山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
スポンサーサイト
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
変わらぬような変わったような
身動きできぬ1月、それに伴う多忙な2月を過ごしてまして、ブログはきれいに放置してました。
皆さま明けましておめでとうございます(うわー)
正直、初詣(?)もつい最近だったわ。

父は相変わらず元気です。
痛みも全く無いそうで、ご飯も量は少ないけれど、私達と同じものを食べてます。

病院に同行している主人によると、以前、余命宣告をした主治医が
「この状態ですと持って半年、昨年の8月には・・・」
みたいなことを本人に愚痴って(?)いた模様。
そんなことを言われても、父本人はケロッとしておりまして、諸検査が間違っているのでは?と前向きな勘違いを始めております。

去年、主治医から私達夫婦に余命宣告された時、
考えに考えた挙句、本人には告知せんかったのに。
先生、勝手にネタバレ(?)しちゃイヤン

とはいえ、転移するとこまですると、さすがに厳しい・・・みたいです。
できるだけ長く、元気な状態でいて欲しいものです。

てな訳で、身動きできなかったのは父無関係。
実は妊娠いたしました。
ようやく安定期ってものに入り、ひとまず大きな峠は超えたみたい。
ま、油断は最後まで出来ませんが。

お歳を召した妊婦なもんで、ドキドキハラハラもんですよ。
そして案の定(?)新年迎えてすぐにエライ事になりまして(感じ方には個人差があります)、安静にするようにと言われました。
買ってあったお節や雑煮の材料を前に、主人がめちゃくちゃ頑張ってくれました。

そして先日、やっと戌の日のお参りが出来ました。
今年、初神社!いえーい!
神主さんから大変感動的なお言葉も頂戴し、子育てへの決意も改まりました。

出産、育児、そして老後に関しては、どうしても悪い話を聞きがちだし、事実、厳しいものはありますが、気持ち負けしないように頑張ろうと思ってます。
だってこれまで、どれだけ気持ちが負けて後ろ向きになっていたことか。
ま、そううつ病の経験も悪いもんじゃ無かったのかな。
出産への決意が超遅くなって子供が大変そうけど。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおすすめ動画

みなさんお魚料理は好きですか?
私は最近魚が食べたくて仕方ありません。
昨年末、産地偽装問題が取りざたされました。
この件について、自民党のカフェスタで知った築地の魚屋さんの生田さんが、興味深いお話をされてます。
美味しい魚の知識も得られます。

生田さんの動画は、これに限らずおすすめです!分かりやすい。




スポンサーサイト
 | 2014/02/25(Tue)08:47 |
いのちっ! | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 色々あった>













管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



