山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
霞か雲か
今日は家族4人でちょいとお花見に行ってきました。
天気は曇り、風少々。

20130323-花見

近所の公園行こうかとも思ったけど、きっと混んでてゆっくり出来ないと考え、少し遠出してここへ来た。
三ッ池公園って言います。
県立公園だったのか(初めてサイト見た)。

ここ、桜が多いとは聞いていたが、かなり凄い。
人出も凄い。
今日はどの位居たんだろうな。

20130323-混んでる

でも広いから、ぎゅうぎゅう感は無し。
適当な場所を見つけ、シートを敷いた。
休日昼間でも場所取り不要なのは嬉しい。

私が三ッ池公園へ花見の季節に行ったのは、初めてに近い。
紅葉は何度か見たことあったんだけど。

来場してる人たち、みんなニコニコしてたなぁ。
外国からの観光客っぽい団体さんとか(もしや台湾か?と思ってチラ見したけど分からなかった)、住民っぽい外国人たちの宴会とか見かけた。
こちらも楽しげだった。
中には、ハイチーズって写真撮ってる人が居て驚いた。
ちょいと日本に馴染み過ぎデス。

ほんと、花見は楽しいよねぇ。
桜だけじゃなくて、色んな花が咲いてるし、新緑も楽しめるし、春って良いよねぇ。
花粉は辛いですが。

20130323-横浜桃桜

ちょっと濃いピンクのこの花は、横浜桃桜ってプレートが掛かっていた。
ご当地桜なのかしら?

ご当地桜と言えば、シドモア桜、今年も見に行けなかったなぁ。
開花時期が例年通りだったら、ちょうどあの辺り行く予定あったのに。
残念。

今日は春らしい景色を堪能して来ました。
桜最高!


おっと、貼るのを忘れるトコだった!
一度は見ておきたい、お奨めの動画です




 | 2013/03/23(Sat)18:40 |
イベント!お出かけ! | comments(4) | trackbacks(0) |
<のどが~のどが~ │ ホーム │ きゃんどぅ~>
むらかみ☆さんへ
えっ!
楽譜とバイオリン持込してるんですか!
驚きました~☆

隣の区の図書館に数度行ったことがあるのですが、まるで落ち着きませんでした。
狭くて、小さな子供だらけなので、バイオリンなんて出してたら何されるか。
そんなんで、こっちの図書館には寄り付かなくなりました。

そちらは大人の空間の図書館なんですねぇ。

  │  とも URL #-[編集する]  │  2013/03/28 13:41  │
図書館には楽譜はないよ。
楽譜は持ち込みです。
ヴァイオリンも持ち込みで、
ケースから楽器を出して音を出さずに
(ほんのかすかに音の確認に弦をはじく時もあるけど)
指板上で運指を取ったりする事もある。
慎重にやっているのでクレームは無しです。
  │  むらかみ☆ URL #-[編集する]  │  2013/03/27 18:21  │
むらかみ☆さんへ
コメありがとうございます☆
小田原の桜いいですね!
実はひと月ほど前に、小田原の梅を見に行く予定だったのですが…急用で泣く泣く中止に。
残念でした。
小田原にはまだ一度しか行ったことありません。

こちらは土曜の時点で満開でしたよ。
風邪ひいちゃって外出てないから、現状はしりません。
花見の時寒かったのが祟った模様orz

図書館に楽譜もあるんですか!
いいですね。
うちの方は図書館少ないので、全然利用してません。
横浜市って、案外住みづらい町なのかもしれません。

夜桜も良いですねぇ。
風邪のせいで、今年はお預けですわ。

そう言えば、小田原城のお向かい辺りに、芸術文化なんちゃらセンターって建物出来るみたいですよ!
夜になると、外壁に提灯をイメージした明かりが灯るとか。
昨夜のtvkのニュースでやっとりました。

  │  とも URL #-[編集する]  │  2013/03/27 16:02  │
自分は小田原城址公園の桜を見たよ。
金曜日は小田原城内の図書館へ
ヴァイオリンの音譜の自習に行ってたけど
図書館の自習スペースの窓から見える桜も結構良かった☆
この時点で7分咲きから8分咲き程度?

土曜の夜は親が夜桜を見に行くというので、
車で小田原城お堀端の夜桜ライトアップを堪能♪
ほのかに光る行灯(電気あんどん笑)
が雰囲気があって良かったッス♪♪♪
土曜日の時点で8~9分咲きでした。
  │  むらかみ☆ URL #-[編集する]  │  2013/03/25 16:53  │













管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



