山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
トラックバックテーマ 第1348回「1月のイベントと言えば?」
明けてました、おめでとうございます♪(コラ!)
しばらくサボってました。

年末年始は久しぶりにやる気ダウンしてました。
年賀状もほとんど出せなかったわ…。
今もヘニャ~状態です、情けない。

それにしても、困った話題が次から次へと来ますね。
とりあえずは人権侵害救済法がらみ。

この法案、今度の国会(今月のイベント!笑)で提出されるようです。
凄まじい支持率(2%だっけ?)の野田首相が、増税と共に成立させたい法案の一つです。

実はこの法案、いいのは名前のみ。
今以上に自由な発言が抑制されます。

そうなんですよね、今でも言論の自由は存在しないのですよね。
なぜか漢字表記なのに現地語読みを強要されるジョンウンとか。
なんでも朝鮮総連がうるさくてこうなったらしい。
人権大好き集団の一つですね、やれやれ。

昔、朝鮮半島の人の名前の読み方が変わったニュースを見た記憶あるよ。
金大中を例に挙げて説明してた記憶が…。
ググったけど時期がはっきりしない。何年前なんだろう。
かなり昔だと思うんだけど。
これ、日本人的感覚ではすんなり読めないよね。
新しい単語覚える感覚だわ…。正恩とかも(苦笑)

ちなみに私、ベテルギウスをペテルギウスだと思ってた人です!あはは。
最近間違いに気づきました。
相手が星で良かったです♪

話を戻しまして。
人権侵害救済法案が可決されるとどうなるか?
今以上に面倒くさい状況を招く恐れがあります。

例えばこちらのブログに貼ってある新聞風の画像(2枚目のヤツです)。

フジテレビ韓流ゴリ押しまとめ 様

自分は差別を受けている!って思った人が、気に入らない人を潰す絶好の手段になるんです。

最近思うのは、人権教育って実は差別意識を植え付けるものではないのか?という事。
全ての少数派の意見をぜーんぶ肯定してたら、まとまるものもまとまらない。
人権教育って、最後はどうなることを望んでるんだろうな?

自分以外が自分にとって都合よくあれ。
ま、これが本音なんでしょうね。

そういう人は、都合よく調整した人工知能搭載ロボットにでも囲まれて暮らせばいいと思います♪
あ、ロボットだとコストも手間もかかるから、手っ取り早く一般人を人権侵害救済法案で都合よく変えるんだっけ。

誰がロボットにされるのかしらね、長い目で見ると…。

アメリカも妙な法案成立したらしいし、ホント、イヤな世の中になっていくなぁ。
妙な法案…国防権限法のこと。
日本も似たような法案、あったよね。
後々拡大されそうな気がする。

どこかで読んだこんな言葉。
法律は国の暴走を止めるもの。
国民を縛ることしか考えてないよな、法務省って。

なにはともあれ、戦争だけはお断りです!
一部の人には魅力的なこのイベント。
乗せられないようにしなくちゃ><
マジで勘弁して欲しい。
最後はここに行きつんだよね、はぁ~
何なんだろう、最近の状況って。

そのためにも、人権侵害救済法案が成立しませんように。
まずはここから。

そしてTPPを阻止すること。
ホワイトハウスの署名、第2回やるみたいです!

【TPP断固阻止】ホワイトハウス宛署名

では今年もよろしくお願い致します。



あけましておめでとうございます!トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「1月のイベントと言えば?」です。1月のイベントといえば、やっぱり『初詣』が多くなりそうですがまだ水谷は初詣に行ってないので少し遅いですが、今週末に初詣に行こうと思っています。他の1月のイベントは・・・『成人式』とか�...
トラックバックテーマ 第1348回「1月のイベントと言えば?」



 | 2012/01/06(Fri)19:45 |
政治に関心持たざるを得ない感じ | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2012-01 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



