山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
オケ濃度低下
N響アワーが終わることについて書くのですが、その前に恒例となったお知らせ。

帰って来た!
TPP反対の意思を署名でホワイトハウスにしめそう!

【TPP断固阻止】ホワイトハウス宛署名 へのリンク

TPP反対の方、ぜひご参加を。

さてと。
N響アワーが3月で終わるんですよね。
次はオーケストラの森みたいな、N響偏重じゃない番組に変わるといいなぁって思ってた。
だってN響はBSで全曲放送してるんだから。
他のオケも見たいしね。

しかし残念なことに、昨年のクリスマスにやってたツマラン番組に変わるそうだ。
らららクラシックってヤツよ。
あんまりつまらなくて途中で消したっけ…。

まぁ、つまらないのは100歩譲ったとして(え?)、問題は放送内容ですわ。
これが残念なことにオーケストラ専門じゃなくなる模様。
バレエやら吹奏楽やらやるみたいね。

間口を広げれば見る人増えるって思ったのか。
はたまた芸術劇場で放送してたジャンルを復活させるつもりなのか。

なんとなく、4月から21時台のNHKは見なくなる予感がします。
20時台の大河もグロくて見て無いし(ダンナ談)、日曜日見るもの無くなるじゃん。
食彩の王国の再生だけになっちゃうかな?
(まさかのテレ朝勝利!笑)

NHKって音楽番組が激減してる気がするなぁ。
この数年で番組編成どう変わったのか興味あるなぁ。
どんなジャンルが増えたんだろう。

…大リーグとアメフトだったりして。


 | 2012/02/12(Sun)22:35 |
ちょっとした事件だよ | comments(0) | trackbacks(0) |
第2回始まってました!
防衛大臣がまたまた凄い人でビックリ!な今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?
民主党っどうして駄目な人ほど大臣になれるの?
わざとなんじゃないかと思うようになってきた。
だって、単なる素人さん&確信犯の大物も多いだろうけど、まともな議員さんもいるでしょうに…。

えっと、ブログ、しばらくさぼってました。
1回やめるとズルズル行きますねぇ~
もう節分じゃん!

さて、TPPに反対するホワイトハウスの署名ですが、第2回が始まっていました!
2万5千筆集まると、ホワイトハウスから回答がもらえるそうです。

軽自動車無くせとか、何言ってるんだか。
そう来たか!さすが主権侵害のTPPですねって思ったわ。
こんなのお断りよっ!!

【TPP断固阻止】ホワイトハウス宛署名
 http://jump.cx/whitehouse

軽自動車が好きな方は是非ご署名を。


そうそう、人権侵害救済法案ですが、今国会には法案提出されてないようですね。
次はどうなるか解らないけど、今国会は少しストレスが少なくて済みそうです。


TPP&人権侵害救済法案に待った!をかける運動をして下さってる皆様、本当にありがとうございます!



 | 2012/02/03(Fri)06:37 |
気になる世の中ってやつ | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2012-02 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



