山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
急に思いついたツアー 前編
数日前のこと。
主人がちょっと変わった演奏会を発見した。
その演奏会の行われる場所を見て、あるプランを思いついた。
これが主人の関心を想像以上に得て、私の実家の両親を誘って一緒に行くことに決まった。

今年のゴールデンウィークはラ・フォル・ジュルネで終わりかと思ってたので、ちょっと嬉しい。

そして昨日の昭和の日
実家の両親と、西武線の航空公園駅で待ち合わせをした。

最寄の電車と西武線とかは相互直通運転になったので、混雑が凄くて結構大変だった渋谷駅での乗換えをしなくて良くなった。
これは有難い。
有難いのだけど、あまりに長~~くなったため、なんか到着時間が読めなくなった。
だって、待ち合わせの10分前に着くはずの電車乗り損ねて、その次の電車に乗ったら、待ち合わせの10分後に着いてしまった(言い訳タイム)。

さて、航空公園駅で降りたのは、かーなーり久しぶり。
実は私、子供の頃に、防衛医科大の病院に入院&通院したことがあるのです。
退院後の通院時代に、航空公園駅が出来たんだよなぁ。
それまでは所沢からバスだった。
何年前だよって言う話です(笑)

それでは、本日の目的その1から書きますよ~

20130429-入り口

じゃーーん!

所沢航空発祥記念館のサイトへのリンク

このネタだと、(1)今知った (2)知ってた

ま、どっちでも良いけど、私のブログに零戦ネタが載る日がやって来るとは驚き桃の木洗濯機です(ぉぃ)

館内を見る前に、開店時間を迎えたばかりのウイングってレストランへ。
主人、ちゃっかり割引ページを印刷し持参しております。
物凄い勢いで事前調査してくれてたもんなぁ。

レストランのページ

ところがこのレストランはハズレでした。
しかも結構な混雑。
「サイトだと広そうで、優雅な雰囲気だったんだよ?」by主人
確かにサイトで見る限り、優雅で素敵な場所に見えるね(今しがたサイトを見た人)。

あ、働いてる人たちは、みなさん良い感じの人ばっかだったと加えておきまする。

さて、いよいよ展示室へGOです。

通常の展示館+零戦観覧で1000円。
父だけ65歳(いつの間に!笑)なので 半額 無料 だった。
※間違えてました、ごめんなさい。

入り口で館内撮影しても良いのか尋ねると、OKとのこと。
やったね!

ゆっくりと飛行機を見たり、乗れるものは入ってみたりしてたら、主人が
「こんなゆっくりしてたら、零戦見る時間無くなるよ?零戦ゆっくり見たほうが良くない?」
と急かして来る。
そうなのです。
この日はもう一つ、行き先があるのです。
と言う訳で、初めて来た所なのに、通常展示はあっさりと流して零戦展示へ。
今にして思うと、ホンダの飛行機はゆっくりと見てくるべきだったかな?
(これは撮影禁止だった)
ちょっと前に知った、国産飛行機ってやつ、だったんだよな?
(曖昧な記憶)

奥の零戦の展示ブースに到着、再度チケットを見せる。
入るとすぐに居ました。

20130429-零戦1

入るや否や、父が大喜びです。
そうなのよ、最近気づいたんだけど、父は軍歌は歌えるわ、零戦大好きだわ、私以上に尖閣がらみで怒るわ、なのです。
戦後生まれなんだけどね。

父がきゃっきゃしてたのでそっとしておいて、母と私ら夫婦は一緒に見て回った(笑)

ところが、きゃっきゃしてるのは父だけではなかった。

「ちょっと、ここで写真撮ってよ!」
と零戦の前でポーズを取る主人。
私はおまいさんの専属カメラマンじゃないんすけど。

いろんなトコから写真撮りました。

20130429-零戦2

上から。

20130429-零戦7

乗る所のアップ。

20134029-零戦3

下から。翼の裏にも赤丸が描いてあった。

20130429-零戦4

真後ろから。
想像以上に薄っぺらくてビックリ!
飛び魚みたいだと思った。

20130429-零戦5

斜め後ろから。
母が言うには、星のマークはアメリカのマークなの?
この零戦、アメリカが保管してたのを持って来てるんだよね。

20130429-零戦6

しっぽ。

こちらは、会場に貼られていた子供向け資料。
大変勉強になりましたです、はい。
(クリックすると、大きな画像で開きます)

会場でもらった大人向け(?)の説明書は、もし見たい人いたらコメください。
スキャンするわ(言われないとやらない人)

20130429-零戦のことを知ろう1

20130429-零戦のことを知ろう2

零戦0は皇紀2600年の0なんだよねぇ。
翼の裏、灰色だった…のか?(現場では良く読んでなかった人)

20130429-青写真

設計図のコピー。
パソコンの壁紙にしたらかっこいいかな?

どの位居たか把握してませんが、かなり堪能いたしました!
零戦、かっけー!(あまちゃん風に)

そして零戦の展示を後にしました。

20130429-色んな飛行機

天井から吊るされてる飛行機たち。
紅の豚のポルコの夢のシーンを思い出したわ。

それにしても…。

「零戦って緑色だったんだね?」
って帰宅後主人に言ったら、
「はぁっ?常識だろう?」
って言われたんだけど、私は白黒の写真と動画しか見たことなかったから、余裕で知らなかったよぉ。

でも、生で見たので、今後は大丈夫です!(何が?笑)

珍しい?コンサートの後編へ続く。

 | 2013/04/30(Tue)18:47 |
イベント!お出かけ! | comments(0) | trackbacks(0) |
うーん
なんだか日々色々な事が起きてるけど、消化仕切れてないそんな日々です。
はー。

今日は小ネタ。

数日前、主人が新聞を切り抜いていた。
この日は気になる本の宣伝を見つけたらしい。

大きく、余命3年 の文字が見えた。

遠目に見えたそのタイトルには見覚えがあった。
ああ、ドラマだか映画だかになったあの話かぁ。

主人はお涙頂戴ものが意外と好きである。
でも書籍はそのノリではなかった気がするが。

「なに、今頃その本読むの?この間本屋にあったよ、山積みで」と言うと、
「そうなんだ!へぇ~」と言って、切れ端を畳んだ。

翌日。

きのうの新聞の切れ端が置いてある。

アベノミクスが激論で解けた・・・だと?
この本って、青山さんの本だっけ?

一瞬びびったが、これは裏面だった(笑)

主人が欲しい本は…

「余命3ヶ月」のウソ だと?

おーーーい、花嫁じゃなかったのかよーーーー!
あたしゃてっきり余命3ヶ月の花嫁かとorz
(本屋で売ってたのもコッチ)

まぁ、気持ちは解る。
だって、余命宣告されてる主人の父が、かなり元気なのです。
生命の神秘だなぁって感じです。

余命わずかと言われ、結構、旅行やら物やら、お金を使ってきたこの9ヶ月。
まだ詳細書いてないけど、不妊治療も高いしねぇ。
正直、貯蓄の余命の方がヤバイデス!

ま、何事も、統計からずれる人って居るよな。



*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・

お奨めの国会動画!
このところ、国会見れて無いわ。



中山なりあきオフィシャルブログ様
2013年4月10日衆議院予算委員会 質疑の動画です。





 | 2013/04/24(Wed)18:28 |
いのちっ! | comments(0) | trackbacks(0) |
ぱんだ
明日開催されるデモをご紹介。
ニコ生で生中継もあるみたいだから、時間が合ったら見ようっと。

パンダで復興とか…。
ふざけるのはいい加減にして欲しいものだわね、仙台市長。

仙台にパンダはいらない!まとめブログ様
中国のパンダは仙台にいらない!
4/20デモ行進のお知らせ


上記ブログ様より、私が一番気になる所を引用します。
興味のある方は、是非ともリンク先で全文をご覧下さい。

~引用ここから~

中国は「仙台市が渇望するパンダは、尖閣諸島問題で座礁した」と、仙台市を侮辱しています。
また、中国は平成25年3月11日の東日本大震災追悼式典への出席もボイコットしました。
しかし、奥山恵美子仙台市長は平成25年度予算において、中国からのジャイアントパンダの誘致に、1,877万円の市税を復興費用として投入することを決定しました。
理由は「中国側が協議を開始した際に迅速に対応するため」!
仙台の誇りも尊厳も踏みにじる行為が、今まさに行われ続けているのです!!

~引用ここまで~


パンダ外交ってホント許せない。
だって、パンダはチベットの動物ですもの。

ネー(*´・ω)(ω・`*)ネー

デモの成功をお祈りします!
(さすがに行くのは無理だわ~、仙台行ってみたいけど~)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・

お奨めの国会動画!
西村議員の質疑も良かったとの噂を聞いたので、見てみたいと思ってます。



中山なりあきオフィシャルブログ様
2013年4月10日衆議院予算委員会 質疑の動画です。






 | 2013/04/19(Fri)21:27 |
気になる世の中ってやつ | comments(0) | trackbacks(0) |
いおうとう
2011年の12月に、この書籍を買った。

ぼくらの祖国ぼくらの祖国
(2011/12/28)
青山 繁晴

商品詳細を見る


特に感想などは書かなかったけど、実は読んで大泣きしました。
詳細は忘れちゃってるけど(ぉぃ)、硫黄島(いおうとう)の章が一番心に来た事は良く覚えている。
辛すぎて先を読むのを躊躇った書籍は久しぶりだった。
栗林中将(この人のことはこの本で知った)のお葬式が最近まで出来なかった話とか、実は滑走路の下に沢山のご遺骨がある話とか、もうね、辛すぎ。

なんであんなに泣けたんだろうなぁ。
衝撃の事実だったからかなぁ。
それとも、今まで知らなかったのが情けなかったのかなぁ。

そして、読後、ひとつ思った事がある。
硫黄島で眠るご遺骨を、このまま置いておいては駄目だ。

でも何か出来るわけでも無く日々は過ぎてたのですが~

4/10のアンカーで、青山さんがこの事に触れられたのです!

内容は、ぼやきくっくり様
「アンカー」北の軍事挑発で日本の危機とは&安倍総理が硫黄島に行く理由&白梅看護隊とお地蔵様盗難事件
で見られます。
(書き起こし、本当にいつも有り難いことです)

…この日のアンカーは盛り沢山だったなぁ。
沖縄県民斬ク戦ヘリ(この文章、聞いた事はあった)の電報が打たれた背景、硫黄島と違って県民を避難させられなかった、諦めてしまった、この辺りを詳しく知りたくなりました…


そして、安倍総理が硫黄島へ行かれ、官邸主導で遺骨収集を行うって報道があったわけです!

安倍首相 硫黄島の遺骨収容「官邸がリーダーシップをとって進める」

ちなみにNHKのニュース7でも報じてましたね。
4/14(日)に、ほんの3分くらいだったけど。
さすがにスルーはしなかったか。

硫黄島って東京なんだよなぁ。
国内なんだよなぁ。

国のために戦って亡くなられた方々です。
全てのご遺骨を集めて欲しいです。

集めた後ってどうするんだろう。
(無知な人)


お奨めの国会動画!
報道しない自由の存在を実感できる逸品です。



中山なりあきオフィシャルブログ様
2013年4月10日衆議院予算委員会 質疑の動画です。







 | 2013/04/17(Wed)17:33 |
政治に関心持たざるを得ない感じ | comments(0) | trackbacks(0) |
お疲れ様でした
今日はこの新聞記事を見て寂しくなったと言うネタ。

「Thank You」新幹線200系 大宮駅発新潟行きラストラン

子供の頃から緑の新幹線って呼んでたこの新幹線は、200系って名前だったのか。

緑の新幹線、子供の頃に何回か乗ったな。
憧れの食堂車には連れて行ってもらえなかった。
食堂車、今は無いって、かつての職場で出張した人から聞いたような?

青い新幹線の方が古いし有名な気がするけど、乗る機会が無かった私には、緑の新幹線の方が親しみあった。

とは言え、緑の新幹線も、そんなに沢山乗った訳じゃない。
関越道出来てからは、車で行くようになったもんで。

…緑の新幹線よりも、特急ときの方が回数は乗ったかな?
(とーしーがーばーれーるーかーしーらー笑)

こほん。

そっかぁ、緑の新幹線、もう見られないのかぁ。
技術の進歩による新旧交代は言い事だとは思うけど、寂しいのもまた事実。

なにはともあれ、お疲れ様でしたって言ってあげたいです。




お奨めの国会動画!
報道しない自由の存在を実感できる逸品です。



中山なりあきオフィシャルブログ様
2013年4月10日衆議院予算委員会 質疑の動画です。




 | 2013/04/14(Sun)23:11 |
ちょっとした事件だよ | comments(0) | trackbacks(0) |
謎めいた食べ物
今日は食べ物ネタ。

ガリガリ君はあまり好きじゃないんだけど、去年だかに発売されたコンポタ味には妙に引かれた。
多分私は変わったものが好きなんだと思う。

でも発売後即売り切れた為、食べるには至らなかった。
世の中、変わったものが好きな人が多いと思い知った出来事だった。

で、ちょっと前に、再販されたんだよね。
昨年、今年と、コンポタ味のアイスについて思う事を熱く語った甲斐があったようで、先日主人がお土産に買ってきてくれました。

20130412-コンポタ

なんでも普通のガリガリ君よりも高かったそうで。
最初に見かけたセブンイレブンだと150何円だったけど、その日行ったドラッグストアで130何円だったから、買ってきたんだと。
成る程。

袋から出して、まずは匂いをかいでみる。
間違いなくコンポタの匂い。

次いで食べてみる。
確かにコンポタ味。
冷たいけど、コンポタ味。

途中でトウモロコシが出てきて仰天する。

「おのれ図ったな」と一瞬思うが、良く見るとパッケージイラストにトウモロコシも描かれているので図ったわけでは無いと解る。

20130412-コーン

ほら。

「?」が浮かびつつも、問題なく美味しいので食べ進む。

なぜ冷たくても美味しいのかと、更に「?」が増える。

終盤、世の中には冷製スープってものがあることを思い出す。

そっか、じゃ、全然ヘンじゃないんだと納得し、食べ終わる。

20130412-原料

未知なる味と出合った時、裏の原材料欄を見るのが習慣になっております。
アイスっぽさの欠片も無かったです(笑)

不思議美味しかったので、機会があったらまた食べてみたい。
高いからケチな主人が買ってくる可能性はかなり低いから、ひとりでコッソリですかね(黒い笑み)



お奨め国会動画です!






 | 2013/04/12(Fri)22:24 |
良い感じ~☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
似てるけど違う
見ましたよ、昨日のあまちゃんの再生。
何だよ、船で駆け落ちして韓国行っただと?
密出国かよ!

済州島(普通はサイシュウシマorトウって読むわな)と言えば、韓国からの不法入国&在日ですよ!
マルハンの社長が有名よね。

日本から船で済州島へ駆け落ちとか。
NHKはこの事実への当て付けをしたかったのか?

しかも、済州島で撮った写真を見て、あまちゃんは「かっけー!」とうっとりしてた訳ですよ。
後々、韓国人出てきたりせんだろうな?と暗い気持ちになったわ。

あまちゃんは、韓国経済復興支援ドラマなんだろうか。

でも、これは丁度良いですよ!
主人に、今日本に居る在日韓国人(今じゃ北の人も多いらしいが)ってのは、済州島から逃れてきた不法入国者なんだよ~、と教えておいた。

あと、チェジュってのは、韓国語読みだよ~
普通は読めないし、解って欲しかったら日本読みで話すよね~とも。
(随分知韓になったもんだね、知れば知る程イヤになるけど)

すると。

「チェジュ…ん?チェ~?ジュ~?あれ???」
と主人何やらブツブツ。

何よ?と聞くと、

「ほら、そんな名前だった、冬のソナタの人!」

じぇじぇじぇ!確かに似てるな、チェジュウと(爆)

ぐぐって解ったビミョウな差!
かなり似てるが、今の話はそれとは関係無いから!

かつて、主人は冬のソナタに何故かはまっていた、ある意味上級者のおじさんです。
ホントおばさんぽいよなぁ、ドラマの趣味。
あんなドロドロドラマなにが良かったんだかなぁ?
(付き合いが良いので見てた人)
道理で純と愛でもイケル訳です。

あまちゃんは、鑑賞から監視に切り替えますかね。
そんで、問題のあった回の録画は消さないでおくかな。

そうそう、初回のソニーを連想させる壊れたSONの看板、あれをソニー侮蔑とは思わなかったけど、ソニーって解る看板出して良いのか?とは思った。
最近のNHKはだらしない。情けない。

さてと、言いたいことが沢山あるわけだが…
NHK、今日は電話通じるかな?



お奨めの国会質疑の動画でーす!







 | 2013/04/11(Thu)15:15 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
確かに離婚で正解だ
今回の朝ドラは、復興支援的な意味もあってちゃんと見る気でいた。

私がNHKの朝ドラを真面目に見始めたのは、2008年のだんだんから。
昔の歌聴くの楽しいってな感じのブログ記事にしたこともあった気がする。

その次のつばさは、実家のある川越が舞台だったので見た。
かなり視聴率悪かったんだよね。
母によると、地元でも大不評だった…らしい。
ちなみに不評だった理由は、「あんなヤクザなヤツ(西城秀樹が演じてた役)、川越にはおらんわ!」ってことだったらしい。
私はあのアホなノリは嫌いじゃなかったけどね。
ただ、毎日15分で週6日かけて見る価値があるかと言われると、あるとは言えないなぁとは思った。

そんな訳でウェルかめは見ず、
でも水木しげるに釣られてゲゲゲの女房でまた見て、
掴みの良かったてっぱんは個人的には面白かったし、
おひさまは本放送では大嫌いだったけど、再放送で見てて純と愛と比べたら大分マシだったんだなぁと見直し(笑)、
主人大絶賛だったカーネーションも見直したかったのに不祥事で再放送ナシで(主人マジで落胆)、
梅ちゃん先生は帰省の折に実家の父が「可愛いよな」を連発(爆)、
純と愛は…(最後まで見た主人はある意味凄かった、愛の母は良い人だったと言ってたな)、
で、今回のあまちゃんである。

ウィキペディア先生のお陰で振り返り終了!

あまちゃんの第1週目、なかなか面白かった。
15分経つのがあっという間!
能天気なテーマ曲も良い。
歌が無いのも大変宜しい。

つまり、高感度が高かったって事だ。

だってのに…。

あじあにゅーす2ch様
2013年4月9日(火)
NHKが史上最悪の反日行為!!!!! 震災復興名目の連続朝ドラで有名韓国企業のCM放送開始wwwwwwwww

現代だかヒュンダイだかホンダイだかって車、1回だけ都内ですれ違ったことあるけど(3ナンバーの銀色の車だった)、タクシーは見たこと無い。
タクシーと言えばクラウンだと思うなぁ。

先週の時点で、小泉今日子の演じるあまちゃんの母は「駄目な人だなぁ」って思ってましたが、
現代車でタクシー家業やってしまう先見性の無い男なんて、離婚で正解だと思ったのでした。

大吉頑張れ(笑)

あ~あ、あまちゃん父に全く感情移入できなくなったわ。
全くもう…。

しっかし車種特定した人凄いな。
ドラマ中の映像だけでは、随分平べったい車のタクシーだな位は思ったけど、まさかそれが韓国車だとは気づけなかった。
(水)は車前面からのシーンあったけど、エンブレムは白いカバーかかってた。
まとめサイト内の画像は、誰かが街中で撮影したのかなぁ?
お手柄だわ~

17:10追記

今日(水曜日)の話に韓国ネタがあった模様。
いつもその日の話は夜に再生して主人と一緒に見てるもんだから、タクシー確認するために映像だけチェックして音声は聞いてなかった!
だから気づかなかったorz
あーあ。あまちゃんとお別れする日も近いのかな…。
岩手三陸鉄道興味あったから、朝ドラ口実にいつか主人に連れて行ってもらう計画だったのに。
だから見てたんだよ。
おひさま効果で長野県行きたがってたから、いける!って思ったんだよ。
それにしてもNHK本当に最低だな。被災地弄ぶなよ。
苦情入れようとしたけど、混線しててつながらなかったよ。
苦情どんだけ入ってるんだよ(笑)



新しいお奨め国会質疑だよ~






 | 2013/04/10(Wed)16:04 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
パブリックコメントのご案内
明日(4月5日)締め切りのパブリックコメントのご紹介です。

お題目は…

電波利用料の見直しに関する意見の募集

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145208128&Mode=0

昨日知ったのよ~!
さっき出した~!!

テレビを日本人の手に取り戻したい方は、是非ご参加を。

河野太郎議員サイトより引用
http://www.taro.org/2013/03/post-1319.php

~引用ここから~

平成23年度電波利用料

単位百万円 電波利用料   営業収益
NHK   1867.2  694,577
日本テレビ  419.1  264,820
TBS    416.1  208,581
フジテレビ  388.1  329,013
テレビ朝日  398.2  205,235
テレビ東京  387.3   91,249


~引用ここまで~

マスコミに関しては、いずれは電波オークションクロスオーナーシップの禁止まで、やって欲しいですわ。
抵抗凄そうだけどね。

はぁ~、柴山さんさすがだわ。
実家の選挙区、柴山さんのとこだったら良かったのに。
(大分違う)

なんでも、抑止力の無い特権階級にしちゃうと、一般国民から遠ざかって行く。
そう思っております。


 | 2013/04/04(Thu)16:59 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
タブレット欲しくなった~
少し前、東京都の副教材で「江戸から東京へ」ってのがあると知ったのだけど、見るのを忘れていた。

そもそも何故話題になったかと言うと、この教材にマッカーサーの証言が掲載されたのです。
そして、先の戦争は日本だけが悪い侵略戦争だった…と言う戦後教育に、一石を投じたから。

東京都教育委員会
「江戸から東京へ」テキスト(教科書)について

このページの、改訂版をちょっと読んでたんだけど、

パソコン縦置きしたくなるわーーーー!(本気で)

A4書類のPDFって、ホント、ノートPCだと読みづらいのよね。
お役所の書類とかにも多いよね。

ペーパーレスによる省資源には大変共感しますが、A4縦のPDFはページ数が多いと読むのに結構ストレスたまります。
なにしろ、スクロール多くて大変。
同じページ内なのに、いちいちスクロールとか面倒すぎる。
かといって画面内に1ページ表示にすると、文字小さくて読めないし。

ちなみに、「江戸から東京へ」は

堂々の 2 1 4 ページ (やっほーい)

自民党の憲法草案以来の強敵じゃ!
(コッチは難解さも手伝ってギブアップ早かった)
冊子送って貰えた下村文科大臣がうらやましいわ~(笑)

それは置いといて。
A4のPDFの閲覧だけを考えると、タブレットがダントツ便利なんだろうな。

ちなみに、私がタブレットに未だに乗り換えてないのは、文字入力しずらそうだからです。
もちろんスマホなんてアウトオブ眼中。

タブレットって、CMで見る限りでは携帯のワンセグ視聴みたいに縦横認識するよね。
その機能いつ使うんよ?って思ってたけど、やっと解った!

それにしても、まさか「江戸から東京へ」のせいでタブレットが欲しくなるとは思わなかったな。
さて、本気でタブレット探しますか!
とは言え、ここからが長いのが私(苦笑)



 | 2013/04/03(Wed)18:37 |
先端技術との格闘ぅ! | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ  >
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2013-04 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



