山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
スポンサーサイト
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
心配な映画
今日も長岡の花火ネタをちょっと続ける。
そして、ビミョウな内容になる予定。

子供時代、長期滞在させてもらってた祖母の家。
長岡花火大会は、楽しみの一つだった。
大型打ち上げを知らせるスッペ軽騎兵のラッパが鳴ると、沸き立ったものである。
今は違うファンファーレが流れるよね。
そして『超』大型があるよね(笑)

色々思い出したら、いてもたってもいられなくなった私は、先月ニコ生一般ユーザー様の中継で二日目の花火を鑑賞しました!
ちゃんとテレビにつないで見たよ。
あー、スマートビエラ欲しい(笑)

そして知ってしまった。
あの映画の花火があると言うことを。

あの映画とは、大林宣彦監督の「この空の花」である。
どうも慰安婦に関するシーンがあるらしいと懸念してる人が居る事を知ってから、不安な気持ちでいたのだ。

ジャーナリスト水間政憲様ブログへのリンク
《長岡市のPR映画「この空の花」について長岡市役所に問い合わせしました》


ちょっと話それますが、この方の本は面白いですよ!
2冊買った。新刊もそのうち欲しい。

ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実
(2013/03/08)
水間 政憲

商品詳細を見る


長岡市に問い合わせてみようかな、祖母に聞いてみようかな、と思いつつも、この件に関しては特に何もしなかった。
そして忘れた頃に、ネット中継でこの映画の花火が上がっててビックリ!

一応、花火の動画も貼っときましょうか。
音が良く入ってたので、一日目のやつです。
花火自体は素敵だったよ。



監督の大林氏。
転校生と時をかける少女しか知らないなぁ。
という事で、うぃき先生を見たら・・・。

平田オリザ氏が甥なのかーい!

うへぇマジで?
私もさ、鳩山政権時は政治を知らぬメロス状態だったので、オリザ氏がヤバイ人だったって後から知ったんだけどね。

反日勢力を斬る イザ!様へのリンク
日本解体狙う民主党政権


あ、でも、甥、だもんね。
という事で、うぃきを読み進める。

2009年に秋の叙勲受けてるのか。
じゃ、てきめんにおかしな人ではないのかな。

正直よくわからないので、映画の評判を見てみたが、ちょっと変わった映画なのかな?って感じ。

実際見てみないと、この映画がお隣の国々に利用されるものなのか分からないな。
でもなぁ、見るのも面倒だなぁ。
もしもレンタルとかで見たら、感想書きます。

結果、花火大会を純粋に楽しめなくなりそうだったら、その時は、長岡市へ手紙なりメールなりするか。

ちなみに、全ての火薬を花火にするのは無理だと私は考えてる。
全世界の火薬と、火薬を利用する技術を、全世界で同時に放棄しなければダメ。
当然、花火にさえ、火薬の利用は許されるものではない。

全人類から火薬の記憶を同時に消す・・・そっちの方が恐ろしいな。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおすすめ動画

『じっくり学ぼう!日本近現代史』って講座の動画を見つけまして、ちびちび見てます。
初回から役に立ちますよ。
カトリックとプロテスタント、オランダって名前、考え方変わりますよ。
この講座、今は第6週なんだっけ。追いつける気がしない(苦笑)






スポンサーサイト
 | 2013/09/04(Wed)16:58 |
政治に関心持たざるを得ない感じ | comments(0) | trackbacks(0) |
<聞こえますか? │ ホーム │ 記録魔のいる幸せ>













管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



