山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
圧縮日記
主権回復の日、昭和の日と、順調に連休が進んでますね☆
みなさんお元気ですか~?

(28日はたまたま土曜だっただけじゃんと突っ込んではいけないのだ!)

実は私、ツイッター民(笑)になっておりました。
情報収集用として始めたんだけど、これがまた私に合ってたようで。

ツイッターって結構すごい方々が参加されてるので、とっても勉強になるのです。
有益な情報を教えてもらうって感じです。

結果、私が最近どんなことを考えたか、ちと書いておいてみる。

保守についてはじわじわ勉強中ですが、共産主義も知りたい。
これね、結構、根が深いですよ。
いわゆるカルト宗教がどうして保守主義を掲げるか、につかながる話だと思う。

本当に面倒なこと仕込んでくれたね、GHQは(苦笑)。
その位、アメリカにとって共産主義って脅威だったのね。
そして朝鮮半島は縮図なんだろうな。

放射能についてはまだひよっこゆえ、発言はしない方向で。
デマの原因になりかねないので。

再稼動については、原発に限らず、どんな技術も完璧に事故が起きないようには出来ない、と思っています。
残念ですが、そういうものです。
無事故に出来ないなら動かすなってのは言いすぎだと思う。

福島第一の廃炉費用として電気代700円上乗せのようですが、仕方ないです。
原発停止に伴う電気料金の値上げ、当たり前です。
東電はムダが多いようですが、これは納得しましょう。

しかし。
太陽光発電の電気買取42円/kWhでしたっけ?
孫さんにいいように騙されましたな。
ちなみに現在は6銭/kWhのようです(毎月来るお知らせに書いてある)。
原発の代替手段とは成り得ない太陽光に対して、国民が負担するんですね。

本当に金儲けの天才だね。

後はね、憲法も勉強しないとね。
保守主義の立場に立つと、先日発表された自民党とたちあがれ日本の憲法案にツッコミが入れられるようだ。
私にはまだ、ツッコミは無理でーす。

リンク貼っておきます。憲法好きな人は是非見てね。
自民党の案 たちあがれ日本の案

憲法は勢いで変えられないもんね。
勉強しておかなくては…。

そして成立したらブログ消しますって言ってる、人権擁護法案。
今は人権救済機関法案と名前を変えてます。

実はこれ以上にやばそうな話が国際的に持ち上がっています。
ACTAと言う協定です。
著作権を守ると言いながら、インターネットを検閲出来るようにするのです。

詳細はこちらのサイトで読んで下さい。
ひのもと情報交差点さま

もう勘弁して頂戴!

インターネットの発達によって、私のような人が以上のような心境に至りました。
潰したい人の気持ちも良く解る。
だって色々ばれちゃうもんね。
マスコミ報道のウソが、直後にネットで暴かれ、情報が共有されている。

いやはや、どうなっていくんでしょうな。

ほんのりとした希望としては、自民党がネット世論を取り込もうと頑張ってることかな。
自民もだめーって言ってる人に限って、政党のサイトすら見てないよね(苦笑)。
とりあえず、シャドーキャビネットと今の内閣、比べてみろって話です。

じゃ、そんなとこっす。
なんか超早起きしちゃったから、こんなこと書いてみたのでした。


 | 2012/04/30(Mon)04:29 |
政治に関心持たざるを得ない感じ | comments(4) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2012-04 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



