山も谷もあるから、人生は退屈しないんだ
スポンサーサイト
 | --/--/--(--)--:-- |
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
長岡に行った話
花火見てきました・・・大雨の中(苦笑)
長岡の花火は毎年、8月2日と3日。

今年の2日は日曜だったからか凄まじく混んでたぁ~!!
場所取り、やっとのことで出来た~><
こんなことは初めてでした。
観光の人、間違いなく増えてる(自分もだけど~笑)

河川敷に着いたのは、14時少し前。
こんなに早く着いたのは、初めて♪
いいトコ取るぞー!と思ったら!

河川敷シートだらけなんですけど~^▽^;

こんなに場所取りで苦労したのは初めて・・・
14時に来て良かった・・・
あと少し遅かったら、2組に分かれるところだった。

この日は、母と弟夫婦とダンナと私の5人。
地元の人は家から見る人が多いらしい。
迫力がないから、私は河川敷からでないと見た気がしないんだけどなぁ(鈍感?)

子供の時は2日間のうち1日だけ、会場近くの親戚が屋根から見せてくれたっけ。
あそこは特等席だったな^^ちょっと恐かったけど。
ちなみに雪国なので、屋根に上がるのは特別ではなかったらしい。
地元の人は、雪下ろしで慣れてたのね~^^;

なんとか場所も取れたし、ダンナを1人留守番にして残り4人はお出かけ!
本来ならば、

フレンドでイタリアンや餃子を買い込み、ビールで乾杯!
フレンドのサイトはコチラ^m^ http://www.e-friend.co.jp/index.html

ところが今年は、祖母宅にて、
「食べれぃや!」×いっぱい^O^
と朝からヘビーな食事をしたもんだから、誰もその元気無し(笑)
みんな歳とったよね・・・それなりに^^;

母の記憶にあったスーパーは、年期の入ったペットショップになっていた。
(何年前だよっ!)
仕方ないので、距離があったけど、いつものジャスコへ。
今年は入り口付近で売っていたエチゴビールを飲みました♪
(ダンナはお留守番だからナシ~^m^;)

ちょうど日も差してきて、いいお天気^^
お天気の心配は杞憂に終わると、この時は思った。

1時間位の後、河川敷に戻るとダンナは読書をしていた。
そして「あれ?もう戻ったの?早かったね」

マイペース過ぎなんですけど~(笑)

おっと、1つ書き忘れてた。
この日の朝、あの川へダンナは釣りに行った。
そう・・・あの・・・

50箇所刺したナゾの虫の居る川~!

虫刺されシリーズ、ヒマなら見てやって(笑)
豆大福のせいで休日勤務だよっ
すごい虫刺されの人が会社に行くとどうなるか
すごい虫刺されの人が会社に行くとどうなるか2
すごい虫刺されの人が皮膚科に行くとどうなるか

ふっ・・・
こんな目に遭ってるのに、また行くとは・・・
てか、豆大福って言ってたな(うぷぷ)

今年は、襟付きの長袖、お外でベープ、虫除けスプレーで完全武装(ダンナ談)
残念ながら、指を刺されてた(惜しかった~!)
次回は手袋も要るねぇ^^;

踊りナントカはえ?とか言ってたな。
ハエって刺すの???
気になるけど、画像検索はしないっ!(虫キライ)

ちなみにニジマスしか釣れなかったって。
今年はイワナと出会えてないらしい^^;

あ、花火の写真・・・ダンナが会社に持って行ったカメラの中だった。

つづくっ!
スポンサーサイト
 | 2009/08/10(Mon)12:39 |
イベント!お出かけ! | comments(4) | trackbacks(0) |
<コンサート、おかわり付き │ ホーム │ 明日からお出かけ>
ベルさんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ(。-人-。)

えっ!ベルさんも来てたんですね♪
同じ日ですね^^
あの雨はヒドかったですね^^;
あんな雨に降られたのは、初めてでした><

日曜日だったからか、『天地人』効果か(これっぽい気がする)、メチャクチャ混んでました。
いつもより10万人は多かったみたいですよ。

来年は平日だから、少しは空くのかなぁ・・・
ま、恐らく行けないけど・・・ね^^;

ベルさんもぜひ、花火(否、大雨?笑)報告して下さいね^m^

  │  とも URL #-[編集する]  │  2009/08/17 09:30  │
砂季ちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ(。-人-。)

>それにしてもダンナ様、チャレンジャーですね~!!!

チャレンジャーと言うよりは、釣り・・・バカ・・・
その川へは、私も恐くて行く気がしないです^^;
豆大福にはなりたくないし~><
  │  とも URL #-[編集する]  │  2009/08/17 09:24  │
私も!
私も大雨のなか、長岡花火見てきました!
たぶん同じ日ですね^^
16時ころに河川敷に行ったら「。。。どこに座るの?」という状況でしたが、2人なので何とか座りました
私もブログに書こうっと(気合いれてみました)
  │  ベル URL #-[編集する]  │  2009/08/11 09:10  │
おかえりなさい♪
それにしてもダンナ様、チャレンジャーですね~!!!
私ならば、トラウマになって、一生その川に近付かないです。
  │  砂季 URL #O5mp8qzk[編集する]  │  2009/08/10 19:21  │













管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
こんな人・・・かも?

とも

  • author:とも
  • ちんたら専業主婦しています。
    生活クラブ生協は辞めたい日もある複雑な心境にシフト。
    バイオリンは弾いてない。アマオケ復帰したい気持ちもあるんだけどねぇ。
    国会視聴はマイペースに継続中。知識不足も痛感中。
    密かに不妊治療始めました。遅まきながら、ようやくここに至る心境の変化がおきました。歳だけど間に合うかなぁ?ま、頑張ってみる。
    (2013.2.20更新♪)
  • RSS

  • 管理者用
最近こんなこと書いた
カレンダーっす
« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
戦慄の旋律ならココ(爆)
ブログ内検索:NGワードはダンナ(笑)


ご訪問、ありがとうございます♪

現在の閲覧者数です 





おやじ素材

おやじパーツ投稿



