト 選挙前.com
落選しちゃったまともな政治家さんが復活しますように!


 | 2011/12/23(Fri)23:58 |
良い感じ~☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
頭の中に?がいっぱい
未来予想図って面白怖いなって話を書くのですが、その前に恒例のヤツ。

今日も絶賛お勧め中 ホワイトハウスにTPP反対の意思を署名で示そう!

経緯とか署名方法は以下のサイトを参照くださいね。
SNS-FreeJapanのページ
ひめのブログ様
Freemanの音楽・政治ブログ様

TPPさすがに知らない人はもう居ないと思いたいんだけど、知らない人はコレ見てね。
あの番組(消さない所は評価します)
考えてみようTPPのこと
FreemanさんのTPP条文を読む

TPPを通して知ったアメリカの現状は悲惨なものでした。
私はね、日本が駄目にされるのもいやだけど、アメリカがこのまま国民を置いてけぼりにすることも許せないの。
だから迷わず署名したんだけどねぇ~
クリスマスの奇跡、起きないかなぁ?

さてと。

未来はどんな世界になるのか?
私はこういうものが大好きです。
最近は、ちょっと怖いものもあるけどね。

例えばこれ。


私は便利になりそうだ!と言う希望よりも、怖いものを感じた。
ま~、一部の人たちで勝手にやってもらう分には構わないけど。

お次は未来人さん(え?笑)の書き込み。
これね、結構面白かった。全部読んじゃった。

2062年から来た未来人の2010年の書き込み

2062年から来た日本人1

私が一番面白いと思ったのは、上のほうのまとめにあったコメント。
情報をエネルギーに変換って…なんじゃらほい!

中央大と東大、情報をエネルギーに変換することに成功。

理屈はさっぱり解りませんが、実現したんだよね?
情報自体を生み出すのにエネルギーが要りそうな気もするんだけど、どう言う理屈なんだろう?

サイエンスzeroあたりでやらないかな?

科学技術って怖い側面もあるけど惹かれるんだよねぇ~
私はなんちゃって理系卒のなんとなく技術職だったけど、そんな私ですらも、倫理的に悩む場面沢山あったよ。

先端技術こそ、道徳が大事なんだよね。
最近道徳って授業無いの?これマジですか?
正月に弟達に話聞いてくる。
子供が居ないから、現状が解らん。

ではいつものしめ行きます。

未来にも無いようです。ま、必要ないもんね。
外国人参政権 & 重国籍法案 反対!

自由な発想を阻害する恐れあり!
人権侵害救済法案 反対!

そして現代を生きる皆様、選挙に行きましょうね。
日本のために頑張る政治家探すなら 選挙前.com

つくづく、目指す未来像を語れない政治家は、現実を解ってない人だと思う。

いや、違うな。
特定の団体の利益のためにしか動けない政治家は、お邪魔虫です。

すぐ浮かぶでしょ?
今の日本の問題点は、大方、特定の団体のためにしか動かないこと。
世界的な問題点かもしれないけど。

TPPもそのひとつ。
原発もそう。

団体に所属しない国民の投票率が上がることこそ、解決法なんでーす!
現に大阪市、すごいじゃんね。
暴走しないかちと心配ですが、今のところ、いい感じだよね。

 | 2011/12/21(Wed)15:17 |
先端技術との格闘ぅ! | comments(0) | trackbacks(0) |
テレビは録画してみる時代、宇宙開発は?
まずはいつものやつ。

今日も絶賛お勧め中 ホワイトハウスにTPP反対の意思を署名で示そう!

経緯とか署名方法は以下のサイトを参照くださいね。
SNS-FreeJapanのページ
ひめのブログ様
Freemanの音楽・政治ブログ様

いまだにTPP知らない方へ。
これは見ておきなって。
あの番組(消さない所は評価します)
考えてみようTPPのこと
FreemanさんのTPP条文を読む

年末だからね、みんな忙しいんだよね。
でもその一方で、昼間から繁盛してるパチンコ屋。
平日にお出かけすると、色んなものが見えますね。やだやだ。

さてと。

NHKのBSで放送されているコズミックフロント。
先日、「執念!純国産大型ロケット開発 苦難の歴史を乗り越えて」の再生を見た。

チデジ移行に伴って、デジタル録画するようになったけど、これ、いいよね。
濃度の薄い番組は、倍速で見られる。あっという間に見終わる。便利。
さすがに、コズミックフロントと音楽番組は倍速では見ないけど(笑)。

再生と言えば、30秒早送りボタンも重宝してるわ。
民放の再生もサクサクCM無しで見られるもんね。
このボタン…広告代理店はイヤだろうねぇ。

ちなみにね、ダンナが何故か撮ってまで見ている番組の一つに食彩の王国があるの。
ほのぼのとしてるし、食の旬を思い出せていいけど。

それでね、この番組で流れる東京ガスのCMはキライじゃないわ。
見るたびに、いろいろ思い出す。

つまり、再生なのに、うっかり見ちゃうCMってこと。
家族の絆の2編(お手伝い券編、お弁当メール編)が良いよ。
興味ある方は見てみてね。食CMに分類されてます。
東京ガスサイトのCMライブラリー

まーたー話それたぁ!

国産ロケットH2と言われて思い出すのは、失敗を激しく叩くマスコミ。
オリンピックで勝てなかった選手を異様に叩いてたのと似た感じだったな。

戦後、小さな模型製作から始まったロケット開発。
何度も失敗して、でも根性で原因を突き止めて、最後は成功したんだよね。
本当に凄い話だわ。努力って本当に尊い。

海に落ちたエンジンを発見した話なんて…もう凄いを通り越してクレイジー!(なんだそりゃ)
はやぶさのエピソードと似たものがあるわ。

番組の最後に何人かの技術者の方が話してたけど、やっぱり有人飛行は夢だよねぇ。
なんと言うか…軍事と結びついちゃう理屈も解るんだけど、純粋に夢も感じる。
月面基地の話もそうだよねぇ。
かぐやが永久影見つけたもんね!水あるかもしれないんだもんね!

本当に凄い話だなぁ。
良くも悪くも。

コズミックフロント、微妙な回もあるけど面白い回もあります。
NHKの科学番組は、比較的頑張ってる印象です。

子供の頃はウルトラアイ見てたわ。ウルトラセブンじゃないよ。
ググったら音源があった。超懐かしいんですけどー!

それではいつものしめ行きます。

外国の新規技術への疑問も発言できなくなる?
人権侵害救済法案 反対!

政治介入したけりゃ帰化して下さい。半端は駄目。
外国人参政権 & 重国政法案 反対!

日本が有人飛行に着手すべきだと思うそこのあなた!
投票に行きましょうね。
日本のために頑張る政治家探すなら 選挙前.com

日本のために頑張る技術者が居ても、日本のために頑張れない政治家が多いんじゃあ、有人飛行なんて夢のまた夢ですわ。
要はそういう話。

 | 2011/12/17(Sat)14:25 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
いつまで書ける?
産経新聞が好きな人が多い理由が分かってきた今日この頃。
でもその前にいつものやつ。

今日も絶賛お勧め中 ホワイトハウスにTPP反対の意思を署名で示そう!

経緯とか署名方法は以下のサイトを参照くださいね。
SNS-FreeJapanのページ
ひめのブログ様
Freemanの音楽・政治ブログ様

いまだにTPP知らない方へ。
これは見ておきなって。
あの番組(消さない所は評価します)
考えてみようTPPのこと
FreemanさんのTPP条文を読む

自民党の人たちアメリカ行ったよね。
どうやら政府のウソに気づいたみたいよね。

さてと。

フジテレビデモをきっかけに知ることとなった人権侵害救済法案
これに関する報道がありました。

法務省が人権救済機関設置法案の概要を発表

他社の無関心振りが、逆におかしい。
マスコミとしては対象外でも、個人としては対象になるのに…。

産経の記事だけだと危険性が解らない人も居るかもしれない。
ネトウヨにゅーす様の人権擁護法案を修正した『人権委員会』設置法案の概要、法務省が発表の記事が解りやすいかも。
知らない人は、この機会に一度目をお通し下さいね。

こんなものが通ったら…どうなるんだろうね?
弱者のふりした強欲な人が最強の世界になりますよ。

人権は大事だと思うけどねぇ、法律で強要して守らせるってモノじゃないと思うのよ。
道徳教育を増やせばいいんじゃないの?

まぁ正直「差別だー!差別だー!」って叫んでばかりいる人とは、お友達になりたくないな。

そうそう、この訳解らん法案が通ったら、私、ブログ消すから。
何が「差別が好物」な人たちの癇に障るか想像出来ませんからね。
私のブログなんてただの日記ですから、公開する必要ないしね。

正直、言論弾圧だと思うよ。
つまらないブログが増えるんだろうな、と予想されます。

では、いつものしめ行きます。

賛成できるはずが無い!
人権侵害救済法案 反対!

帰化すれば良いだけ、どうしてしないの?
外国人参政権 & 重国籍法案 反対!

来年は衆議院の選挙があるはずです。
みなさん投票に行きましょうね。
日本のためになる政治家探すなら 選挙前.com

あら、武部さんが注目されてる。懐かしいと言う印象。

いつまでブログ書けるかなぁ?まったく…。

 | 2011/12/16(Fri)15:42 |
政治に関心持たざるを得ない感じ | comments(0) | trackbacks(0) |
私も予約するかな
昨日が水曜日だって事、忘れてた!
おっとその前に…。

今日も絶賛お勧め中 ホワイトハウスにTPP反対の意思を署名で示そう!

経緯とか署名方法は以下のサイトを参照くださいね。
SNS-FreeJapanのページ
ひめのブログ様
Freemanの音楽・政治ブログ様

いまだにTPP知らない方へ。
これは見ておきなって。
あの番組(消さない所は評価します)
考えてみようTPPのこと
FreemanさんのTPP条文を読む

ホワイトハウスの署名、チベット問題の時初めてしたんだよなぁ。
今後も何かあったら協力するんだ、私。

こういうところはアメリカっていい国なんだよねぇ。
今後、遺伝子組み換え作物問題で署名募る時があったら、絶対協力するわ。
FDAの裏切りに怒ってるアメリカ人、やっぱり居たよ。がんばれー!

さてと。

昨日は日本で一番の報道番組アンカーの中でもとっておきの水曜日!
先ほど、ぼやきくっくり様のところでテキスト起こしを拝見しました。

関西の皆様、本当にいつもありがとうございます!!!
愛してまーす(きもい?笑)

ネットで情報集めるようになると、政治の駄目駄目っぷりに辟易しちゃうよねぇ。
だってさぁ、もう年末だよ?
復興…遅すぎじゃない?
TPP…説明はいつですか?
私がネットで見始めただけでもコレだけある。
普天間、口蹄疫、詐欺だらけのマニフェスト…ツッコミどころだらけ♪

次の選挙は大事だよね。
本当にそう思う。

関東では青山さんのこと知ってる人少なそうだよね。
ずっと気になっていた書籍、あえて本屋さんで予約してみようかな。
「これ、前評判が凄いんですよ」って教えてあげようかな。

ちなみにお手軽にアマゾンならこれ。

ぼくらの祖国ぼくらの祖国
(2011/12/28)
青山 繁晴

商品詳細を見る


でかいサイズで貼ってみた。
アンカーのお礼でーす!!!

別寅かまぼこ…も貼っておくか。
だってアンカーのスポンサー様ですよ。
関東でもファン急増中

良い番組のスポンサーだと、効果的だね。
どっかの会社とは大違いですね、ねぇ、花王さん?みたいな(笑)。



ニコ動のボタンって初めて使った。
ビバ!生涯学習!

あとね、昨日って水曜デモに対する日本人のデモ。
参加された皆様、本当にありがとうございました。

私もね、参加するか超悩んだんですが…きちんと怒れるか心配だったので欠席しました。

ネットで見てました。
正直、テレビで報道された慰安婦さん側よりも、日本人のデモの方が迫力&人数で勝ってましたよね。
圧勝ですよ。

でも報じない、報じることが出来ない なんちゃってジャーナリスト=マスコミ。
恥ずかしい仕事ですね、マスコミって。

なおこの問題に関しては…日韓基本条約…。
訴える相手を間違ってるよねぇ、慰安婦の皆さん…。

所詮は私もサイレントマジョリティなんだよなぁ。
ブログ書いてパブコメ書くくらいなんだよなぁ。

ちょいと本屋さん行って来るわ。

明日締め切りのパブコメも書かないと。

参考になるブログ様

期限が迫らないとやらないタイプです(笑)。


いつものしめは無し。
ダンナが準備急げってうるさい(今日は有給)。


 | 2011/12/15(Thu)14:02 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
オーストリアの話
あまり海外に興味が無かった私ですが、ちょっと気になるニュースがあったので。
でもその前に、いつものやつ。

今日も絶賛お勧め中 ホワイトハウスにTPP反対の意思を署名で示そう!

経緯とか署名方法は以下のサイトを参照くださいね。
SNS-FreeJapanのページ
ひめのブログ様
Freemanの音楽・政治ブログ様

いまだにTPP知らない方へ。
これは見ておきなって。
あの番組(消さない所は評価します)
考えてみようTPPのこと
FreemanさんのTPP条文を読む

なんでもNHKのあさいちに三橋さんが出演されたようですね。
TPPのこと、まだ知らない人ってどの位居るのかなぁ?
賛成できる人って、どの位いるのかなぁ?

さてと。

オーストリアが国歌の歌詞を変えるらしいとの報道を見たのは数日前。

オーストリア国歌歌詞の改正合意 「娘たち」加え男女同権に

うーん、まぁ良いとは思うけど、男女同権は過ぎると危険な思想だからねぇ。
そこを解ってて変えたんなら問題無いけど。

ちなみに私の中ではオーストリアと言えばウィーンフィルです。
長らく男性のみだったウィーンフィルに女性が入団したのっていつだったっけ?
コンマスの隣の席(フォアシュピーラーって呼んでるのかは知らないけど)に、数少ない女性が座っているのを見たこともある。
彼女の実力なのか、アピールなのか、ちょっと気になったなぁ。

女性が初めて入団したことを聞いた時、私は「いいことだなぁ~」って思った。
でもね、今は複雑な気持ち。
今後、男女比が同じになったら…正直、レベルが落ちるんじゃないかと思うわ。

あえて書きましょう。

日本のオーケストラのように、レベルぐたぐたになるんじゃないの?

理由:だって女性は育児があるから、仕事に猛進できない人もいると思う。

こういう事を書くと、女性差別だー!とか叫ばれるらしいよね。
だから言ってるじゃん。
人権侵害救済法案は、言論弾圧につながりますよーって。
人権を叫ぶ人たちって怖いんだってば、世界的に。

私がたまに書く世界政府思考、他のサイトだと超国家機関とかイルミナティとか言われてるやつだね。
私はね、こういう団体よりも、その思考に染まることが怖いって思うわ。
陰謀じゃないんだよ、思考力を奪われることを危惧しなきゃね。

そのためには、違和感を感じることが出来るかがカギだよねぇ。
この点に関して、日本人はさ、結構、楽なのよ。
古きよき時代を知ることで、今生じている違和感を感知できるようになるのよ。
これは大きな武器だと思う。

あ、オーストリアの話だった!(また脱線しちゃった)

オーストリアと言えばモーツアルトだよね。
モーツアルトの生まれた家、写真で見た時、オーストリア人って国旗好きだなぁって思った記憶がある。

例えばこのサイトの写真とか。
国旗をビヨーンって伸ばしてるでしょ。

赤と白の国旗って、いいよねぇ~
伸ばすと言う汎用性があるのはいいなぁ~
これは日の丸には無理だな。くぬぅ~

こう言ったことからも、オーストリアは自分の国が好きな人が多いと予想されるわけです。
伝統を愛している人も多いはずです。

だから。

国歌の歌詞が、男女同権に負けたんだなぁって思ったんです。
さっきの記事では、歌詞の改正に反対だった人達をこんな風に書いてるんだよね。

~引用始め~
一方、極右の自由党の女性議員は7日「非文化的な行為だ」と改正反対を主張。他の極右政党の議員も「われわれは国歌を歌いたいように歌う」と反発した。
~引用終わり~

なにこの表現。
ちなみにマスコミは右翼は悪いものとのレッテル貼りにいそしむ集団です♪
最近知ったマスコミ用語の一つがネトウヨですしね。

たぶん、私もネトウヨ(笑)。

正直、日本には右翼的思想が欠乏してるので、極右政党が存在するオーストリアがうらやましい。
だから伝統も大切にされてるんでしょうしね。

あ~うらやましい、超うらやましい。

ちなみにオーストリア国歌は、ドイツから取ったんだよね。
ハイドンの弦楽四重奏の皇帝の第2楽章。
この曲は良く弾いたなぁ。良い曲だよね。

オーストリアは凄いよ。
学ぶべき要素がありそうだよね!

そしてこうも思う。
君が代は凄いよね!
だってさ、男女同権じゃん、元々!
愛するあなた…男女関係無いでしょ?
しかも国すらも関係ないという事実!(笑)
無敵すぎ~、差別大好きさんは悔し涙だね、こりゃ。

外国を知ることは、日本を知ることにもつながるよねぇ~
真のグローバルな宇宙船地球号のエコ市民(笑)を目指すなら、日本を徹底的に学ばないとね。

インターネットは素晴らしいわ、本当に。
ネットをやる子供は賢いってうわさを聞いたけど、大いにありうる話だわ。
きちんと自己を意識できたなら、大海原へ漕ぎ出すのは大切なこと。
年齢は関係ない。

私はそんな簡単なことが39歳でやっと解りました。
遅咲きでーす(笑)。

こういう話が出来るなら、日教組もありなんだけどねぇ~
正直、ただの保身団体でしょ、あれって。

私の弟達って実はがっこーの先生です。東京都の。
日教組には入ってません。

今度のお正月には愚痴を聞いてあげましょうかね。
男女まぜこぜ名簿のこと、男女関わらずさん付けのこと。
読めないヘンな名前の子も多いらしいしね。
大変な仕事だよなぁ~

それではいつものやつ。

小さく生んで大きく育てるby民主党
人権侵害救済法案 反対!

みんな違って、みんな良い
外国人参政権 反対!
重国籍法案 反対!


違いのわかる大人は選挙に行きましょうね。
日本のために頑張る政治家探すなら 選挙前.com

くふふ、前原さんが注目されてるよ~
あほな事いったもんね、当然だわ。
まぁた無知さらしたよね~(笑)

 | 2011/12/13(Tue)16:42 |
気になる世の中ってやつ | comments(0) | trackbacks(0) |
ひるおび
たった今見たTBSのひるおび。
久しぶりに昼のテレビでも見てみるかと。
国会終わったからね、テレビの観察ですよ。

でもその前に、いつものヤツね。

今日も絶賛お勧め中 ホワイトハウスにTPP反対の意思を署名で示そう!

経緯とか署名方法は以下のサイトを参照くださいね。
SNS-FreeJapanのページ
ひめのブログ様
Freemanの音楽・政治ブログ様

いまだにTPP知らない方へ。
これは見ておきなって。
あの番組(消さない所は評価します)
考えてみようTPPのこと
FreemanさんのTPP条文を読む

さてと。

関西テレビのアンカーで青山さんが取り上げていた2012年問題。
あら、TBSでも取り上げたわ。
共同通信の人が出てたけど。
青山さんも元共同通信の記者さんだったんだよね、確か。
よく怒ってるよね。

結論:関東にも青山さんの効果が出たようです。感謝!

凄まじい要約 来年はいろんな国で選挙やら政権交代がある、日本はどう付き合っていくのか?戦略が大切です。
これに対するスタジオの声:日本も政権交代に加わるかもですよね等、野田政権には否定的な態度だった。珍しくテレビと意見が合った。もっと言ってやれ(笑)。

この後、話題はなぜか北朝鮮関連へ。
北朝鮮の女性アナウンサーいるよね。68歳らしいんだけど。
なんでも50日以上放送して無いんだって。

正直、だから何?って感じですが(笑)。
かなりの人数の日本人が北朝鮮に拉致されてるんですけど。
この件はどうなりましたかね?
それに他国のテレビ局のアナウンサーのこと取り上げる暇があったら、坂本弁護士一家殺害事件のことTBSとして説明しろよ?って思うけど。

まぁ一応見てみた。
どう言う感じに話し持って行くのか興味あったから。
ワシントンと東京を火の海にしろ!とのポスターを掲示する国のこと、どう報道するのか興味あったから。

途中、変体新聞、あ違った、毎日新聞の人が出てきちゃったので、凄まじい嫌悪感に襲われましたが、我慢して見た。

私が毎日新聞にどうして嫌悪感を抱くか。
知らない人は、毎日新聞 変態ニュース で検索してね。
許せる人って居るのかなぁ?私は無理。とっとと倒産しちゃえよって思う。

ちなみにポスティングするようになって気づいたことですが、新聞取ってる家、少ないよ。
毎日新聞は今のところ1軒しか見かけてない。
色々教えてあげたいよね~、購読してるお宅に。

!!!!
その手があったか!!!!
狙い撃ちポスティングって手があるな!!!!
変態新聞のチラシ、どこにあるかなぁ?

朝日もあるかなぁ?(こちらは結構購読者いるわ、残念ながら)

うふふ。
ここがバイトとは違うのよ。
ボランティアは思考するのだ。
傾向によってポスするチラシを変えることが出来るのだ。

あ。テレビ視聴の続きね。
はい、頑張って見ました。
結果どのようなコメントで終わったか。

なんか親しみ持てるアナウンサーですよね、無事で居てもらいたい。
来年は北朝鮮の動向にも注意が必要ですよね。

だってさ。

さすがの私にも分かりましたわ。
この内容は韓国人向けだよね。

もし日本人向けならこうはならない。
北朝鮮は日本の常識が通用しない国、拉致被害者を取り戻すためにどうすればいいのか?
ミサイルを平気で撃って来るから用心のため国防に力を入れなければ!
ってなるはず。

本当に民放はあほだよなぁ~
みんながテレビから遠ざかる訳だよ、だってピントズレまくりじゃん!

本当に関西テレビのアンカーは、国宝級の報道番組だよなぁ。
引っ越したい。その位、関東はあほ情報に溢れております

はやくマスコミを日本人の手に取り戻したいよねぇ。
いや、マスコミはもういらないかな?
少なくとも在京大手テレビ局はもう要らないや。
なにしろ悪事の方が多すぎて。

さてと、本日もご唱和下さいね。

こんなトンデモ無いマスコミは対象外なんですよ、信じられる?
人権侵害救済法案 反対!

日本人の定義が曖昧になるトンデモ無い話ですよ。
外国人参政権 & 重国籍法案 反対!

選挙権を持つ皆さん!
来年、日本も政権交代しないと、激動する世界で生き残れませんよ。
日本のためになる政治家探すなら 選挙前.com

次の選挙は、マジで日本の未来を左右しますよ。
投票に参加すれば、より一層、楽しめますよ!

そうなんですよ。
実は政治の世界は、めちゃくちゃ楽しいんですよ。
だから私は投票をお勧めする訳。

テレビのせいで、つまらないものにされてるけどね。
事実、私もつまらないって思ってたし。

マスコミにしたらばれたくないよねぇ。
政治に関心をもたれちゃうとテレビの実情もばれちゃうもんね♪
うふふ。

外国人の持ち株式比率問題、どうするのかね、フジテレビは。
あ、日テレもだっけ。

マスコミはヤバイ事だらけだよね♪どうするのマジで。
倒産するまでしらばっくれるのかねぇ?

 | 2011/12/13(Tue)13:46 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
選択かぁ
昨日見たテレビの話を書くのですが、その前にいつもの。

今日も絶賛お勧め中 ホワイトハウスにTPP反対の意思を署名で示そう!

経緯とか署名方法は以下のサイトを参照くださいね。
SNS-FreeJapanのページ
ひめのブログ様
Freemanの音楽・政治ブログ様

いまだにTPP知らない方へ。
これは見ておきなって。
あの番組(消さない所は評価します)
考えてみようTPPのこと
FreemanさんのTPP条文を読む

さてと。

ダンナはまだテレビ好きなままな訳ですが(苦笑)。
Eテレの『めざせ!会社の星』を昨夜も見てた。
なんかキレイな字の書き方だった。

…参考にさせてもらうわ(え?笑)。

その後始まった『コロンビア白熱教室』ですが、あら、面白いじゃん!てことで見ました。
ハーバード大もやってたよね、見なかったけど。
あとはこの時間帯だったか、慶応大の微妙な授業も見たっけな。

昨日のテーマは選択。
いつも思うんだけど、NHKのイントロダクションってなんかむかつくよね。
サイトもそうなんだけど、日本はアメリカに劣ってますよね、学びましょうね、って姿勢が腹立たしい。
多分ね、何事もこういう導入だから視聴者が冷めるんだと思うわ。

あえて言わせてもらおう。
受信料部払いの根本的原因はこういう事の積み重ねであると!
うちは払ってるけどね。

さて、NHKと違って講義の方はどちらが良い悪いじゃなくて、選択するという意識について。
私が特に興味を持ったのは、社会主義国の人の選択に関する内容。

私は、自分が日本という国に住んでる日本人だと意識するようになって、外国の人の思考に興味が湧いた。
保守と言う考え方を知って、社会主義にも興味が湧いた。
自分の立ち位置を意識することは、同時に周囲を意識することでもあるよね~と思う。

そんな訳で、選択することを考えるこの番組は面白かったな。
今だからこそ、面白かったんだろうな。

なんでも選択できることが、全ての人にとって良いとは限らないのか。
私は選択できるほうが嬉しいけどね。
だから選択の自由を奪う可能性が見えると、反発しちゃうな。

例えば、遺伝子組み換えの原料でも表示してないもの沢山あるじゃない?
これイヤだよねぇ。
だって避けられないんだもの。
選択の自由が奪われてるよね。

この思考に賛同してくれる人は、是非、選挙行って下さいね。
これも選択ですよ!
いいの?勝手に決められても?
私はイヤだね。

なんかさ、こんな歌が昔流行ってましたよ。
職業選択の自由、あははん♪
なつかしいな(笑)。

哲学とまで行くかは分からないけど、色々考えるのは好きだわ。
これまでは自分の立ち位置が不明瞭だったから、なんか空回りしてたけど。

振り返れば。
小学生の頃は、読書感想文が苦手だったなぁ~
高校生の時は、小論文も苦手だったなぁ~
就職活動の時は、志望動機が苦手だったなぁ~

全部、自分が欠如してたんだなって解ったわ。

ここまで気づけたきっかけは!フジテレビデモの視聴でした。
マジで感謝です!!!

今日は広島であったんですよね、フジテレビデモ!
参加された方々お疲れ様でした。

原爆投下の翌日にあたる日に、リトルボーイと書かれたTシャツを着せたタレントをドラマに出して放送したフジテレビ。
リトルボーイが原爆の名前であることは、超有名な話です。てか常識だよね。
偶然?知らなかった?いずれにしても許せない話ですよ。

だから私は選択する。
フジテレビの問題あるドラマの提供を続ける会社、竹島問題に関心の無い会社、そんな会社のものは買いたくない。
フジテレビはのだめ以来あんまり見てなかったけど、今後はあえて避ける。
ただそれだけ。

日本人だって選択する時はあるんだよーん!

では今日もいつもの行きます。

国籍はとっても大事なものです。
適当な扱いは困るんですけど。
外国人参政権 & 重国籍法案 反対!

人権は大事だけど、このやり方は選択したくない。
人権侵害救済法案 反対!

20歳以上の選挙権をもつ選ばれし皆様
選挙には行きましょうね。
日本のためになる政治家探すなら 選挙前.com



 | 2011/12/11(Sun)22:24 |
気になる世の中ってやつ | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2011-12 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



