山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
スポンサーサイト
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
欲しいテレビ
私は結構テレビ好きな方だと思う。
数年前は、珍しさも手伝って、昼間のドラマを見たりしてた。

韓国のドラマは二つ、見ようという意志の元、見たっけ。
そのうちの一つはベートーベンウィルスってオケ物のドラマ。

実は、このドラマの感想書けばよかったよなって、今とても残念な気持ち。
韓国について無知な人が、抱いた違和感を理由付けで書いてたら、きっと面白かったのではないかと。

今となっては、見ても時間の無駄だぜって思いが強いから、純粋な感想は書けないだろうな。

あー、妙に覚えてるのが、緑の瓶の酒を、男の子はともかく、女の子もそのまま瓶から飲んた事。
いわゆるラッパ飲みって奴ですね!

これは私の勝手な思い込みですが、音楽を仕事にしてる人って、金銭的に余裕があるって事もあるだろうけど、美意識が高いと思うのよ。
クラシック音楽自体が、金持ちの道楽だったって事もあるしねぇ。

あのドラマは、主人公達が居たのは貧しいプロオケって設定だったから、あえて、貧しさを出したのかな?って思う事にしたんだよね。
これでも収まらない違和感は、まぁ、違う国だし、所詮はドラマだし、って事で。

ま、そんなことはさておき、

近頃、テレビとネット好きな私が、気になって仕方ない製品があります。
それは。

パナソニックのスマートビエラ!

なんと、インターネットとテレビが同時視聴出来ちゃいます。
この凄さが分かりますかっっ?
その凄さゆえ、テレビではCMが拒否されたそうですよ。

そのCMはコチラ。



我が家は世界の亀山モデルテレビです。
買った時は、スッキリしたデザインだなぁ、壁掛けも出来るなんて凄いなぁって思ったものですが、ビエラはもっとスッキリしてます。
未来を感じるわ。

あれ、スピーカーって何処についてたんだろう?
(要確認だ!)

それにしても、私、こういう製品を待っていた・・・のかもなぁ。
実は我が家、時折、ネット配信されてる番組を、HDMI端子でつないでテレビ画面で見ることがあるのです。
最近では、ニコニコで連続配信してる、つり人社の釣り番組見たわ。

ケーブルでつなげば見れるしいいじゃないか?
と主人はもーしますが!

いやいや、いちいちめんどくさいですから!
見ても居ないパソコンの画面の電力も勿体ないし!

という訳で、スマートビエラが欲しくて欲しくて仕方がありません。

実は少し前、川崎へサマーミューザのコンサート聴きに行ったついでに、ヨドバシカメラでじっくり見て来ました。
そうそう、ルフロンの。
1階に展示してましたよ。
ちょうどメーカーの人が居て、説明してくれました。

実は胡散臭いと思っていた音声入力が、めちゃくちゃ楽でびっくり!
ちなみに音声入力出来るテレビは、LG(韓国メーカーよ)もあるらしい。

・・・日本の御社のが良いです。

インターネットも本当に出来ちゃったよ!
ユーチューブとかの動画も見られますか?って聞いたらつないでくれたのだけど・・・AKB好きな方だったんでしょうか、あれエロいんだね。大画面だったから、下着だか水着だかの女の子が沢山出てきたのは、おばさんかなり恥ずかしかった。画質が悪くて良かったよ。

パソコンと同じ技術でネットを受信するとかで、Googleも使えるし、ニコニコも見られるし、ツイッターも見られるし。
しかも、テレビ画面と一緒に映せてしまうのです。
(チューナーが3つあるグレードじゃないとダメって言われたかも。しかも42型以上だった気が。買う場合は要確認だな)

なんつーか、dボタン、要らなくなるね、みたいな。
ちなみに、私が便利&良く使うのは、NHK総合、東京MXの渋滞情報、のみです。
他は必要性を感じなかったな。
あ、実家でテレ玉のdメニュー見たら、県議会関連情報があって驚いたっけね。
あー、Eテレにあったハングル会話講座が懐かしいですね。いつまでも別言語講座は始まらなかったよね(これ前にも書いた気が・・・笑)

また脱線したった。

とにかく、スマートビエラが欲しいって事です!
いや、ビエラ先生じゃなくて(懐かしい)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおすすめ動画

この方のズバズバっぷりは憧れます。
ちゃんと研究された上だから、かっこいいのです。
この方を見て、歴史研究も戦いなんだろうなぁと思った次第。

第3回まで見ました。
あー、ビエラで見たい☆




スポンサーサイト
 | 2013/08/20(Tue)14:27 |
テレビ鑑賞、時に感傷的に | comments(0) | trackbacks(0) |
<記録魔のいる幸せ │ ホーム │ 悲しき別れ、新しい出会いを求めあの場所へ>













管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



